教えて!熊本商業高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ギター部は週に何曜日に活動されていますか?
また男女比や雰囲気を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
僕も今年受験します!
ギター部気になってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
次年度三年、ギター部の者です。年によって差はありますが平均すると男女比は半々くらいだと思いますよ。ギター部の総評は「最高」この一言に尽きます。ギターの他にもベースやドラム、キーボード、ボーカルなど自分のやりたいことができます!!部長や先輩方も優しい方ばかりで同学年でも友達が結構できます。自分たちでメンバー集めてバンド組んだり、文化祭に出たりも出来ます。活動日も自分たちで好きなように決めれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
ギター部はどのように活動を行っているんですか?
雰囲気なども教えて頂けるとありがたいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
みんな自由に活動していてとても楽しいですよ
名前はギター部ですが、やってることは軽音部みたいな感じです!
(エレキ、アコギ、ベース、ドラム、キーボード、ヴォーカルなど)
楽器はギターやベースなどは個人所有のものを使っていて、ドラムやキーボードなどは学校にあるものを使っています!
バンドも自分たちで組んで文化祭に出たりしています
練習時間や曜日もバンドや個人によって様々で、ほんと自由に活動できます!
雰囲気も最高ですよ!ワイワイやってる感じで、高校から始める方も多くいますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
分かりやすくありがとうございます!
合格できたらギター部に入ってみようかと思います!
追加でお聞きしたいのですが、それぞれ自分が一番やりたい楽器をする事はできますか?
進学先が決まったら、春休みのうちからエレキorベースを始めてみたいと考えているのですが、春休みに購入した楽器以外の担当になり、買い替えなければならないという状況になってしまわないかとても心配で…
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
返信遅くなって申し訳ないです、、
自分が希望したものを100%必ずできますよ!!
合格できるように頑張ってくださいね!
熊商で待ってます♪
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
友達の中にはベースもギターもドラムもしてる人とかいたりします!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
会計科希望です
何か先輩方学校の雰囲気教えてください
内緒@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
在学生です。
不良みたいな人もいないですし、大人しめの人でも居心地いい系の高校だと思います。
テスト期間教室に残って勉強してる人たちは元気すぎることがあるので、まぁ青春もぼちぼちできますよ。文化発表会とかいう文化祭もどきはお化け屋敷がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
校則についていくつか質問があるので、時間がある方回答よろしくお願いします!
1ブレザーの下にセーターは着ていいのか(女)
2肩につかないくらいの髪型で、ハーフアップはしてもいいのか
3横結びはだめなのか
4部活に入らなくてもいいのか
5文化発表会、体育大会は楽しいか

です。多いですがよろしくお願いしますm(*_ _)m
(^ω^)@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
在校生、女です

1ブレザーの下にセーターは基本的に着てはいけません。シャツの下に着るよう指導されています。
2ハーフアップはしてはいけなかったと思います。ブレザーの 赤のラインについたら髪を一つ結びか二つ結びですね。高い位置のポニーテールも、たしか駄目だった気がします。
3上記と同じように、一つ結びか二つ結びです。
4部活には入らなければいけません。運動部や文化部に入りたくない(入っていない)人は「蛟竜部」という部活に入ることになります。
5体育大会は楽しいですよ。中学校とはまた違雰囲気があります。ただ、文化発表会は他の学校の文化祭のようなものではなく、
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
1ブレザーの下ではなく、シャツの下に着なければいけません
2ハーフアップは駄目だったと思います。一つ結びか二つ結びですね
3上記と同じように、一つ結びか二つ結びです。
4部活に所属していない人は「蛟竜部」という部活というか…帰宅部にはなれません
5体育大会は楽しいです。文化発表会はマジの
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
(補足)
"発表会"です。中学校とあまり変わらない部分もあると思います。期待しない方が良いかと。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
回答して頂きありがとうございます😭
今年熊商に入学するので、頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
情報処理科を受験しようと思っている中3です。
共通テスト第二回が170点だったのですが、受かりますか?また、携帯の持ち込みやその他の校則がどんなものがあるかについても伺いたいです。
質問ばかりしてすいませんが、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
私も知りたいです(≧∇≦)
内緒@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
よし、先輩が答えてやろう!(笑)

170あれば前期落ちても後期で受かるよ!イェイ!全然大丈夫(笑)

携帯の持ち込みは完全NG、見つかったら先生からのあつ〜いご指導と地獄のスタンプラリーが始まります(笑)
校則はかなり厳しいっすね(笑)
でも楽しいからおいで!
ついでにギター部おいで!(笑)
いまエレキがいなくて困ってまーす。
文化祭楽しいよ!ギター部の発表が(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/01(月) ]
回答ありがとうございます!
良かったです…でも、油断しないで頑張ろうと思います!

携帯、やっぱりダメですよね……(^ ^;)
校則は、普通に生活してれば大丈夫ですかね…?

ギター部ですね!考えておこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
前期受かった者です
聞きたいことがたくさんあります
・部活には絶対に入らなければならないと聞いたのですが本当ですか?
・熊商の運動部で強くて有名な部活とかありますか?
・やっぱり男子より女子の割合が多いんですか?
・校則厳しいですか
・バイトとか許可とればできますか?
・いじめが怖いんですが学年によっては大丈夫ですよね?
・学校に携帯は持ち込みできますか
・髪の毛おろせますか
・リュックでもスクールバックでもいいんですか
文化祭楽しいですか?
答えれる分の回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
・部活は一応強制。
・強い部活はソフトボール、陸上、バスケかな?
・校則はゆるい方だと思います。
・基本長期休みしかバイトできません。
・携帯は持ち込み禁止ですが、持ってきている人が多いと思います。
・髪の毛は、肩についたら結んだほうがいいです。
・リュックは自由です。
文化祭ではなく文化発表会です。
午前の部は中学校とあまり変わらないと思います。
午後の部はステージ発表があるので楽しいです。

合格おめでとうございます。
名無し@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
合格おめでとうございます。
わかる範囲でお答え致します。

>部活には絶対に入らなければならないと聞いたのですが本当ですか?
絶対ではありません。どの部にも属していない子もいます。ただし少数です。

>熊商の運動部で強くて有名な部活とかありますか?
陸上部・ソフトボール部・バスケットボール部・空手道部といったところが県内でも強豪の部類に入ると思います。

>男子より女子の割合が多いんですか?
例年、女子生徒のほうが多いです。男子は全体の約3割といったところでしょうか。

>校則厳しいですか
他校に比べると厳しい方だと思います。

>バイトとか許可とればできますか?
長期休暇の際は許可をとればできます。

>いじめが怖いんですが学年によっては大丈夫ですよね?
基本的には大丈夫です。真面目な生徒さんが多いです。新1年生はわかりませんが…

>学校に携帯は持ち込みできますか
持込みできます。基本的に持ってこない生徒さんはほとんどいないと思います。ただし、校内では電源オフです。先生の前で着信音なんかが鳴ると…呼び出されてこっぴどく叱られます。

>髪の毛おろせますか
肩にかからないのがルールです。

>リュックでもスクールバックでもいいんですか
どちらもOKです。でも部活の道具等もあって両方を持ってくる子も多いです。

>文化祭楽しいですか?
他校での文化祭・学園祭の位置づけであれば、熊商デパートがそれに該当するのでは?
2日間の日程で物品販売・飲食提供等があり、商品の仕入から販売、売上金の精算業務等を学習の一環として学びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほのか@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
熊商の、国際経済科を、前期で受験したいと思っています。
内申は4ちょい。〔共通テスト190点と164点〕
委員長。ボランティアクラブ長。文化祭実行委員長。など。
漢検、英検、理検すべて3級。
部活動は、ボランティアクラブで
ボランティアスピリッツ賞を受賞しています。
前期で受かると思いますか?
ビビリなので不安です。
国際経済@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
頭が良すぎる、内申点が良い…などは前期では私のクラスでは前期で受かってる子は少ないです。

やはり前期で受かっている子は委員長、部長などやってる人ですねp(^_^)q
頭が良すぎる子は後期でも取れる。という理由で受かりにくいと聞いています。

受験まで頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]

ギター部に入ろうと思ってるんですが・・・
男子は入れますか?
「雰囲気などの面で」

男子で一応エレクトーンはしてます
あまり関係無いですがw
けい@一般人 [ 2012/12/03(月) ]


男子も女子もいるよ‼
文化祭が、総体ですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
茜@中学生 [ 2008/11/10(月) ]
熊商は楽しい高校だとおもいますか?
変な質問すいません(´・ω・)
行事とか、そういうのどういう感じですか?
くまひょ@在校生 [ 2008/11/13(木) ]
まったくおもろくない??
と思う
男だからかな?
茜@一般人 [ 2008/11/15(土) ]
わかりました。行事は盛り上がりますか?
熊商デパートとか
ぷぅ@在校生 [ 2008/11/22(土) ]
全然つまんなぃよ〜
普通の学校の文化祭が絶対楽しい!!
客のターゲットおばさんだからね。。。
通りすがり@一般人 [ 2008/12/07(日) ]
楽しいか楽しくないかは
自分次第。

自分が頑張ってればきっと楽しいと思うよ^^
○×@中学生 [ 2009/11/29(日) ]
熊商は文化祭=熊商デパートなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊本商業高校の情報
名称 熊本商業
かな くまもとしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 862-0954
住所 熊本県 熊本市中央区 神水1-1-2
最寄駅 0.2km 商業高校前駅 / 健軍線
0.3km 八丁馬場駅 / 健軍線
0.6km 神水・市民病院前駅 / 健軍線
電話 096-384-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved