教えて!国分高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/28(水) ]
国分高校の進路状況について大まかでいいので教えてください。高校のサイトをみたのですが載せていないようなのでここで聞いています。受験生の子どもを持つ者です。例年、鹿大に何人くらい進学・・・とかがわかると有り難いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
国分程度では鹿大は無理です。
まぁ、鹿大の科にもよりますが。
鹿大に行きたいなら
加治木 甲南 鶴丸
に行くべきですね
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/16(月) ]
回答ありがとうございました。
正直ちょっとショックです・・・
ないしょ@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
鹿大行けますよ!私は今年の3月に国分を卒業しましたが友達で鹿大に行った子10人以上います!
ないしょ@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
進路状況の詳しいとこまではわかりませんが、私の周りでは国公立で北九大に一人、鹿大に13人、横市に1人という感じです。県短は5人くらいだった気がします。私大は津田塾、関西大、日大、専修大がいました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/27(金) ]
回答ありがとうございます!
一気に希望が持てました。
内緒@卒業生 [ 2014/06/27(金) ]
ようは自分次第です!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
鹿大の中でも下のレベルの学部ならいけるんじゃないかと思いますよ。
医学部などは余程で無い限り無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/06(水) ]
色々なご回答有難うございました。
高校説明会にも先日行ってきて、お話もうかがいました。
回答にありました通り、鹿大も一定数輩出しているようですね。津田塾とか関西大など私立大もなかなかいいところに行けているようで、凄いですね。入学時の学力は必ずしも高くはなくとも、本人のがんばり次第で、学力を伸ばして頂ける学校だと感じました!
夏休み@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
あの~、私の先輩は国分高校から早稲田の政治・経済に行きましたよ。国分じゃ無理とか言ってる人の意味が分かりません。人間は努力です。ちなみに私も鹿児島大学の同級生たくさんいます。みんな国分高校卒です。
平成元年度入学生@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
鹿大は無理ってことは無いと思いますが
2年になってからでもトップクラスに入れる実力はあったほうがいいと思います。
理系普通クラスから鹿大に合格することもありますし
同級生にも鹿大生何人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
私の1つ上の先輩は
鹿大医学科へ現役合格しましたよ。
慶大現役合格もいました。
九大医学科はさすがに1浪生でしたけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
早慶、鹿大医などに合格した人がいると言っていますが…
あくまでその学校の評価は平均レベルがどこに進学したのかで決まるのであり、ごく少数の実績をあたかもそれが一般的であるかにようにして語るのは良くないと思います。

質問者様>
結局のところ受験は自分次第なので頑張り次第では志望するところに行けるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 899-4332
住所 鹿児島県 霧島市 国分中央2-8-1
最寄駅 1.2km 国分駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 肥薩線
電話 0995-46-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved