教えて!札幌北高校 (掲示板)
「バスケ部」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
牛肉@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
北高で入ってはいけない部活ありますか???
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
同様のことを他の質問にも書きましたが一応回答します。
友達から聞いた話ですが男子バスケットボール部は外部コーチがあまりよくないらしく、一年生は2人やめてしまったそうです。バスケ部入るかどうかは少し考えた方がいいかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
女子バスケットボール部はとても雰囲気が明るくおすすめです!
誰でも大歓迎です!少しでも気になった方はこちらのリンクからどうぞ!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link
インスタをやってる方はぜひ、「札北女バスの日常」と検索してください‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
野球部と陸上部とバド部は年がら年中活動していて大変そうです
わたしならよほどの覚悟がないとできるきがしません
勉強もしなくてはですからね。
テニス部楽しさも大変さもは理想の部活ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
春から北高生です。
親から運動部に入れと言われました。
おすすめの部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
中学時代は、なんの部活でしたか?
経験の有無によって、アドバイスする側も変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
酷な言い方かもしれませんが、高校生にもなって入る部活を親に指示されるのもどうかなーと思います。
あなたが運動部に入りたがってるならそれでもいいですが、別に入りたくないのであれば親の意見を聞く必要はないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
うーん、自主性がなさすぎる。。。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
見学してから自分で決めよう。親が何か言ってもガン無視反抗期決めようぜ。笑
運動部入れと言うなら部活にかかる金は心配するなと言うことだから、親には事後報告でよし。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
空手部に入りましょう。初心者始めしかいません。
ありおりはべり@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
バスケ部さいこうです!!カモンヌ!!
北高生@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
陸部めっちゃたのしいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
友達から聞いた話ですが男子バスケットボール部は外部コーチがあまりよくないらしく、一年生は2人やめてしまったそうです。バスケ部入るかどうかは少し考えた方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
女子なら女子バスケットボール部がおすすめです!
雰囲気も明るく、初心者も大歓迎です!
ぜひ部活動見学来てください‼️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
少しでも女バスに興味を持ってくれた方は、こちらのリンクから女バスの情報をあげているのでどうぞ!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link
また、インスタをやってる方は「札北女バスの日常」と検索してください‼️
質問、DM、待ってまーす❣️
一緒に北高エンジョイしましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
1、北高は真面目で勉強熱心な人が多いという印象がありますが、実際はどういう人が多いのですか?
また、クラスの雰囲気、男女比率を教えて欲しいです。
2、一緒に受験した人がいないのですが、友達は出来ますか?また、入学式に自分から話しかけに行かないと出来にくいですかね?
3、スマホの持ち込みは可ですか?また、授業の合間の休憩時間や、昼食を食べる時間などにスマホを使用するのは可ですか?他にもスマホに関しての校則があれば教えていただきたいです。
4、今年受験生なのですが、北高生の方々が受験生の時は平日と休日でそれぞれ1日に何時間ほど勉強されていましたか?また、使用していた参考書などでオススメのものがあれば教えて欲しいです。
5、修学旅行は毎年どこに行きますか?また、私服での参加ですか?
6、昼食は基本的には教室で食べますか?また、食べる時の席は自由ですか?
7、中一の頃の成績がDランクと結構低めなのですが、
大丈夫ですかね?
8、人気な部活は何部ですか?
9、先生方はどんな人たちですか?
長くなってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
1.勉強熱心です。良い人が多いです。真面目です。クラスの雰囲気はクラスによりけりです。女子はみんな可愛いです。男女比は半々です。
2.友達なんてすぐ出来ます。できないと心配する必要は北高に必要ありません。
3.スマホは基本的に自由に使えます。総合では使う場面も多いです。
4.ごめんなさい。勉強時間は分かりません。シリウスが大好きでした。
5.関西方面でございます。コロナ前は制服、コロナ禍では私服でした。
6.自席で黙食して下さい。
7.大丈夫だと言っときます。責任は負いません。
8.空手部です。
9.良い先生ばかりです。

偏見が混ざった回答には気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
↑@以下間違えました。
おっ@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
バスケ部はやめたほうがいいかもです、
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
女バス最高ですよ!
雰囲気も明るく、誰でも大歓迎です!
少しでも気になった方は、こちらのリンクから女バスの情報をあげているのでぜひみてみてください!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_link
また、インスタをやってる方は、「札北女バスの日常」と検索してみてください!
ぜひフォローよろしくお願いします‼️
質問、DM待ってますよ〜❣️
一緒に北高楽しみましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
北高の部活で運動部だけど楽な部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
野球、サッカー、陸上なんかはキツそう。
他はそんなに詳しくないけどそんなに忙しくはないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
野球、バドミントンは多分週6
バレーとかバスケは週5?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
バド部はゆるそうに見えて以外と大変だから生半可な気持ちで入部しない方がいい
しみじみしじみ@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
運動部は楽そうに見えて楽でないものがほとんどです。
バスケ部はやめたほうが良いと友達が愚痴ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
女バスはとっても雰囲気が明るく、誰でも大歓迎ですよ〜‼️
私は高校からバスケを始めましたが、後悔したことは一度もありません!むしろほんとに入ってよかったと思っています!
少しでも女バスに興味を持ってくれた方は、こちらのリンクから女バスの情報をあげているのでどうぞ!
https://instagram.com/stkt_basketgirls2022?utm_medium=copy_linkまた、インスタをやってる方は、「札北女バスの日常」と検索してみてください‼️
質問、DM待ってます!
一緒に高校生活エンジョイしましょ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
札幌北高校のバスケ部の雰囲気について教えてください

練習は何時くらいに終わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
雰囲気は良好です。10時前には終わります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
そんな時間までやる部活なんてある訳ない。
ゆるくて弱いよ。
匿名@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
10時ってどゆこと?笑笑
平日はほとんどの部活が、午後6時30までに終わります。
遅くても7時とかですかね。野球部、吹部など。
体育館がわりあたってるか、あたってないかで、変わります。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
マネージャーもいて楽しそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
女バスはとても楽しいですよ!みんなバスケが大好きで、先輩後輩の仲も良く、互いに思ったことも言い合えるいい部活です!練習中はみんなバスケに全力ですが、練習が終わるとみんなわいわい楽しい人ばっかりです!!!ぜひ入部を待ってます!外部コーチもとても良い方です!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
女バスはめっちゃ楽しいですよ!外部コーチもとても良い方で、楽しくかつ勝てるバスケをとても丁寧に教えてくれます!優しい先輩ばかりで先輩後輩の仲も良く、いつも笑い声が絶えない部活です!ぜひ入部お待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
現在1年です。
文化部に入ろうと思っていますが、体力をつけるために兼部も考えています。文化部と兼部している方は何部に入っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/24(水) ]
スキー部、ワンダーフォーゲル部、剣道部、バスケ部あたりにはいた気がします
内緒さん@在校生 [ 2020/07/10(金) ]
ワンゲル部なら生徒会とけんぶしてる人、スキー部とけんぶしてる人もいますよ

週3(火水木)なので結構ゆるいです

ぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
運動部は全て厳しいですかね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
野球部、サッカー部、空手道部、バスケ部、バドミントン部などは厳しいですね。テニス部、弓道部などは比較的楽です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
北はどれも中途半端だから弱い部活ばっかだよ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
は?空手道部とか文化部は強いっしょ(^ω^)
運動部はほとんど普通かそれより弱いくらいだけどな
全国大会出てる部活を弱いとか....北高生じゃねえな上のやつ(笑)
くそわろりん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
弓道部は運動部とは呼ばない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
北高入学後、部活はバスケ部に入ろうか悩んでいます。
そこで質問なのですが、
男子バスケットボール部の練習はきついですか?
また、顧問の先生はどんな方ですか?
よかったら教えてください!お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2015/12/19(土) ]
長距離ランナーを目指すならピッタリですね
顧問の先生の趣味は盆栽と妖怪ウォッチです
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/19(土) ]
ありがとうございます!
合格したら絶対に入部します!!
受験勉強..辛いぜマジ〜
内緒@一般人 [ 2015/12/23(水) ]

運動量豊富なスポーツはある程度きつい練習もしなければいけませんからね笑

顧問はバスケのことだけでなく、社会に出たときに通用する人間になるように様々なことも教えてくれますよ
なのでマネージャーもおすすめですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
中々ハードです
入ったなら辞めるのはやめましょう
覚悟しておいてくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/19(土) ]
マネージャーを募集してる部活動って何部がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
バスケ部、バレー部、野球部とかですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
部活についてです。
男子バスケ部て坊主(または伸びかけ)の人はいますか?女子マネージャーはいるのでしょうか?練習は大体何時くらいまでしますか?朝練はありますか?
質問ばかりですみません。回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
坊主はいません。女子マネージャーは3人います。練習は、 夏は19時、冬は18時半ころまでです。ただし、大会直前等は練習時間が伸びることもあります。朝練は基本的に自由ですが、金曜のみは全員参加の朝練があります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/11(木) ]
2,3年前に1度、3年生がみんな坊主にしてましたね〜。トイレでバリカンしてました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved