教えて!国分高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
国分高校意外にも普通科がある高校がありますが
国立大学の現役合格を目指すなら国分高校の方がいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
去年の国公立大学合格者は全校生徒300人程度に対して
現役は50人いなかったぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
最近は、普通科のない専門高校からも、推薦で国立大学に行けるのでいろいろな進路を考えてもいいかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
国分@一般人 [ 2011/09/10(土) ]
国公立大学を目指すにはトップクラスに入れないと厳しいでしょうか?
トップクラスに入っても上の方じゃないと厳しいとは聞きました。
たく@卒業生 [ 2011/09/11(日) ]
トップクラスの上の方でも国公立大学を落ちる人がいたり、普通クラスでも国公立に受かる人もいます。
国公立大学に受かるのは自分自身の努力だと思います。
もえ。@卒業生 [ 2011/10/24(月) ]
皆さんいろいろとご心配なこともあるかと思いますが、
大切なのは、普通科に進学する志を三年間持続させることです。大変困難で時には挫折してしまいそうになると思います。
しかし、普通科とはそういうものですから、
どこの高校だから大学進学率が高くなるではなく、モチベーションを持続できる学友(戦友といえるかな?)がどれだけいるか?どう学ぶかではないかしら?

『また質問に来るか〜』と先生方を奮い立たせるような生徒になってくださいね(笑)

私の卒業時は、東大や一般企業就職など様々な進路でしたので、ご指導をしてくださった先生方のご苦労は並々ならぬものだったと思いますが、とても親身になってくださり勉学だけではない『心』も育ててくださったと感謝しています。長文駄文お許しください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国分高校の情報
名称 国分
かな こくぶ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 899-4332
住所 鹿児島県 霧島市 国分中央2-8-1
最寄駅 1.2km 国分駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 日豊線
3.3km 隼人駅 / 肥薩線
電話 0995-46-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved