教えて!国分高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高校受験についての話題
国分高校生@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
自分は国分高校を200点で受かりました。
数学30国語45英語35理科45社会45(覚えてないので大体)
友達は195点で受かっていたので最低合格ライン180〜190だと思います
内申点が心配な人がいると思いますが私自身、通知表3しかとっていないので基本大丈夫だと思います。
面接に関して聞かれたことは、以下の3つです。
・本校を志望した理由。
・学校生活で学んでだこと。
・集団生活をする上で大切なこと。
集団面接で基本5人です。待っている間、体育館で待機でした。
ちなみに加治木高校の合格ラインは280だそうです。
噂によると250で受かった人がいるとかいないとか。
こんなバカな私でも受かったので国分高校をぜひ自信を持って受験されたら良いと思います。

- まだ返信がありません -

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 899-4332
住所 鹿児島県 霧島市 国分中央2-8-1
最寄駅 1.2km 国分駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 肥薩線
電話 0995-46-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved