教えて!宮崎大宮高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
活動についての話題
しんちゃん@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
応援団てどのようなことをするのですか?

応援歌指導があると聞きますが
いしっちぇ@在校生 [ 2013/06/21(金) ]
応援団は、四校定期戦やセンター試験のときの応援など、たくさんの場面で登場します。結構活動がありますよ!

入学して早々、歌唱指導があります。怖さは半端じゃないです。真面目に受けないとほんとに怖いです!でもそれ以降はそんなことはないですよ〜(^^)/
しんちゃん@質問した人 [ 2013/06/24(月) ]
応援団の方がこわいんですか?
そら@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
応援団は怖いですが、とてもかっこいいですよ(^ω^)
優奈@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
正確に言うと、
応援団は、部活の一種です。…ていうのは大丈夫ですか?
応援団に所属する人たちは、優しい人が多いです。(あくまで主観的判断ですがw)しかし、硬派であることを目標として掲げているので、歌唱指導などでは厳しい、ヤンキー、怖いという印象をもたれ気味です。
でも、それは、彼らが真面目に、そして彼らなりの信念を持っているからこそです(^^)
しんちゃん@質問した人 [ 2013/07/26(金) ]
はい。

応援団に入ると歌唱指導のときに新入生をしからなければならないのですか?

どのようなかんじの口調かとか教えて下さい。
そら@在校生 [ 2013/08/07(水) ]
叱る、というか、口調が激しいですね
詳しくは新入生登校日にて♪
しんちゃん@質問した人 [ 2013/08/08(木) ]
おい!ちゃんやらんかおらみたいなかんじですか?
大宮@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
チアガールを結成すべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ましょ@中学生 [ 2012/07/07(土) ]
私は宮崎県住みの中3です。
先日行われた実力テストでは
433点でした。
活動のキャプテン 生徒会執行部を経験しています。
中2の頃 校則違反で奉仕活動を経験してしまいました。
もし 私が文化情報科を受験したら
合格できるでしょうか?
ぶんじょりあん@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
その点数を維持できれば
大丈夫ですよ

私は実力テストの
最低点は428点でしたw

430点維持できれば
心配することはないでしょう

あと、文化情報科ではなく、
文科情報科ですww

私も中学生の時には
同じ間違いをしてました…汗
ましょ@質問した人 [ 2012/07/09(月) ]

そうなんですか!!
文科だとわ・・・・w

ありがとうございます!!
自信が持てました★

あと少し実力テストで点数とれるように頑張りますww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
新@中学生 [ 2011/12/06(火) ]
音楽部は何時くらいまで活動していますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
他の部活と同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jiro@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
文情科で裁判員制度についてディベートを行ったりしているのを知ったのですが、法学部に行って弁護士になりたかったら普通科よりも文情科の方がいいですか?
それと、文情で運動部に入っている方はいらっしゃいますか?
名無しさん@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
弁護士なら普通科でも大丈夫だと思います。文情は部活加入率が高いし、普通に運動部の人もたくさんいますよ(^ー^)
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]
ぶっちゃけ高校の勉強内容や活動は大卒後の就職にはほとんど関係ないと思う
弁護士になれるかは大学での頑張り次第(ごく一部の天才は中学生で六法とか読んでますが)
大学に行けるかは高校の頑張り次第
但し 高校で要領よく地道に勉強をする力を身に付けないと法学系は大学で苦労するとは思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mirai☆@中学生 [ 2010/10/30(土) ]
私は受験生です。
大宮高校を受験しようと思っています。
実力テストでは460点はとれていますが、先日の第3回実力テストの結果はあまりよくない気がしています。
偏差値60はありますが、いま、普通科か文化情報科のどちらにいくかとても悩んでいます。
本当に迷います。私は、日向から通う予定なので、文化情報科の勉強についていけるか不安だし、部活にも入りたいと思っています。
文化情報科と普通科の違いがわかるかた教えてください。
他にも情報ください!!
ゆ@在校生 [ 2010/11/02(火) ]
普通科の者です。文科情報科と普通科の違いですが、大学受験においてどちらの方が有利、というのはないと思います。(文情の人達は確かに凄いです。普通科のトップも凄いですが…)文科情報科はユニークな行事が多いですね。楽しそうですよ!一年では裁判傍聴があったはず。また、総合的な学習の時間で探求という授業が週に二時間組み込まれており、論理的思考を育むカリキュラムが組まれています。魅力あふれる学科だと思います。
とはいえ、普通科でも小論文指導や討論学習などの授業もありますし、普通科に入ったとしても普通授業ばかりという訳でもないです。質問者さんが文情のカリキュラムが魅力的に感じられたのなら、受験してみるのが良いと思います。(詳しくはHPが良いかも)実力テストというのは学校で行ったものですよね??それなら460点というのは実力があると思います。充分文情を狙えます。
現在大宮には普通科でも文科情報科でも市外から来ている人達も沢山います。(日向、日南、西都、高鍋…)私の知り合いの人も日向からきていましたが、その人は努力家で九大に合格していましたよ^^むしろ電車通は良い学習サイクルができるんじゃないでしょうか??文情の人達は部活も活躍してますねー。
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

YU@在校生 [ 2010/11/02(火) ]
文科情報科2年のYUです。文科情報科には探求と呼ばれる授業があります。ホームページを見てもらえれば細かな情報は得られると思いますが、簡単に言うと2年時に好きなことを研究することができます。またクラスの雰囲気、環境がよいです。各学校のトップが集まって切磋琢磨しているのでいろいろな面において自分を磨くことができます。文情科も普通科も授業のスピードは同じです。電車通の人も1割くらいいると思います。ぜひ文情科の門をたたいてみてください。
mirai@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
お返事遅くなってすみません。
お二人とも本当に丁寧に教えて下さりありがとうございますm(__)m
とても参考になりました!
さて、推薦入試を間近に控えた私ですが、部活と勉強の両立を考えて普通科にしました。確かに、文化情報化のさまざまな特色には惹かれましたが、私は小学生のころから大宮高校のダンス同好会に憧れていたんです。どうしてもダンスが大宮高校でやりたいと思っています。やはり日向からの電通になると、両立は厳しいと担任から言われました。ですが、普通科でも特クラがあるようなので、それに入れるように頑張りたいです!再来週の火曜日推薦入試があります。挑戦する予定です。倍率は今日発表されて2,25倍でした。厳しいですが、どうしてもずっと行きたかった高校なので、絶対合格したいです!早くお二人のことを先輩と呼べるように頑張ります!!


とおりすがり@卒業生 [ 2011/02/18(金) ]
ダンス同好会でした!!!もう5年ぐらい前だけど・・・
いつの頃のダンス同好会にあこがれていたかわからないけど、西高のかっこいいダンスに比べて、手作り感満載(笑)の大宮のダンスにコンプレックスみたいなのもありました。。。が!あこがれていたという言葉とてもうれしいです。
さて、部活との両立ですが、可能だと思います。電車通の友達で運動部の子もいたし、ダンス同好会は(今はわからないけど)えれこっちゃ前の活動が主で、それ以外はゆるい感じだし・・・私もバス通で40分ぐらいかけて通学していました。
もう推薦終わったのかな?
ぜひ大宮生になっていろんなことにチャレンジしてみてください。
ゆ@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
最初に回答したものです。推薦お疲れさまでした!
質問者さんならきっと大宮で素晴らしい学校生活が送れるんじゃないかと思います(o^∀^o)最初は色々大変かもしれないけれど、それを乗り越えれば必ず報われる日が来ます。本当です。大宮で待ってます(^^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
由愛華@中学生 [ 2010/01/07(木) ]
私は今某プロダクションのオーディションの最終審査まで残っているのですが、所属が決まっても大宮高校では芸能活動できないのでしょうか。

また、今回のオーデに落ちても高校に入ってから他のオーデを受けることを学校から許可をもらったほうがいいのでしょうか。また、許可を頂けると思いますか。

できるだけくわしく教えてください。

長文失礼しました。
にょん@在校生 [ 2010/02/19(金) ]

芸能活動をしちゃいけないっていう決まりはないです。ただ、芸能活動しながら大宮に通うのはとても大変だと思います。宿題、小テストが半端なく多いんで。
まあ、入ったら分かると思います。芸能活動は禁止されてないので上手く両立して、頑張って(^-^)/
いさまさ@在校生 [ 2010/06/19(土) ]
禁止されてはないけど、
先生たちからはニラまれることがあるかも・・・。
2009年度のある1年生の子、芸能活動的なことしてて、転学していったよー。
やっぱ、大宮と芸能を両立するのは・・・。
宮学とかが、1番いいと思うよ(^^)v
いさまさ@在校生 [ 2010/06/19(土) ]
禁止されてはないけど、
先生たちからはニラまれることがあるかも・・・。
2009年度のある1年生の子、芸能活動的なことしてて、転学していったよー。
やっぱ、大宮と芸能を両立するのは・・・。
宮学とかが、1番いいと思うよ(^^)v
みなほ@一般人 [ 2010/06/25(金) ]
大宮高校って実力テストで、何点くらい取ればいけるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
actor@中学生 [ 2009/12/26(土) ]
宮崎大宮は芸能活動できますか?!
進学校なのでやっぱり無理があるのでしょうか?
Shot@在校生 [ 2010/01/03(日) ]
しかし、アルバイト等は原則禁止されていますので、厳しいかと・・・(汗
一応、学校側の許可が有れば可能かと思われます。
actor@中学生 [ 2010/01/06(水) ]
お返事ありがとうございます。
高校に入ってから、学校の許可を頂いて活動できたらいいなぁと思います。

本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮崎大宮高校の情報
名称 宮崎大宮
かな みやざきおおみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 880-0056
住所 宮崎県 宮崎市 神宮東1-3-10
最寄駅 0.8km 宮崎神宮駅 / 日豊線
2.1km 宮崎駅 / 日豊線
3.4km 蓮ヶ池駅 / 日豊線
電話 0985-22-5191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved