教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
私は熊工志望です。共通第1回では118点、共通2回目では、129点でした。学校では廃品回収を出したり行事の実行委員になったりと、自分なりに頑張れることが出来てます!なので内心は悪くないと思います。ちなみに、前期で工業化学化を受けたいです!受かると思いますか??面接の時どのような事を聞かれますか?ソフトボール部のマネージャーはありますか?優しい先輩方、教えて下さると嬉しいです🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
工業化学では130点取れば安心だと思います。
前期試験については正直言うと、スポーツで成績を残せない者は受かりません。ましてや、前期で受かる人には各部活で話がされてあるので期待しない方がいいと思います。
ソフトボール部はマネージャー募集していますよ。2年1人1年1人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わにわに@中学生 [ 2014/10/23(木) ]

共通第一回が125点でした…
情報システム科に受かる見込みは
あるでしょうか⁇

あと共通第二回は何点くらい
とればいいんでしょうか⁇

回答宜しくお願いします。
モコ@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
あと10点取ったらいい感じになると思います!
内緒@保護者 [ 2014/11/12(水) ]
去年共通二で娘は110点でした。科は違いますが、中学持担任から絶対熊工は無理なので、前期は受験校変えろと言われましたが、受かりました。面接は、とても大事!!堂々とはっきりとこれで大丈夫。あと3か月学校行事の参加、勉強頑張っ

モコ@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
やっぱり諦めない気持ちが大切ですね!
私も頑張ろうっと!
元保護者@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
絶対熊工無理のいう教員がいるのには驚きですね。110点以下で毎年数名うかってます。そのあとどれだけ伸びたかはしりませんが。
う〜んと↓でうかったひともしってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミナミ@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
繊維工業科を前期で受けます。内申書は3、4位です。学校の行事は何でも即戦して頑張ってきました。部活はしてましたか、良い成績は残せませんでしたか前期で受かりたいです。ちなみに共通二次は109点、共通一次は129点、少しでも受かる希望はありますか?回答皆さんお願いします(*・ω・)ノ
内緒@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
前期は時の運だからわからないけど、面接や検査で、うまくいけば受かるかも!!
頑張って
ミナミ@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
内緒さんありがとうございます(^^*)絶対合格したい!検査試験とにかく正確が大事だと言われました、だけど、練習のしようがない。何が題材かわかればいいけど…
^^@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
技術の先生に聞いてみるといいと思いますよ
どういうのが出るとかを教えてくれるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なぁさん@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
息子が前期で内定もらいました。
21日に入学説明会があるようですが、保護者も出席ですか? また、日程を教えてください。
在校生@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
内定おめでとうございます。

入学説明会は保護者同伴ですよ ^^
午後2時からのようですね。

入学式後に提出しなければいけない書類の説明、教科書販売等もあります。
可能であれば、保護者同伴が良いです。

詳しくは熊工ホームページ
入試→募集要項の「合格者の発表以降の事項」
に書いてあります。

入学後は、この熊工ホームページでさまざまな行事予定、お知らせなど閲覧されると良いかと思います。

熊工、うちの子は楽しいようです。^^
内緒さん@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
募集要項、または、2月1日の前期選抜の日に配布されたプリントに載っています。

ちなみに、3月21日は午後2時から保護者同伴です。

ほかにも準備するものや注意事項があるので、募集要項かプリントを確認されて下さい。
なぁさん@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
回答有り難うございました。
念願の熊工で充実した毎日を過ごして欲しいと思っています。

よろしくお願いします。
くも@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
合格者説明会で、生徒一人一人詳しく頭髪検査はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved