教えて!文徳高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
今更特活が必要なくらい熊本は規律が乱れた県なんですか?高校は義務教育じゃないのになんか不思議な感覚ですね。面倒見が良いという事なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
素晴らしい案がある。
大津がごたついてるのだから平岡教育長を文徳に招いて、凡事徹底含めてサッカーを強化する。そうすれば崇城大学も含めてサッカー強化になるし福大をも越える九州一のサッカー部を有する学校が誕生するはず。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
まずはホメホメ大作戦ができる管理職とプリンスを招いてアクティブラーニングとポートフォリオを確立することが責任の取り方だし志高い方々の理想の教育への第一歩だろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
あの方々のおかげで共通テスト生物の得点は素晴らしいに違いないです。失われた30年どころか飛躍の10年と呼ばれるに違いありません。ICTとアクティブラーニング最高!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
本当に志が大事だと思ってるなら郡部で講師なり非常勤をやるはず。言ってる事とやってる事が矛盾してるから何の結果も出なかったんだろう。そうやって誤魔化す人にはなりたくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
お得意の思考力でご専門の科目に関しての選択者の減少、平均点の低下について説明くらいしてほしい。流石に自分達が採用した方々がそういう結果を招いているのに知らぬ存ぜぬは駄目でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
近年管理職が凡事徹底をスローガンにしていた県立学校でシメやイジメ問題が起きたことは偶然にしてもできすぎてますよね。しかも、そのうちのお二人が今はこちらの管理職。やはり部活動中心の学校という事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
薄っぺらい知識の上に主体性を求めたアクティブラーニング。
これを推進した残念な方々は部活動ばっかりやってた人達と出世欲の強い意識高い系の先生達。県の教育行政は何も分かってないからそれらを評価し管理職にした。
その結果が今の残念な状況。県の公立高校では不祥事がどんどんでる。
特に部活動で高校選ぶのはやめましょう。今話題のサッカー公立の雄とかね。
高校は就職と進学で選びましょう。
その点、大学進学まで面倒見てくれて就職も手厚い文徳高校はありだと思います。
でも管理職は文徳高校生え抜きの方にやってもらうと尚良いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
今年は国公立合格者100超えるんですよね?
アクティブラーニングは無敵!お喋りで誤魔化して推薦狙わせるのが主体的教育なんですよね?
東稜での実践が活きるんです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
東稜高校での一回一動作には吹いた。
一点突破ってそういう意味?
昔のロボじゃん。凡事徹底と相まってお掃除ロボみたいな人材育成がしたいんかと思ったよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
ICT でロボ教育。将来はどこでも寝ることができるストレスに強い人材を育成。それってブラック企業でも耐えられる人材育成?思想が強い方ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
部活動ばっかりやってた人達が適当に誤魔化した尻拭いを勉強ばっかりやってた人達がするような組織。それが学校。だから教育機関に何を期待しているんですか?という話。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大津、西校、松橋、荒尾はその代表例。
失敗から学べない県の教員を招いてもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
科学的思考力のある方々だったらアクティブラーニングに対して証拠や効果を認めた上で実践せよと言ってたはずだから何故失敗したんだろうか。詰め込み型教育の時の方が生徒が賢いと思うんだけど夢でも見てた人達がいたんだろうか?部活動に熱心で志が高いと普通とは異なる思考になっちゃうのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
文徳高校ってサッカー部員どれくらいいますか?
また、初心者ではじめようと思っているんですが、文徳のサッカー部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
1クラスに女子は何名ほどいますか?
それと、体育の授業は何をしますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
だいたい、15人くらいです。
体育はバスケやサッカーをしてます。
Harmonica@中学生 [ 2014/11/01(土) ]
水泳は有りますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
ないよー
高校生はね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
子どもが小学生です
文徳中学校、または高校からの東大医進コース、はどちらもクラスの生徒数が少ないのですが、どんな雰囲気なのか知りたいと思っています。
学校のホームページでも、あまり様子がわかりません。
中学から6年間の場合と、高校から東大医進で3年間、どちらがいいか迷っています

大学(理系)進学面、学生時代の思い出、楽しさ、など多面的に検討したいです

どんなことでもいいので おしえてください
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
東大医進コースでは、勉強ばかりと思われがちですが(もちろん勉強もしますが)、それなりに高校生活も楽しんでいますよ。
最近は部活動もできますが、もし野球部やサッカー部といった部活だと、事前に確認したがいいと思います。
ただ、青春を謳歌したいというのであれば、嫌でも勉強させられるので少し向いてないかもしれません。
ですが、周りが思っているよりも勉強はしていないし、遊びもちゃんとしていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/21(水) ]
内緒さん@在校生 さん
ありがとうございます

中高一貫クラスはJクラスとして、高校に上がってからも、東大医進クラスとは別になるようですね

なかなか情報がないので、ありがたいです
子どもと一緒に検討してみます
え〜と@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
Jは高校1年までです。2年になるとき、他のクラスと一緒になりますよ。東大医進クラスに入る人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
え〜と@在校生 さん、

知りませんでした!中学〜Jクラスで卒業まで6年間クラスが変わらないものと思っていました。おしえてくださりありがとうございます。

では、中学で先取りした分は、高1から東大医進クラスの人たちは1年間で同じ進度まで追いついているんですね、すごいです。

進特クラスに行く人もいるのですね。

では、高校からでなく中学から文徳に行く意義はなんなのでしょうか…勉強以外の点にも魅力があるということでしょうか…
名無し@関係者 [ 2014/12/29(月) ]
文徳中は、とってもいいとことききました!
先生方はとても親身になって
授業もしてくださいますし、相談にものって下さるそうです。
高校に上がっても、常に気をつかってくれるそうです。
結局、大学に行くかは自分の努力次第だと思います。やる気があれば先生方はどこまでも付いてきてくださるとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
文徳中学は穴場の学校です。
体験入学行かれたらわかります。
体験入学の時だけ良い顔してるのかな?と思いきや違いました。
校長、教頭が生徒一人一人の名前、行動、性格を覚えててくださり、見守ってくれる学校はないと思います。
保護者と一緒に子供の成長を見守りましょうという学校です。
オススメです!
うちは、他の学校を辞めてここに子供を入れました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
◎文徳(熊本・卒業生数386) 東大1・国公医1・九大2・広島大1・熊本大5・九州工大2・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
以前の文徳中の良さはありません。
今年の卒業生は外部受験者が多数出る模様です。
面倒見は良いですが、学力の伸びがありません。
学力重視されるなら、今の文徳中は絶対おススメできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
サッカーの特待もらって進特コースに行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
そもそも、進特コースではサッカー部と野球部には入部できなかったかと…
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
今は入部できますよー
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]
で特待の進特はできますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
特待で進特に入ってから入部すればいいのでは?
文徳在籍生徒者@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
進徳の特待はまずあり得ません。
特待者はだいたい理工科や普通科といった科目が先行がされます。
進徳に行くときは奨学生があるんで進徳の奨学はもらえます
コメントよろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんま@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
文徳高校を奨学生でを受けようと思っているんですが、普通科の進特コースは「一部できない部活動があります」と書いてあります。
サッカー部とテニス部と野球部はできますか?
部活ができないなら志望校を変えようかなと思っています。
お願いします。
普通科生@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
サッカー部と野球部は強化部活なので基本的にはできないよ
テニス部は?硬式かな
硬式だったらできるよ
らんま@質問した人 [ 2012/10/20(土) ]
硬式テニス部はできるんですね
サッカー部と野球部はできないんですね。
ありがとうございました。

フリーザ@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
サッカー部の監督は差別をします
練習時間も長く時間も守らない
三年生の先輩は残して一年生は残さない
今回の事件に関して言うとまさに策略だ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
文徳サッカーの監督この頃おとなしいらしいですね
あと文徳サッカーの一年生どんどんやめてると話を聞きました。監督はそれになにも触れないというのが不思議ですだれかこの質問に答えてくださいよろしくお願いします
秘密@保護者 [ 2013/12/20(金) ]
こんなことがあってるとはね
文徳高校最近来ない
学校に来ない生徒
最悪
秘密@保護者 [ 2013/12/21(土) ]
みなさんサッカー部強化部活から外れたらしいです
佐藤監督もきつかですね
まあがんばれ文徳
秘密@保護者 [ 2013/12/28(土) ]
久しぶりにブログみましたけど
誰も返信しないですね
サッカー部の保護者さん
オービーの方ぜひこのブログを
みてくださいよ
文徳在籍生徒者@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
誰がこんなことを書いてるんですか誰かこういうブログみた人は一言でもいいので返してやってください自分はサッカー部に息子がいますけどその保護者です。文徳高校サッカー部は昨日新人戦を熊本農業とやりました。結果どうこうあれ文徳高校サッカー部を応援する人が増えてほしいです。文徳高校サッカー部ファイトーwwww
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
みんななにしてるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
サッカー部のマネージャーはいますか?
どんな仕事内容ですか?
ぱむ@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
一般的なマネージャー業務です。
内緒@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
サッカー部のマネージャー今は、一年生一人、
二年生が二人で活動を行っている。
主な仕事はサッカーの練習のときに使っているスクイズボトルボトルを運ぶことが主な仕事ですとてもマネジャーとしては、大変と思うので来年マネージャーを希望する方は第一グラウンドにの練習場に見に行くといいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中三@一般人 [ 2010/08/10(火) ]
サッカー部は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文徳高校の情報
名称 文徳
かな ぶんとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 860-0082
住所 熊本県 熊本市西区 池田4-22-2
最寄駅 0.1km 崇城大学前駅 / 鹿児島線
1.0km 韓々坂駅 / 菊池線
1.2km 池田駅 / 菊池線
電話 096-354-6416
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved