高校受験ナビ
検索
甲南志學館高等部鶴丸池田鹿児島純心女子樟南鹿児島玉龍武岡台鹿児島修学館ラ・サール
公立
共学

鹿児島中央高校

かごしまちゅうおう
偏差値 68
鹿児島中央高校のいいね329
284件の質問と533件の回答
概要
鹿児島県立鹿児島中央高等学校は、鹿児島県鹿児島市加治屋町にある同県立の高等学校である。通称は「中央」。 設立の経緯高校生急増のため、県は高等学校を増設することとなった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
鹿児島中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(鹿児島中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      鹿児島中央高校合格しました
      受かった人友達になりましょー

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      鹿児島中央高校の面接では何が聞かれますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      鹿児島中央高校の学区外を受けたのですが
      よければ毎年最低ラインが何点くらいか
      教えていただけませんか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      最後の模試でA判定まであと九点でした。このままで受かるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      鹿児島中央高校です

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      鹿児島中央高校を受験しようと考えています。昴の県模試でA判定を取りましたが、今成績が下がっています。県模試偏差値は56.6でした。鹿児島高校の英数科は落ちて、転科で普通科に合格し、樟南は英数科に合格しました。鹿児島高校の英数科よりも中央の方が難しいと聞いてとても不安です。大丈夫だと思いますか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      合格しました‼️ありがとうございます

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      中央を目指していますが、今月の昴の県模試では、B判定(合格80〜90%)まであと3点でした。 今日鹿高の合格発表があり、英数科が不合格で普通科に転科合格で、樟南は英数コース合格でした。 残り1か月しっかり頑張りたいです。 鹿高の英数科は、 ...60字以上

      10件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      鹿高英数、樟南文理、中央受かりました。
      中1定期テストでは英語数学が30点台でしたが2年の冬から昴に行き中央はE判定からのスタートでした。
      スレ主さん4月から頑張りましょう!

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      鹿児島中央高校在学中の三年生です。
      関東私立の法学部を目指しています。MARCHの法学部の指定校は、過去ありましたか?
      あと、どのくらいの時期で指定校の枠が発表されましたか?

      2件の回答移動
    • あちゃ@卒業生

      もうとっくに指定校枠も出ていると思いますが、今後ここを見る方のためにも書いておきます。
      自分も3年ほど前の卒業生です。
      早慶MARCHだと、早稲田の人間科学、明治の政治経済、中央の経済、青学の経済がありました。早稲田の教育が自分が卒業後できたとも聞きました。今は増えているかも減っているかもわかりません。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      どんな部活があって、それぞれ、どんな雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@中学生

      中央高校ってどんな高校ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      >毎年恒例の定員割れである鹿児島国際大学を受験しない覚悟が足りないために2025年卒の高校別鹿児島国際大学合格者数が5位に入る悲劇。

      毎年同じような内容を書いて国際大でも落ちたの?さすがにみっともないよ?

    • 部活動1

      @中学生

      緩い運動部あったら教えてください

      1件の回答開閉
    • @在校生

      ハンドボール部とか?

    • 部活動

      新しく中学一年生!!(゜ロ゜ノ)ノ@中学生

      演劇しながら、歌い手活動など芸能活動は、出来ますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      鹿児島中央高校の得点開示をされた方、何点だったか教えて欲しいです🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 学生@一般人

      今年の最低点は320点程度だと思います。意外と低いと思った方も多いと思いますが鹿児島中央高校を目指している方は必死で勉強した方がいいです。私も模試とかではまあまあ良い結果でしたけど、入試本番は全然ダメでギリギリでした。 ...100字以上

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      2025ってどのくらいで受かったんですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      340くらいで受かりました

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      鹿児島中央高校受けた方今年の入試、自己採点したら何点くらいでしたかー?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      甘めの採点で340ぐらいです
      実際は320前後かと・・・泣

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年中央高校を受けた方、自己採点どのくらいでしたか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      合格していると思います。私は320ぐらいですから
      実力テストは396点だったんですけどね😭

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      入試のボーダーってどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      鹿児島中央高校に合格するには入試で最低5教科何点くらい取れれば合格できますか??教えていただけたら幸いです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      公立入試の過去問を解いているのですが、335点から340点ほどをさまよっています。受かる見込みはあるでしょうか…?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      鹿児島中央高校の入試のボーダーを教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      匿名@中学生

      今の鹿児島県立中央高等学校吹奏楽部の部員は何人ですか?

      0件の回答開閉