教えて!鳳凰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かぼちゃ@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
明日は、いよいよ一般入試ですね!
私は、看護科を受けます。
みなさんも、頑張りましょう。
29番@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
私も看護学科です。
がんばっていきましょう!
そして、合格しましょう!!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
はい!!頑張りましょう!
みんなが、笑顔になれるといいですね♪
29番@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
試験終わりましたね!!
どうでしたか?
私はギリギリです(笑)
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
私もです。。。笑
テストが、ギリギリかなぁ…って感じで。。
面接は、よくできたとは思ってます!!笑
金曜日ですね!合格発表。
受かるといいですね♪
29番@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
そうですね。
私は金曜日まで不安で仕方ないです…
受かりましょう!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ですね!受かりましょう。
2月1日の一般合格者の集いは
看護科は行かなくていいんですよね! ??
じゃあ、看護科は集まるときはないって
ことですかね???
aaaりんご@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
私も看護学科、受けました!
受かると良いね♪
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
aaaりんご さん

受かるように祈りましょう♪
きっと、受かっているはずです!
受かったら、よろしくお願いしますね!
29番@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
看護学科は2月15日の入学説明会のに
集まるらしいですよ。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
ほんとですか!
ありがとうございます。
そのときは中学校の制服でいいですよね??

29番さんは、寮ですか??
それとも、通生ですか、?
29番@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
はい、中学の制服でいいと思いますよ。

私は、寮にいこうと思ってます
aaaりんご@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
かぼちゃさん>祈りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
29番さん
わかりました!ありがとうございます!!
わたしは、通学生になります。寮ではないけど
よろしくお願いしますね♪
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
aaaりんごさん
いよいよ明日ですね!合格発表。
ドキドキです!また、知らせてくださいね!
29番@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
はい、よろしくお願いします!!
aaaりんご@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
合格致しました!
受からないと思ってました。
皆さんはどうでしたか?
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
受かりました❢
aaaりんごさーーん!おめでとう♪
29番さんは、どうでしたか??
みなさん、2月15日に会えますね!
29番@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私も受かりました!!
かぼちゃさんもaaaりんごさんも
おめでとうございます!!
皆さんに会えるのを楽しみにしていますね!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
おめでとうございます♪
はい!!仲良くしましょうね!
また、わからないことがあったら、
ここで聞くと思うのでよろしくです☺
なーりー@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
こんにちは!
いきなり話にはいりますが、私も看護科合格しました!!2月15日に会えるといいですね!♪
aaaりんご@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
おめでとうございます!!皆さん合格ですね。
良かった〜♪会えるのを楽しみにしてます。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
おめでとうございます!
私、離島から一人で行くので、
友達ができるか、不安で。不安で。
でも、みなささんとなら、やっていけそうです!
29番@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
なーりーさんおめでとうございます!!
15日会えるといいですね^^

かぼちゃさんは離島からなんですね!?
私も、人見知りがひどいので
友達出来るかすっごい不安でした!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
もう。ほんとに、不安で仕方ないです。
慣れるまでに時間かかりそうだし。。。
みなさんは、どこからですか???
aaaりんご@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私は熊本からです。かぼちゃさんに15日、会えるといいな!もちろん皆さんにも。
29番@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私は近場で南九州市からです。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
私も皆さんと、友達になりたいです!
ぜひ、声かけてください!
私も、声かけます。
29番さんは、寮でしてよね!
aaaりんごさん、なーりーさんは、
寮ですか?通学しますか?
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
私は寮です!
声、かけたいですけど誰か分かりませんよ?
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
そうですよね……。
きっと、たくさん人がいて、
誰がだれだか、わかんないんでしょうね…。

29番@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
当人たちだけがわかる目印的なものを付けてくるとかすると分かるかもしれませんね。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
それ、いいですね!
私の中学からは、来るの一人なんで、
制服、そのひとつだけの人が私。っていうのも
あります!
けど、そんな人、たくさんいますよね−。。。
なーりー@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
15日に会えるといいですね!☆
皆さんの連絡先ききたいです(><)
なーりー@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
あ!私は通学です!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
なーりーさん
会えるといいですね!
ここで、連絡先は、まずいですもんね。(><。)なーりーさんは、通学ですか!一緒ですね!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
29番さんだけか...寮に入るのは。
少し寂しいですね。でも、もし会えたら仲良くしたいです!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
寮でも通学でも、みんな仲良くしましょうね♪
早く、みんなに会って友達作りたいです!
29番@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
そうですね。
皆さんに会えると思うと15日が待ち遠しいですっ!!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
ですね!
15日って、10時半に始まるんですよね!??
みなさん、何時ごろに着くように行きますか??
なーりー@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
かぼちゃさんも通学ですか!
おー!

aaaりんご@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
期末テストなう
皆さんは終わりましたか?
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
私の学校は、来週の火曜日から始まりますよっ!
aaaりんごさんの所、早いですね!
テスト、だるいですよね~。。。
29番@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
私のところは来週の月曜日と火曜日の二日間です!
aaaりんごさん期末テスト頑張ってください‼
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
2日間なんですか!!
こっちは、9教科なので3日間もあります。。。
頑張りましょう👊
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
かぼちゃさん、私も3日間です。
多分、ヤバいことになります...点数が
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
三日間ですか!!
大変だと思いますが、二人とも頑張ってください。
実は、私も点数がヤバいです(笑)
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
まこちゃんさん、点数はいつもどのくらいですか?
私は9教科で多分、600点以上はとれてたと思う...
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は前回の期末テストは637点でした。
でも5教科はかなり悪かったです…。
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
何が一番悪いですか?
私は、数学ですね。
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
一緒ですね、あと僅差で理科もです。
一番最近のテストで数学は30点ぐらいしか取れてません…
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
私も、数学と理科が苦手です。
理数系が…。
看護科なのに。。。 (笑)
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
ほんとですね…。
既に高校の授業が心配です…(笑)
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ですよね(笑)
ついていけるかな。
ちょっと、不安です。。。
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
でも、受かったからには頑張っていきたいですよね。
かぼちゃさんも、aaaりんごさんも、なーりーさんも、29番さんも、頑張っていきましょう!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
期末テストが返ってきた!数学はインフルさんのせいで36点理科は66点でした。数学は休んでたせいでほとんど習ってなかった……
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
ですね!!頑張りましょう♪
きつくなったら、お互い支えあいましょう。

aaaりんごさん お疲れ様。
理科、すごいですね!
ぶー@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
こんばんわ‼‼

わたしも看護科受かりましたぁ♪
2月15日 もうすぐですね!
離島から行くので、不安です!
みなさん なかよくしましょう♪
まこちゃん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ぶーさん、おめでとうございます!!
私も会えるのを楽しみにしていますね!

aaaりんごさんお疲れ様ですっ。
理科でそんなに取れるだなんて…尊敬します!
私は定期テストでしか60点台はいきません…
29番@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
aaaりんごさん、テストお疲れ様です。
私も明日から頑張ってきますっ!!

ぶーさん合格おめでとうございます。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
ぶーさん、おめでとうございます!
私も、離島からなんで不安です。
また、15日に会えたらいいですね!

29番さん、テスト頑張ってきてください!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ブーさんおめでとう!
テスト頑張ってね!!
ぶー@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
みなさん ありがとうございます!
29番@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
テストも終わって、数学国語ががかえってきました!!
数学はまさかの32点…絶望的です…。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
お疲れ様! たぶん、私も数学、そんな感じ
だと思います。 笑
数学、大の苦手です。。。もうやばいですよ。
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
5教科かえって来ました!
英語60 数学36 国語72 理科66 社会46 でした。
合計300に達していない.....
やばす。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
お疲れ様!

質問です。
15日って、手ぶらで行きますか??
何かもっていきますか?持っていくのなら、
それって、普通のかばんにいれますか??
たくさんでらすみません。💦
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
まだ、分かりません。
友達にも聞いてみたいと思います!
かぼちゃさん、15日楽しみですね。制服採寸。
でも、私お腹が…………;;
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
私もお腹が…!!
3年になって部活やめてから、すごいです。
ポッコリと。 笑
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
ですよねw
部活終わって筋トレサボりました。
かぼちゃさんは何部でしたか?私は器械体操部でした!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
器械体操!!すごいですね!
私は、剣道部でした。
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
剣道はカッコいいですよね!
私はそこそこの技しかできんかったし、最後に怪我したし……
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
でも、すごいと思います!
怪我しちゃいましたかぁ…。
怪我は嫌ですね。。。
入学説明会、もうすぐですね✿
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
説明会、なんか少しだけど楽しみです!
会えたらいいな。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
明日ですね!
会えたらいいですね。
不安だけど楽しみです*
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
昨日は疲れました。。。
皆さんはどうでしたか??
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
人、たくさんでしたね。。。
課題も出たし…。疲れました。
29番@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私もです!
たくさん人がいてすごく驚きました!!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
ですよね。5クラスとかになるんでしょうか。
もう、誰が誰だか。。。さっぱりって感じでした。
29番@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
たぶん5クラスだと思いますよ。
先生か誰かがそう言ってた気がします(中学のです)。
一緒のクラスになれるといいですね^^
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
ですね!一緒のクラス、なりたいです!
高校生活を楽しみたいですね♭
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
クラス発表があったら報告します!!
学校のどこかで待ち合わせをするのはどうでしょうか?
楽しみにしてます。。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
では、私も教えますね。
LINEとかしたいですね。
でも、ここで公表するのはあれですもんね。。、
まちあわせ、いいですね!
29番@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も報告します!
待ち合わせ、いいですね!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私、まだスマホ持てないんですよね…
LINE、是非やりたいです!後、1ヶ月ちょっと。
宿題も頑張りましょう^^
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
わかりました!1ヶ月ちょっと、我慢ですね。
あー。宿題。。。ありましたね。(笑)
なんも手つけてないです…。
テスト、不安です。💦
29番@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
わたしもまだスマホ持ってないんです。
aaaりんごさん、お仲間ですね。

宿題…数学の問題を見てから一回も開けてないです(笑
テストは…数学を頑張っていきたいですね…切実に。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
数学は、私も苦手です!
特に、証明とか…。文章問題が苦手です。
テストでは、50点は超えられるように
頑張りたいと思っています。 笑
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
かぼちゃさん、私もです。苦手なとこ一緒!
あと、関数とか無理です。。。
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
あ~!関数もです。見ただけで、うわぁ。って
なります。(笑)
入学したら、ぜひ、お互い、教え合ったりして
頑張りましょうね!
29番@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
関数と証明、私も苦手です。

教え合いをできると、いいですよね!
ぜひ、したいです!

かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
したいですよね!!

お弁当とか、一人だったらどうしようって
不安です。
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
お弁当、一緒に食べましょう!
教え合いしたいです。頑張りましょう!
かぼちゃ@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
食べたいです!ぜひ。
教えあいたいです!!
高校生活が少し楽しみになってきました♪
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
卒業式なんていらんから、早く高校に行きたい!!
本当に楽しみ。!
29番@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
私もです!!
早く高校いきたいですよね!!
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
はい!
待ち合わせって何処にしましょうか??
誰でもいいので適当に案を出しましょう!!
29番@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
あまり人が来ないところがいいと思います。
じゃないと、正確に待ち合わせが出来ないかと…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
そうですね!
悩みますね…学校生活が少し落ち着いてからあった方がいいのかな?
aaaりんご@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
↑の投稿は私です。aaaりんごって打つの忘れてました”
29番@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
そうですねぇ…。
私はいつでも大丈夫ですが…
ほかの皆さんはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳凰高校の情報
名称 鳳凰
かな ほうおう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 897-1121
住所 鹿児島県 南さつま市 加世田唐仁原1245
最寄駅 情報なし
電話 0993-53-3633
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 和田 - 加世田 - 津貫

近隣の高校: 池田 - 錦江湾 - 松陽 - 鹿児島南 - 加世田 - 川辺 - 開陽 - 鹿児島実業 - 枕崎 - 薩南工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved