教えて!熊本学園大学付属高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:320件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
第二回共通テストが191点でした。
この点数でこのままいけば奨学は受かるでしょうか?
奨学で受けるか一般で受けるか迷ってます。
ご返答宜しくお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
このまま気を緩めず頑張れば、学付の一般B奨学かB専願は大丈夫でしょう。
学付B奨学は、最低でも共通テスト180点以上が必要ですね。頑張ってくださいね。
内緒AS@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
↑↑ようやく、まともな受験生が出てきましたね。学付は、優秀な教師陣と最新の教育施設で大学、高校、中学、幼稚園を有し、落ち着いたアカデミックな教育環境、自己の主体性を尊重し、自由闊達な学風で教師と生徒の信頼関係が厚く構築された、県内唯一の総合学園都市です。現在は、中高一貫校を3年前に設立させて、多くのポテンシャルの高い生徒が入学しています。かれら各人のモチベーションは一段と高く、自分の将来像に向けて切磋琢磨に鋭意努力しています。是非とも貴殿も学付の一員となって、自分の夢を獲得して下さい。貴殿の合格を祈念致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
中学生になったりおっさんになったり大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
質問者さんは済々黌高校受験予定でしょうか?
その成績なら学付奨学入試の合格は大丈夫でしょう

万が一不合格でも2月の私立一般入試で14日に真和をそして15日に学付を受ければ心配ないと思いますよ

私立高校入試(試験日・合格発表日)
http://k-circlenet.com/juniorhighschool_newinformation.html
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
お答えして下さった皆さん、ありがとうございます!
公立は第二高校を受験する予定です。
気を抜かずこれからも頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
その調子(成績維持)で頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
アンチ学付の輩さんへ

第2回共通テスト後のこの微妙な時期に受験生さんたちの真摯な質問を「おっさん」などと愚弄しないでください!

「受かりますか?」といった必死の質問は県立名門の熊高・済々黌・第一板や学付板には溢れていますが他の私立高校板ではあまり見掛けませんね・・・学付人気は本当の本物ですから観念してもう成仏しましょう(失笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
共通勉強をほぼしなかったので
共通1で135 共通2で130でした。

この点数で専願は難しいですよね??
周りにこれ位で専願受験したいとゆう人がたくさんいます。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
さすがに今すぐ日本一は難しいだろ まずは九州一だな ラサールを倒そう もちろん将来的には灘を越えるだろうけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/11(金) ]
ガクフの関係者のフリしてガクフを褒めちぎることで
かえってアンチを増やそうとしてる人がいるみたい。
卒業生だから言えるけど、熊高、セイセイ、第二より
確実に下だし、真和よりも下だと思います。
ただ、楽しかったと言えるのは間違いない。
そこそこイイ大学にも行けますよーー。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
LCす〇ーるさんは専願必由館レベルとありましたが真偽の程はどーなんだろ、
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
いっそ、東京大学付属熊本高校に名称変えたら。
内緒A@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
↑↑と↑真和の偽装卒業生と内緒@さん、いい加減な学付の中傷を言っても、今の受験生人気や大学合格実績は不変です。そもそも神話なんか今年の募集人員410名合格者405名不合格者たったの5名なんて、普通の高校では全く有り得ません。つまりバカでも受ければ合格の珍和高校です。実質偏差値なんか○○学院○陵より確実に格下と周囲は評価しています。即アウトの不人気珍和校のネタミやヒガミと言うことです。これが珍和の現状です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
阪大医A判定レベルの現役生だったら慶應医は併願しても防衛医大はパスするんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
防医は練習に受ける人多いよ。まあ、一次受かっても二次受けない人は結構いるけど

そもそもこの学校に藩医a判とれる人はまずいないから関係ないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
上の方の人で防医今月末って言ってるけど、もう一次は終わったぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
第1回共通が118点でした。第2回で何点とれば専願で合格出来ると思いますか?
それとも、今からがんばってもどうしても無理でしょうか(・_・、)
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
凋落真和関係者へ@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
凋落直下の真和なんかは、現実問題外だね。ここ数年、真和の受験者数は募集定員ぎりぎりの400名前後で入学辞退者が後を絶ちません。不合格者が奨学&専願では、たった4.5名しかでず競争率1.01倍となってるWWWW。この倍率が意味することは、受験すれば誰でもOKと言うことであるWWWW。このネット板の偏差値を信じているのは凋落真和の関係者だけよWWWW。このことから現在の真の偏差値は、55から58だね。北高にも負けているね。来年は不合格者は0かもねWWWW。間違いなく募集定員数は実質定員割れの状態になるね。もはやこの人気のない真和は、偏差値どころか、あと2.3年後には経営破たんして消滅するねWWWW。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
真和のご本尊は由緒ある鎮西だから破たんはしないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
倍率が低くても、偏差値は変わらないんだよなあ…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
バカでも合格する学府中から、共通100点以下がたくさん入学するから、専願は難しくなったの本当だよ。
学付受験生@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
真和の人は、よく他校のネット板で荒らしをされますね。悪い印象をみんなに与えるたけですよ。自分たちに自信がないからですかね。熊本高校や濟々黌のネット板には、真和の人のような荒らしをする人は見かけませんが....
もうすぐにやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
肥後の引き倒し(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
他校を煽り続けるのは自分の学校に自信がない表れに思える
熊高は余裕があるからどこの学校も煽ったりしないよな
自信がある奴ほど静かなものだ
410歩vs1220歩・30歩vs44歩の争いをチマチマと・・・見苦しい!w
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
>倍率が低くても、偏差値は変わらないんだよなあ…
ほぼ全入の1.01倍で何を呑気なことを語っているのか呆れるばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
必由館を受ける人が
学付受けるのは無理がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
今年の第1回共通テストの得点で合否判定すると

奨学入試・・・180点

一般入試・・・175点

(合格率70%ライン)

と予想します。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
他校の奨学入試に合格できたら学付の一般入試にチャレンジすれば良いのでは?

学付奨学入試の難易度急上昇に伴い真和・九州学院・マリスト・文徳などの奨学入試に合格した人たちが学付一般入試を受けるパターンは今後更に増えると思われる
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
私の友達にも、ひとりいますよ。
でもその子は必由館は余裕って感じの成績の子なので、学付を受けられるレベルがあるなら全然いいと思います!

なので、あなたの成績しだいだと思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/06(火) ]
文化祭を見学してみたいのですが、今年はいつ行われますか?一般生が入れる日を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
今年の「紫紺祭」は、10月1日(土)・2日(日)の2日間とのことです。詳細は、ホームページで発表されると思います。

9月25日(日)には、「オープンキャンパス」が開催されます。
http://www.kumagaku-h.ed.jp/
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
2日間とも一般公開されますよ!
内緒@質問した人 [ 2016/09/11(日) ]
教えてくださりありがとうございました!!楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
去年、2日目のお昼に行ったら
もう一般公開は終わってたから2日目に行くんだったら
午前中に行った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
お天気は、どうにか保ちそうで何よりですね。

皆さん、存分に楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
平成28年度 入学試験のまとめ(高校)
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/

<奨学生入試> 受験者数1091名 合格者数960名

<専願生入試> 受験者数129名 合格者数74名

<一般生入試> 受験者数341名 合格者数206名
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/30(木) ]
B奨学生合格者最低点 300点、一般専願生合格者最低点 270点、一般生合格者最低点 310点。

奨学生入試倍率 1.14倍、専願生入試倍率 1.74倍、一般生入試倍率 1.66倍。

A奨学生の2名が入学。B待遇専願生は25名。

付属中学校からの内部進学者は55名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
濟々黌の掲示板で「俺たちは真和より格上だ。真和は偏差値50以下だ。学付は75だ。」とおっしゃっていましたが、本当ですか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
真和 平成28年度 入試結果
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/upload/p43_88_21_4qsea0nm.pdf
<奨学(併願+専願)>受験者410→合格者405(不合格5)
<一般>受験者53→合格者38(不合格15)

学付 平成28年度 入学試験のまとめ
http://kumagaku-h.ed.jp/wordpress/gakufu_data_lab/kokonyushimatome/
<奨学>受験者1091→合格者960(不合格131)
<専願>受験者129→合格者74(不合格55)
<一般>受験者341→合格者206(不合格135)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
↑を見て学付と真和の偏差値はどちらが上か理解できない人は皆無だと思うが・・・
通りすがり@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
↑の受験結果を見ると、真和は、受験生全体463名に対して20名の不合格で合格率95.68%ですか。殆んど全員合格ですね。近年は、受験生確保が難しいのでしょうね。多くの受験生が学付に流れていますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
学付は最強だね!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
熊本学園大学付属高等学校・中学校 戦略(抜粋)

1. 憧れの「ガクフ」ブランドの確立
2. 「生きる力」の確実な育成による、21世紀型能力の習得
3. 高大接続システム改革への対応
4. チーム「ガクフ」としての指導体制の充実

・文部科学省SGH(スーパーグローバルハイスクール)の指定を目指す。
・2020年に導入される新テストに対応できる進路指導について、研究・実践を行う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
学付ってすでにsghじゃありませんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
すみません。熊本のsghは濟々黌でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
SGH もいいけど SSH の方が魅力を感じるなぁ
理系としては…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/12(火) ]
学付から藩医、京都府立医大、大阪市立医、神戸医等にストレートで入るのは可能ですか

理一志望ですが医学部も興味があって医学部なら上記の大学に行きたいと思ってます(関西に行きたいのと、脅威が入ってないのは現実的に現役では厳しいという理由です。理一志望なのは進振りがあるからです)

いまは駿台で70前後です、進研はあてにならないので書きません

塾は行ってないですがZ会と大数の学コンの添削をやってます

特定されそうなのあれですが新2年か3年です

内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
駿台で70ならしっかり過去問とかやりまくれば狙えなくもないと思います

内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
噂の進研偏差値80オーバー君かな?(笑)

阪大医と京都府医大は明らかに東大理一より難易度が高いからなあ(因みに東大の進振りで医学科に枠があるのは理二ですよ)

偏差値的には神戸大医・阪市大医や奈良県医大・滋賀医大・和歌山県医大なら現役で行けるかも

九大医をじっくり狙うか確実に熊本大医で良いとも思うけどね(医学部は旧帝と旧六がお買い得)

受験勉強を頑張ってください!期待していますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
久々の東大合格者輩出を期待する声も多数のようですが・・・

理系の最優秀層は人生の選択肢が多岐に渡っていて大変悩ましいところでしょう

先ずはセンター得点率90%突破が目標ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
まあ通信だけで駿台全国70前後なら
阪医も十分狙えるよ
近年は受験者いないんじゃないかな
京医もここ5年位受験者0だし
ぜひがんばって受かって下さい
内緒@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
東大理1は主に工学部理学部で小柴さん根岸さん南部陽一郎さん江崎玲於奈さん等のノーベル賞受賞者が出た所、理2は主に薬学部農学部、理3は医学部、文1は法学部、文2は経済学部、文3は文学部です。
夏と秋に熊本では済済黌生等も来て熊高が会場の東大受験生の大半が受ける駿台と河合の東大模試でB判定以上あれば合格濃厚になる。夏はC判定でも秋にAかB判定になればいい。
進振りがあるので、特に理1理2は2年生の夏まで大学受験勉強まではないけれど勉強しないと希望の学部学科に行けない。
医者になりたいか理1行って科学者になりたいか好きな道に進んだらいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
理二進振りの医学科枠は1学年500名中上位10名だから入試の理三合格より難関らしいね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
熊本大学医学部医学科の現役推薦合格!誠におめでとう!!

名門旧六の熊医は旧帝医に準じ京府医大医・阪市大医・神戸大医とも同等ですよ(ある意味東大理一・理二以上かも?)

浪人のリスクを避けて確実に地元の熊医を選択されたことは絶対に間違いではないと思います

進学後は一層の努力をされて立派な医師や研究者になれるよう頑張って下さい

貴女の後を追って一貫生や高入生の優秀な後輩たちが続々と医学の道を志すのではと大いに期待しています
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
慶誠高校からも熊大医学部医学科合格でてますね

学園大付属トップ=慶誠高校トップでOK
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
毎年コンスタントに合格者を輩出できないと勝負にならないね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
これから毎年度の学付には熊大医に推薦合格2名以上と一般合格2名以上を期待している

中高一貫卒業生を得た今の学付ならば現浪込みで国公医10名以上の合格実績を十分目指せると思う(今春は現役1・既卒4の5名合格)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今、話題になってるショーンKさんは学付出身ですか?
熊本の上位私立でネットでは真和か学付のどちらかと言われていますが、
写真を見る限り制服は学付のような気がします。
どうなんでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ショーンKさんは真和か学付みたいですね。写真ではどちらかわからないけど、今の真和の制服はブレザーだけども25年位前は真和も学ランではなかったかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
>特待生の結果だけを指折り待ってる関係者。
特待生は学年に10人しか居ないし学校側から私立大学の複数併願を強いられることは絶対にない

>特待生のために学費吸いとられてる一般生が気の毒。
頑張り次第で誰でも特待生になれるからあくまで平等である

学付の特待生に対する全く的外れな批判で呆れるばかり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
学付男子の制服は学習院タイプのチャックランで超カッコイイ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
学付男子の制服は清原PLタイプのチャックランで超カッコイイ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
川上君は25期生、なるほど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学付ですよ。当時の商付ね。卒アル詰襟だし、友人が同級生でした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
学付男子の制服は巣鴨タイプのチャックランで超カッコイイ
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
25期生ですね、川上くんは。

6期ですね、ロッキーさんは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
春から学付です!
専願でB特待をとることができたのですが、1年前期どのくらいがんばれば、特待生として後期から授業料免除してもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
高入生の場合、1年前期の成績上位10名が、後期の特待生に選ばれるとのことです。

先ずは、クラス分け発表で入試成績上位40数名の選抜クラスに入っているかどうか、楽しみに待ちましょう。

勿論、頑張り次第では、一般クラスからでも特待生になることは十分可能です。

これから入学までの1ヶ月間、数学英語などの先取り学習をしっかりしておけば、スタートダッシュが大変有利だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
必ずしも、成績だけではありません。
授業態度はもちろん、一番重要なのは、遅刻や欠席回数、その連絡等、基本的な対応がきちんと出来ているかどうかだと思います。
これは学付に限らず、特待生を設定している学校の条件だと思います。
成績が10位以内だから大丈夫とか、そんな安易なふうには受け止めないで。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
今年卒業して今日大学に合格した者です笑
1年生から勉強頑張ったほうが絶対良いです!
頑張ってください。応援してます!
元@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
通知表の評定のの上から10人までくらいです
定期テストの順位は別に10番以内では無くても可能性は十分にあります
1科目だけが4で後は全て5くらいじゃないと無理だと思っていたほうが良いです
だいたい特待生はみんなオール5です
1年は特待生の資格は後期のみで2年から一年更新となります
5を取るには定期テストで80〜100点取れたほうが良いです
提出物の提出状況も関わります
選抜クラスに入れたからといって特待生になれるわけではありません
1年の選抜クラスの基準は中学校での成績なので普通に順位が3桁の生徒もいます
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
特待生には難関大学合格を積極的に目指して欲しい

近年は旧帝大や国公医の推薦枠も増えているからそれを狙いながら一般入試でも合格を勝ち取れる2次力をしっかり身に着けよう

特待生に限らず東大・京大・国公医・一橋大・東工大・阪大・名大・東北大・北大・九大・神戸大・国公獣医・国公薬・国公歯や慶應義塾大・早稲田大などを志望する人は1年生のときから駿台模試を必ず受けて全国レベルでの自己学力を意識しておくこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本学園大学付属高校の情報
名称 熊本学園大学付属
かな くまもとがくえんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 862-0971
住所 熊本県 熊本市中央区 大江2-5-1
最寄駅 0.8km 水前寺駅 / 豊肥線
1.1km 交通局前駅 / 水前寺線
1.1km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-2551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved