教えて!鹿児島実業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:124件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
わみ@一般人 [ 2014/06/25(水) ]

鹿実の通信制って校則厳しいんかなー。

入ろうかと思ってるんやけど

うーん

あやや@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
同じですね!私も通信制への転入悩んでます。校則は、バイトとかは許可を得なくてもしてもいいみたいですよ‼︎
わみ@質問した人 [ 2014/06/29(日) ]
<<あやや@一般人さん

情報提供ありがとです!

一緒ですなあ

会えるといいね:D

あやや@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
そうですね!何年生ですか?私は高1です‼︎
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

高1だよー

タメだね(✿´ ꒳ ` )ノ
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
同じだね〜(*^^*)でも、私今通信反対されています…
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

えー、なんでよ⁉︎

折角友達できたと思ったのにい(´;ω;`)

あたしでよければ聞くよb
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
親がやっぱり今の学校で頑張れみたいな感じ>_<わみさんは、反対されてないの?
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
そうなんだ(´-ω-`)

あたしは親が進めたから反対はないかなー。

毎日遅刻で行ってもつまんないしね 笑

一緒に通信行こうよ(´;ω;`)
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
行けたらいいんだけどねσ^_^;スクーリングは地方スクーリングに行くの?
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

え、地方スクーリングってなんけ!?
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
ホームページにも載ってるよ!
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

地方スクーリングってれいめい高校とかでやるやつけ?
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
そうだよ〜(*^^*)
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

あややさんは地方スクーリング?
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
入れることになったらね〜(笑)
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
なるほど 笑

あたしは普通のスクーリングだよー

どっちみち会えないわな 笑
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
鹿実に行くの?スクーリング
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

そうだよー

鹿実b
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
今通ってるの私立?
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

そうだよー、私立
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
他の通信制は考えてないの?
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

もう届け出しちゃったから(´-ω-`)
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
早いね〜私今1番クラーク行きたいんだー!
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
クラークいいよね!
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
無理っぽいけどね。高いし(; ̄ェ ̄)
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
確かに

あたしも反対されたんだよねー笑

でも行事いっぱいあっていいよね(*ΦωΦ*)
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
クラークが1番行きたかったの?通信制で。やっぱり学費で?
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]

学費もだけど、今行ってる高校の関係だなー
あやや@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
鹿島学園も気になってる(^。^)
わみ@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
おー、やっぱ行きたいとこに行くのが1番やね
あやや@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
クラーク、諦めました😣
わみ@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
あらまあ(*_*)
あたしは鹿実いってるよー
あやや@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
今は、鹿島学園か鹿実を考えているよ。でも、神村に通信制があるって聞いてちょっと気になってる‼︎
わみ@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
神村に通信あるんだね( ºωº )
あやや@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
うん、そう聞いた‼︎私、第一希望神村だったしね笑 鹿実、楽しい?
わみ@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
たのしいよー
やんきーばっかだけど 笑笑
あやや@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
そうなの⁉︎どんな感じなの?
わみ@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
金髪おおいし、墨いれてるし 笑
でも染めても怒られないしあたしには馴染みやすいけど真面目っぽい子とかはいつもぼっちかも
あやや@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
そうなんだ(ーー;)私には、馴染めないかも…
わみ@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
そっかそっか(´・ω・`)
でも同じ年いないから結構さみしいよ 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
そっか…うーん通信制どうしようかな
わみ@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
あややちゃんの行きたいとこに行くのが1番だよねー
続かなかったらあれだし
あやや@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
そうなんだけど…1年の間は無理っぽい(´・_・`)
わみ@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
まじかー
やっぱ神村行くの?
あやや@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
まだ通信制どうなるかわからないけど…何で神村?
わみ@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
神村第一志望だったって言ってたから。。。
あやや@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
うーんまだわからない😥もしかしたら、やっぱりクラーク行くかもだし笑
わみ@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
あーね 笑
クラーク行けるといいねb
あやや@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
うん😃通信制、まだ認めてもらってないけどね…
わみ@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
大変だね( •́ㅿ•̀ )
頑張って!
あやや@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
ありがと❗️わみさんって、進学希望?
わみ@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
違うよー
とりま卒業出来ればなーって 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
そっか〜高校卒業大事だもんね笑
あやや@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
そっか〜卒業することは大事だもんね笑
わみ@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
だよねー笑
進学には学力足りなすぎる 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
私、進学希望ー笑 就職は、あまり考えてないなぁ
わみ@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
まじー?
何処の大学?
あやや@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
今のところ、保育について学べる専門学校か短大〜笑
わみ@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
保育士なりたいの?
あやや@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
うん、まあ笑 一応、ピアノやってます笑
あやや@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
わみさんって、髪染めてる?
わみ@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
ピアノとか可愛い 笑
髪は茶色かな〜
今週あたりアッシュにする予定☻
あやや@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
私、普通の黒髪です( ̄▽ ̄)ピアノは、高校から始めたから、ちょっと厳しい~_~;
わみ@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
黒髪かわいー♡
あたし、ピアノ猫踏んじゃったしか弾けないわ 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
カットしなちゃなぁ〜>_<
あやや@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
鹿実のこと、他にも教えてください笑
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
髪型は基本自由で服装は露出が少なければなんでもいいよー。
靴はハイヒールは駄目だけどサンダルはおっけー(*´艸`)
あとは特にないかな〜。
なんでも質問どうぞ 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
ありがとー❤️授業や先生はどんな感じ?
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
授業はめっちゃ静か 笑
教科書見ながらレポート解いて、わかんないとこは手挙げて聞くみたいな。
先生はみんな超優しいからタメ口だよさ 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
そうなんだ笑 入る前の面接はどうだった?
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
面接は結構厳しいよ〜。
でも普通に受け答えすれば大丈夫b
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
面接のこともっと教えて笑
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
いいよー笑
面接は志望理由と将来の目標、絶対聞かれる!
通信制は何処で知りましたか?とか、他の通信制と比べましたか?とか、鹿実の通信は1ヶ月に何日スクーリングがあるかわかりますか?とか聞かれる 笑
鹿実は他の学校より厳しいとか結構脅しみたいなこと言われるし、面接のとき先生結構怖いけど、普段は優しいから心配はいらないよっ。・*・:≡( 「ε:)ノ
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
ありがとー✨面接って、一対一?志望理由とか、将来のこと、わみさんはどんな風に答えた?笑
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
あたしのときは先生3人と両親とだったから、3対3だったよー。
志望理由は身体壊して学校行けなくなったから(まじ笑)で将来はまだ決めてないけど、取り敢えず卒業します!って言った 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
そうなんだ!面接って、親いないとダメなのかな?
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
親はいないとだめだった気がするー
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
保護者同伴面接か〜…何か面接の前に事前に言われた?
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
特に言われなかった気がする 笑
服装は前の高校の制服で行ったよー
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
やっぱり制服だよね。私、今の学校の夏服あんまり好きじゃない(ーー;)
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
今の学校の制服は、冬の方がいい笑
わみ@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
そうなんだ 笑
私服でもシンプルなやつなら大丈夫だと思うよ¥( ˆ ˆ )/
あやや@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
うん、でも私制服派だな笑 それも、神村希望だった内の一つ笑
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
クラスの雰囲気はどんな感じ?わみさんのクラス、何人いるの?
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
あたしのクラスは16人くらいだよ〜
でも、いつも3人くらいしか来てなくてめっちゃ静か 笑
お弁当食べる時は他のクラスの友達と食べてるよ(*´∇`*)
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
そうなんだ❗️もし、私が鹿実に入ったら、仲良くしてくれる?笑
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
あっっったりまえやが 笑笑!
もうあたしら友達だし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もし、あややちゃんが鹿実に来たらいっぱい遊ぼうね!
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うれしい😆💕
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
わみさんも、聞きたいことある?まあ、ないか笑
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
わみでいいよー笑笑
あややちゃんって、バイトしてる?
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
じゃあ、わみちゃんで笑 バイトはしてないなぁ〜
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
はいよー笑
あややちゃんは、鹿実に来るなら地方スクーリングけ?
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
地方スクーリング行くと思うけど、鹿実本校にも行くと思うよ笑
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
そうなんだ〜
早く高校決まるといいねb

こういうこと言うのはあれかもしれないけど、鹿島学園はお勧めできない(;_;)
詳しくはわかんないけどなんかいろいろ問題が出て来てるらしいよ〜。
鹿島行きたいって言ってたのにごめんね(;_;)
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
そうなの⁉︎結構いいかな〜って思ってたんだけどな>_<
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
鹿実は、前の学校よりいい感じ?
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
いい感じだよ〜
たのしいし 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
良かったね😄✨学校帰りにどっか行ったりもするの?
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
学校帰りは何処も寄らないかな〜
友達がバイトしてるから遊ぶ子いないのよ 笑
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
そっか〜>_<わみちゃんは、してないの?
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
来週面接するよ〜☻
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
頑張って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そういえば、鹿島学園の情報どこで聞いたの?
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
ありがとー・*:。✡*
鹿島の情報は、お父さんの知り合いに教育委員会の人がいるんだけど、その人が言ってた(;_;)
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
そうなんだ😣今は、鹿島か鹿実考えているんだけどね〜>_<
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
あたしが口出せる問題じゃないから、家族でゆっくり話し合ってみて〜。
あややちゃんの好きな学校に行ってね☻
あやや@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
だよね、ありがとね😄色々❗️鹿実に行った時は、よろしく笑
わみ@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
いえいえー笑
友達が出来てよかったb
てか、レス100越えたね 笑!
また話そうね〜♡
あやや@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
バイトの面接どうだった?鹿実の通信って、部活ある?
わみ@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
面接おちた〜笑
部活はわかんないや(´・_・`)
あやや@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
そっか…😔部活は、前の学校でしてた?
わみ@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
やってなかったよー
あやや@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
そっか(^_^)担任の先生、女の先生?
わみ@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
担任は女の先生だよー
あやや@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
いいね!私、担任も副担任も男の先生(ーー;)
わみ@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
そうなんだー
いまの学校の?
あやや@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
だよー今の学校の先生( ̄▽ ̄)
わみ@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
そうなんだ 笑
新しい学校は女の先生だといいねー
あやや@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
鹿島と鹿実、悩んでたけど鹿実に決めました‼︎だから、通うことになったら鹿実だよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わみ@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
おーーー!
よろしくっヾ(*´∀`*)ノ
いつからいくの?
あやや@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
鹿実に?まだはっきりはわかんないなぁ😅
わみ@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
そかそか〜。
また教えてねー
あやや@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
二学期になって、とりあえず今の学校で頑張ることになりました❗️
わみ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
おー、了解です!
あいうえお@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
鹿実の通信制ってやんきーの方多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿児島実業高校の情報
名称 鹿児島実業
かな かごしまじつぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 891-0101
住所 鹿児島県 鹿児島市 五カ別府町3591-3
最寄駅 1.8km 広木駅 / 鹿児島線
3.3km 上伊集院駅 / 鹿児島線
4.4km 鹿児島中央駅 / 九州新幹線
電話 099-286-1313
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved