教えて!浦添高校 (掲示板)
「一年生」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
浦高生になる!@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
現在、中学3年生で浦添高校に進学したいと思ってる者です。私はサッカー(郊外)やっていて、俗に言うクラブチームに所属しています。しかし、私の中学校から浦添高校は校区外であり、私は1、2年の内申は3.4で3年生の1学期は4.4でして2学期、3学期頑張って4.6以上を目指して3年間の平均内申点を3.8にさせようと日々励んでいるのですが、
校区外は10%枠で36名しか採らないので内申が3.8だと、一般入試どうしても不安です。なので、浦添高校には特別推薦枠というのがあると聞いて、浦添高校のスポーツ推薦枠のランク1に値する〔団体戦の県準優勝以上、県代表〕の経験が一年生の時にクラブユース県準優勝、2年生のクラブユース県優勝で九州3位、3年生のクラブユースで優勝して九州ベスト16という結果でした。しかし、10月に高円という大会がまだ残っています!ちなみに、自分は中学3年になって初めて県トレに選ばれて前期メンバーとして活動していますが、遠征などは経験していません。
以下のことをまとめると、校区外で内申平均は3.8、サッカーをやっていてランク1に値する県準優勝、県代表の経験あり、県トレ前期メンバー、これらの事からスポーツの特別推薦枠狙えるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロンロン@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
現在中3です。自分は浦添高校を受験したいのですが、内申が一年生の時に3.12年生の時が3.0です。
あと資格は、数検4級しか持っていません。
本番の一般入試で、何点取ればいいでしょうか?
それと、あと資格はなにを取ればいいでしょうか?
教えてくださると、ありがたいです!
かもめ@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
3.0は中々厳しいですが入試で200点以上をとって面接でいいアピールが出来たら希望はあると思います😊👍🏻
自分も内申3.5でいけたので!
頑張れ!
乱舞@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
現在二年生で内申点が3.0です。
いまからでもちょっとあげようと努力してますが、みなさんは内申点、入試テストはどれくらいとりましたか?
コメントお待ちしております。
あ@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
3.5の内申に実績がほとんど無かったら浦添高校合格は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なーん@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
浦添高校のソフトテニス部ってどのくらいの人がいますか?

あと、どんな人たちですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にんげん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
僕は中学三年でうらこうを受験しようと思っています!
まるがりーたさんは、野球部の一年生ですか?
丸刈りーた@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
ベロニカ3世、いったな?
次っていったら新人ぐらいだぞ?
あいつら何か無理w無理www
コーラ@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
うらこーにいって
ソフテニやりたいんですけど、
楽しいんですか?
丸刈りーた@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
おいここにいる奴ら、http://chat.moja.jp/animal.html
ここで喋ろうや
丸刈りーた@質問した人 [ 2014/09/27(土) ]
かっぱって部屋にいるわwww
マルゲリータ@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
必ずいかないといけないですか?
ウェセックス王家@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
丸刈りーた。
ちょーし乗り過ぎたらどーなるかわかってるよな
まんげりーた@在校生 [ 2015/01/22(木) ]
ソフトテニス楽しいですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひなたさん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]

浦添高校一年生です

軽音部を作りたいと思っています
入りたいと思っている方いませんか?
1年@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
2年生が主体でギター部的なものがあるらしいですよ。
どこでやっているかはわかりませんが・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
いいと思います!
是非お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
浦添高校新一年生@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
浦添高校入学したら軽音楽部創部を考えているですけど可能ですか
先輩方は個人でバンド組んでるって噂もあるみたいなんですけど、作ったらダメみたいな暗黙の了解みたいなのとかあるのでしょうか
考えすぎですかね、、、
長文すいません
a@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
自分も新一年生です。
僕もドラムやりたいのですが
軽音部つくりたいです
できればクラスどことか教えてほしいです
浦添高校新一年生@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
1の4です
同じ仲間がいて嬉しいです!
あなたは何組ですか?
田井中澪@卒業生 [ 2012/04/13(金) ]
ここでクラスを明かすのはやめたほうがいいですよ。誰が見ているか分かりませんし。すでに1/40に絞り込まれています。

>浦添高校入学したら軽音楽部創部を考えているですけど可能ですか

学校側は新たな部活を作りたくないというような感じの話を聞いたことがあります。しかし、すでに設立されている部活は、部活動と認められる人数に達していないにもかかわらず部活として存続していたりします。
部活に関する規則は生徒手帳にあるので、その規則を武器に生徒会担当教諭と話し合うのがいいでしょう。
浦添高校新一年生@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
しまった、、、

なるほど、ありがとうございます!
a@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
まじですか!! クラスは教えられませんが男子です。
そっちは男ですか?
一応ドラムやりたいと思っています。
a@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
名前のイニシャルとか教えてもらえるとありがたいです。

苗字・名前の順で、自分も初めて見つかったので少しウキウキぎみで^^
内緒さん@一般人 [ 2012/08/16(木) ]
毎年作ろうって話が出て何人か交渉するんだけど費用やら場所やらで拒否られてるという話
浦添高校一年生@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
この質問をした者ですが
交渉した結果
ギターが趣味のある先生のおかげで
ギター同好会から始める事になりました
まだ正式にはできてないんですけど
近いうちに正式にできあがる予定です
これから積極的に活動して軽音楽部になれるようがんばっていきたいです
場所もなんとか確保できました
顧問はその先生がしてくださるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あやか@中学生 [ 2010/08/13(金) ]
浦高には軽音部ありますか?それか同好会。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
私が1年生の時に
友達が直接指導部へ行き
軽音部を作って欲しい
と頼みました
しかし、先生から返ってきた言葉は
軽音はすぐに問題を起こす
過去を繰り返す
とのことで却下されました
壊れかけの在校生@在校生 [ 2011/01/28(金) ]
バド部顧問が言いそうな言葉wwww
みお@在校生 [ 2011/04/20(水) ]
軽音部つくります!
誰か一緒にしましょ〜
帰宅部@在校生 [ 2011/04/30(土) ]
私でもよければ一緒にしましょう!!w
ミルク@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
今中3です
僕もドラムやりたいので軽音部作ってほしいです
おねがいします
アメショー@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
自分も軽音楽部作りたいです!
ギターやりたいんで
ミルク@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
今新一年生です。合格しました。
みおsやアメショーsは何年生で、できれば
会いたいですね^^
ミルク@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
2/25にコメしたミルクです。
浦添高校合格しました
みおsとアメショーs何年生ですか?
できれば会いたいですね
僕は男子です・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦添高校の情報
名称 浦添
かな うらそえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 901-2121
住所 沖縄県 浦添市 内間3-26-1
最寄駅 0.9km 古島駅 / 沖縄都市モノレール線
1.4km 市立病院前駅 / 沖縄都市モノレール線
1.8km おもろまち駅 / 沖縄都市モノレール線
電話 098-877-4970
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved