教えて!首里東高校 (掲示板)
「ヤンキー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
首里東に行こうと思っているのですが勉強する雰囲気はありますか。大学進学率は陽明よりありますか?後、ヤンキーいるって聞いたんですけどほんとですか
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
大学進学率は年々上がってますよ。特進クラスもレベルが高いですね。ヤンキーはどの学校にも一人はいると思っていた方がいいんじゃないんですか?
ttnk@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
自分は特進だけどレベル高いとは全然思わないよ。(自分も含めて)
クラス単位で言うと特進でやっと全国平均と比べてやや下ぐらいじゃん。
お@在校生 [ 2013/11/09(土) ]
某予備校では元首里東の特進から旧帝大出てるよ(1浪)
医学部もいたらしい。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
ヤンキー気になりますよねww

ちなみにヤンキーと思える人は学年に1人
しか見たことないです。

テスト前だとさすがに勉強する人居ます。
授業の雰囲気は悪くもなくよくもないです。
あ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
5教科で偏差値65の猛者が二年にいます。東工大を目指すと言っていた気が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笑@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
1年の内申が2.0で2年の内申が3.4でした。ヤンキーではなくて不登校でした。
1年のときはたくさん休みましたが、いまはちゃんといっています。
書道は準7段です。
推薦できますか?お願いします!
お@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
推薦はキツイと思われ
ふー@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
まず、校内推薦で落ちるはず(;´д`)

一般でも点数100越えれば余裕さ!
開邦@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
事実書いただけで消されるとか終わってますね
言論の自由は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
首里東は人気がないと聞きますが何故ですか?
校則が厳しいとかですか?
さ@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
いいえ、校則はそこまで厳しくはありません。
ただ中学の先生によって「2次募集で行く学校」とレッテルが貼られているだけだと思います。
果たして改善される日は来るのだろうか...。
dd@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
10年ぐらい前までのイメージですよ多分。まあ校則は厳しい、というか細かいですけどね、それは10年前の「もうヤンキー養成所をやめよう」という先生方の方針と聞きましたよ。今はヤンキーもいないし緩めてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鯨@一般人 [ 2012/10/02(火) ]
首里東高校の雰囲気を教えてほしいです。
まっちゃ@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
めっちゃ楽しいよー
みんな
ヤンキーがいる
とかゆーけど
全然いないし
みんな明るくていい人
ばっかだし!
おいでーーー♪
あ@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
世間は、首里東高校についてマイナスな先入観を持ち過ぎだと思います。
学校も落ち着いてますよ。
ですが、生徒指導に些細な事でとやかく言われる時があるので反抗心を抱いてしまう人もいます。
それは生徒が悪いのではなく、生徒指導部が悪いのだと思っています。
もう少し緩くしてあげてもいいのではないかなあとは思いますけどね。
それはその反抗心といたちごっこになってるので不可能な事なのでしょうか?^^;
鯨@質問した人 [ 2012/10/12(金) ]
落ち着いていると聞いて安心しました。資料として参考にして決めようと思います(何処に受験するかを。)
まっちゃさん、あさん、コメントありがとうございました。
神@関係者 [ 2012/10/27(土) ]
センター試験 2013までのタイマー

http://deadlinetimer.com/timer/21062
名無し@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
酷なこと言うかもしれませんが...
現時点では、はっきり言って悪いですね。
●今年度に防災訓練があったのですが、そのときに非常ベルを鳴らした輩がいたせいで、鳴らしたその日に全学年集会が開かれました。
●教室の窓付近にはゴミとかが詰められていて、ロッカーも昼食で食べた沖縄そばとかが放置されて、蟻とかが湧いたりしてますね。

ちなみに校則は厳しいです。
●1回遅刻しただけで放課後に奉仕活動が1時間ある。
●更衣室での汗拭きシートが禁止。

こういう現状でありますので、この学校に来る以上生半可な気持ちで入るのは駄目です。ちゃんと覚悟をもって高校生活3年間を全うしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aa@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
来年受験です。
首里東高校ってクーラーありますか?
あと、ヤンキーはいますか?
抹茶@卒業生 [ 2010/03/11(木) ]

こんばんは 抹茶と申します。
今年卒業いたしました。

首里東にもクーラーはあります。
しかしクラスに一台、ではなく大型クーラーで冷やした空気をパイプで各教室に送る造りとなっているので、冷え具合は各教室によってまちまちです。

ヤンキーの方ですが、そこまでヤンキーというような人はいないかと思われます。
もしかしたらデビューする方もいるかもしれないので何とも言えませんが、私のときはそこまで恐い人はいませんでした。
k@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ヤンキーとかいたら行きたくないなぁ
k@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
ヤンキーほぼいないよ(^o^)
ほとんどマジメで、皆自分達で学校生活を楽しもうとしてますよ(^з^)
蠍@在校生 [ 2012/05/08(火) ]
ヤンキーと思う基準は人それぞれなのでなんとも言えませんね。
ごご@卒業生 [ 2012/08/28(火) ]
卒業したばっかだけど、理科とか家庭科、美術の建物はクーラーかからん。暑い。窓を開けるとセミがワンワン鳴いてるし、もうたまらん。

ヤンキーな方々はもういないと思う。今後は1年生の時はまぎれて入ってくるけどすぐに問題起こしてやめるんじゃないかな。そういう学校になって個人的にはとてもよかったと思っている。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
港川やもりってひとは怖いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
首里東高校の情報
名称 首里東
かな しゅりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 903-0804
住所 沖縄県 那覇市 首里石嶺町3-178
最寄駅 0.8km 儀保駅 / 沖縄都市モノレール線
1.2km 首里駅 / 沖縄都市モノレール線
1.5km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-886-1578
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved