教えて!熊本工業高校 (掲示板)
「模擬試験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/30(金) ]
前期で情報を受けようと思っています。
模擬試験は、どういった問題が出ますか?
数学が得意でないと難しいですか?
内緒@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
模擬試験って前期試験のこと?それとも共通テストのこと?
もし前期試験のことなら
いろいろな線を書く ってやつだよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
内緒 様
ご返答ありがとうございます^^
その、いろいろな線を書く とは、
図形の問題ですか?

数学も関わってきたりしますか?
内緒@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
遅くなってすみません。
数学はとても関係あるわけではありません。
学力を問う問題ではなく丁寧さや正確さなどが重視される問題です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/10(火) ]
内緒 様
大丈夫ですよ。

そうなんですか^^
安心しました。

内緒 様も熊工を受けるんですか?
内緒@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
そうですよ
私は繊維工業かインテリアか材料ですね。
あお@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
いきなりスイマセン

前期試験の対策はやってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/26(木) ]
内緒様
すみません、遅くなりました。
そうなんですか!
お互い頑張りましょうっ
私はまだまだですが...

あお様
私はまだやっていません。
ですが、技術の先生に相談したら12月ぐらいから希望者を集めて前期対策をしてくれるそうです。
あお様も、先生に相談してみてはどうですか?
あお@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
そうなんですね!

ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
あお様
いえいえ^^
お互い受験頑張りましょう(T^T)
内緒さん@保護者 [ 2016/05/20(金) ]
今頃ですが、これからも前期を受けるたくさんの受験生のために情報を一つ。

熊工ホームページの受験要綱付近に、過去の前期の問題がアップされています。
ぜひダウンロードして参考になさってください。

作図問題ですが、さして難しいものではないので落ち着いて解きましょう。
前期のワクの大半は強いスポーツ生といわれています。残りの2〜3枠をもぎとるためには
是非作図問題は完璧にしておきたいものです。

また、前期は面接があります。
人気校なので、「落とすための質問」をされます。正直圧迫面接だと思ったほうがいいです。
1自分の意志(なぜ入りたいのか、何をしたいのか)をはっきりと大きな声で表現すること
2返答は短く端的に(長い返答は打ち切られます)
3びびらない(部活などで慣れてない人はびびると思いますw)
ここがポイントになります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっち@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
今年の前期選抜の感想を聞かせてください。

模擬試験面接は難しかったですか???
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
模擬試験むずすぎ 終った・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
模擬試験やばい。落ちたな・・・
ぺーちゃん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
模擬試験むずかった・・・

時間たりんし・・・

てか、あれって何分間とかあった!?

面接終わるの早かった!!

でも、失敗した・・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
落ちたw
後期に向けて頑張ろうw
中3っす@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
模擬試験楽勝でした。
おかげで合格しました
中3っす@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
模擬授業の時間は30分、
模擬試験は40分でしたよ。
たかp(。-_-。)@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
前期は、落ちると思ってうけたけど、受かった。
対策は、模擬授業でくばられるプリントにきちんと、先生に言われたことを書きこむ!
そのプリントは、回収されるから、たぶんちゃんとかきこんでないとヤバイよ!
それから、面接大事(^^;;
おれは、たぶん面接がめっちゃよかったから受かったんだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
面接どんな感じでしましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いわもと@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
模擬テストでは、どんな問題が出ましたか?(私は、繊維工業化を志望します。)
内緒さん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
模擬テストで1,2点でも面接で成功すれば合格できる可能性はありますか?
中3っす@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
キャビネット図、等角図がメインです。
内申書の内容、模擬試験面接の結果次第です。
中三九州男@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
どんな、キャビネット図がでますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
❤@中学生 [ 2012/01/02(月) ]
工業化学に行きたいんですけど。。。
前期の模擬授業について何でも良いので
教えてください。
ロック@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
自分は繊維工業に行きたいのですが 面接はどんなことが聞かれるのでしょうか?
ラッパ吹き@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
面接は基本的なことを聞かれます。
中学校で練習した内容と変わりありませんが、機械的に答えるのではなく思ったことをそのまま出したほうがいいです。
模擬授業は中学校の内容が出てましたが(少なくとも俺のときは)今年は製図関連の授業かもしれません。まあ恐ろしく・・・簡単な授業なのでちゃんと聞いて次の模擬試験で百点取りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
独自問題は誰でも解けますか?
かるま@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
ぼくも気になります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本工業高校の情報
名称 熊本工業
かな くまもとこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 862-0953
住所 熊本県 熊本市中央区 上京塚5-1
最寄駅 0.9km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
1.0km 八丁馬場駅 / 健軍線
1.1km 商業高校前駅 / 健軍線
電話 096-383-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved