高校受験ナビ
検索
武岡台鹿児島純心女子鹿児島修学館鹿児島玉龍池田鹿児島中央志學館高等部甲南鹿児島工業松陽
私立
共学

樟南高校

しょうなん
偏差値 62
樟南高校のいいね367
342件の質問と476件の回答
概要
樟南高等学校は、鹿児島県鹿児島市武岡に所在する私立高等学校。1883年 - 東京府士族で、麹町区飯田町(現在の飯田橋)で塾を開いていた安藤令三郎が鹿児島に博約義塾を創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
樟南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(樟南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スマホ没収は親呼び出されますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      樟南高校の英数コースなのですが、ハンドボール部に入部するのは今後を踏まえてどうだと思いますか

      1件の回答開閉
    • @在校生

      いいと思いますが
      とても忙しいと思います

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      自称進学校に当てはまりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いま文理にいます。 樟南は自称進です

    • 部活動

      ワハハ@中学生

      追加で質問です
      1.部活動や同好会を作るときの人数等の規定などはありますか
      2.Googleマップで見た限りプールがありませんが、体育の授業で水泳はありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      特進ビジネス科は、電子辞書を購入したほうがいいでしょうか?入学説明会のパンフレットにあったので、教えて下さい。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ワハハ@中学生

      来年度入学予定です。二つ聞きたいことがあります。
      1.パンフに単車通学は禁止と書かれていましたが、休日などにプライベートで乗る分には大丈夫なのでしょうか
      2.するつもりはありませんが、放課後にアミュや天文館に行っても指導などはありませんか(21時くらいに近所の駅で樟南生を見ました さすがにアウトですよね(笑))

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      文理英数コースですと塾に行ったり勉強してから帰る生徒も居たりして帰宅が10時や11時になる場合もあったりするので(私もそうでした)補導時間超えてなければ大丈夫です多分

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      樟南高校の未来創造コースを保険で受ける者です。
      奨学生でなくて構わないので、合計何点採れば合格できるでしょうか。ちなみに平均で290点くらいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      20l0@中学生

      樟南高校の未来創造コースに進学したい者です。このコースは点数が高い3教科で合否がでると書いてあったのですが、奨学生になるか、ならないかは5教科で判断するのですか?
      また、A奨学生になるためには5教科、3教科でそれぞれ何点以上取ればいいと思いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      未来創造コースの雰囲気はおちついていますか?また、いじめなどはありませんか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      英数コースで夏期講習のとき、部活の遠征とかには行けるのですか?男子バレー部に入ろうと思っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      部活関連であれば公欠になるので遠征は全然いけると思います

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      男子バレーボール部の人数は何人ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      こんぶ@中学生

      専門課程コースに進学しても国数英理社の授業ってありますか?難しいですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      どの高校に入っても履修しなければならない科目があります。

    • 部活動

      こんぶ@中学生

      女バレって強いんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      やかん@中学生

      樟南高校でいちばん長く働いてる先生って何十年くらいなんですか?やっぱり長老って感じで厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • ぬりかべ@在校生

      長老ほど優しい方が多いですよ♪厳しい先生は少ない方だと思います。おととしの辞任式では40年ほど勤務された方がいました

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      カバンは学校指定の物と自分の好きなスクバやリュックを使うと友達から聞いたのですが本当ですか??
      違う場合、学校指定のバック1つだけをつかうのですか?
      ちなみに部活は入らないです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本当です。部活に入らなくても指定カバンだけだと弁当とかジャージが入らないから別のリュックやバッグがあった方がいいです

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      はじめまして。
      樟南文理を視野に入れています。
      大変な勉強量だと思いますが、予備校はどのくらい通われているのでしょうか。
      また、どのように勉強されていますか?
      教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      商業科資格キャリアコースの男女の比率教えてください。あと2年生から男子と女子でクラスをわけられって本当ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年は1組あたり男女合わせて40人くらいで男子はそのうち10人いるかいないかという感じです。
      たぶん男女で分けるとかはないと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年の英数科の合格最終ラインは何点くらいですか?
      320点はきついですか?

      1件の回答開閉
    • 英数2年生@在校生

      全然余裕ですよー!
      200点後半でも受かる人がいたので!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      通学用の自転車は この形はダメなどありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年の問題の傾向ってどんな感じでしたか?

      1件の回答開閉
    • ワハハ@中学生

      商業科を受けたから三教科についてしか言えないけど、割と過去問より簡単だった気がする