教えて!長崎日本大学高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
長崎日大の指定校推薦は日本大学以外だと他にどんな有名私立大学がありますか?
教えていただけますと幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ろろん@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
プログレスとアカ2の違いは何ですか?
あ@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
プログレスは勉強面での心配があまりいりません。アカ2は 部活もあるのに 勉強面も結構ハードなので、少し大変かもしれないです。
ろろん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
そうなんですか。ありがとうございました!!!!
匿名希望@卒業生 [ 2013/07/01(月) ]
プログレス→私立大学推薦を目標に勉強。
アカ�→国公立大学を目標に勉強。
アカ�→難関国公立大学を目標に勉強。

ちなみに私はプログレスでした^ ^
部活との両立ができるコースなので
とても充実した毎日を過ごしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日大目標!!!!!@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
日大を目標にしているのですが、まだ詳しく調べておらず、アカデミーコース1,2とプログレスコースの違いを教えて下さい(>.<)
あ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
アカ1は国公立や難関私立大学を目指すクラスで
勉強に力を入れてます。
週3回の8時間授業と水曜日以外は放課後講座があり 大変ですが勉強する環境はすごく整ってます。
アカ2は 勉強と部活の両立を目指すクラスで ほとんどの人が部活に入ってます。
入ってない人は 放課後講座があります。このクラスも大変ですが充実した毎日がすごせます。
プログレは 部活に専念する人にオススメです!
勉強はアカデミーよりは 大変ではありません。
とても楽しい3年間が送れますよ!

私は アカ1ですが どのコースでも 充実した3年間が送れることは間違いないです!
頑張ってね☆
ふ@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
アカ1,2は諫高とか西陵に落ちた人とかも多いから結構意識高かったりするよ。

プログレスは...(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長崎日本大学高校の情報
名称 長崎日本大学
かな ながさきにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 854-0063
住所 長崎県 諫早市 貝津町1555
最寄駅 0.9km 西諫早駅 / 長崎線
2.5km 喜々津駅 / 長崎線
3.0km 諫早駅 / 島原鉄道線
電話 0957-26-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved