高校受験ナビ
検索
札幌西札幌南札幌国際情報札幌東札幌旭丘札幌光星札幌手稲札幌聖心女子学院札幌新川立命館慶祥
公立
共学

札幌北高校の掲示板

さっぽろきた
偏差値 68
札幌北高校のいいね3993
3319件の質問と12478件の回答
概要
北海道札幌北高等学校は、北海道札幌市北区北25条西に所在する公立高等学校。前身は1902年(明治35年)に設立された北海道庁立札幌高等女学校である。1948年に学制改革によって北海道立札幌女子高等学校となったのち、1950年に北海道札幌北高等学校と改称、男女共学となった。校訓は「寛容」「進取」「良識」。平成14〜17年度においては、文部科学省の定めるスーパーサイエンスハイスクールの指定校であった。スクールカラーは「緑...1902年 2月28日 - 文部省告示第31号により設置・開校認可。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      4月にやった健康診断の結果は返ってくるのですか?視力が両目ともBだったのですが…。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      北高生の皆さん、平日はどんなタイムスケジュールで過ごしてますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      朝5時に起きて、6時半に家を出て、7時45分くらいにつくのでそこから朝学習まで自習して、昼休みも少しは勉強してます。放課後は部活なので帰りは20時くらいで、21時から23時までは勉強してます。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      定期考査の順位っていつ発表されますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      数学の考査で追試=サマースクールということですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分数学の追試も基準に達さなかったから
      サマースクールなんだと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      北大理系志望の高1ですが
      通塾しないと学校の勉強だけでは難しいものなのでしょうか?
      在校生さんの実感として、何割くらいの高1生が通塾している感じですか?

      1件の回答開閉
    • 2年@在校生

      自分で勉強できる人は学校の勉強のみで十分だと思います。半数くらいが通塾していると思います。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      情報が全然とれないです。みなさんどのように勉強していますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      北高校から医学部に入学するには、学年で何番くらいにいたらいいのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      20位以内にはいたい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年の北高校で行われる英検って何日かわかりますか?
      自分で先に受けるか迷ってます😢

      1件の回答開閉
    • 内緒@保護者

      3月に配布された文書には
      9月26日(土)予定
      8月下旬に申し込み、とありました。
      以上、ご参考までに。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女子テニス部の雰囲気について教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ボストンに行ける人の条件ってありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      去年とかは何位くらいまでならいけましたか?

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      質問です。
      取り外しできるセーラー服の襟部分はどうやって洗濯していますか?自宅?クリーニング店?
      すぐ白くなり困っています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お返事ありがとうございます!
      念のためおしゃれ着用の洗剤で手洗いして、乾燥機にかけましたが大丈夫でした!
      次回からは洗濯機で普通に洗ってみます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期考査についての質問です。テストまで残り1週間もないのですがまだ何も勉強していません。授業もろくに聞いていないので多分テストは爆死します、流石に勉強しないといけないのですが残り少ない日数で効率よくテストで点数をもぎ取る勉強法がありましたら教えていただきたいです。特に英語を教えていただきたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      出題形式等変わってなければ、英語はわりと暗記です。英コミは本文暗記(特にnew wordsとか)論評は例文集やUltimateにでてる英文を覚える
      数学は4ステップの*ついてるやつだけとか
      物理は授業プリントを完璧にするのがいいと思います。時間があればワークもやる。
      他は前日に詰め込みましょう
      がんばって

    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      職員室に先生に聞きに行く時、入るときに何といえばいいのでしょうか。先生がいるところに直接行ったほうがいいのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。参考にして一度行ってみます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      休日の自習室は何時から使えますか?
      またお弁当はどこで食べますか?
      自分の教室で自習できるかも教えて欲しいです🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございますー!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      頑張ればオール5を取ることはできるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      君次第だぜ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3です。現在cランクの264で偏差値は60です。前までは偏差値を63くらいでキープできていましたが、60に落ちてしまいました。ですので5教科の勉強法を教えてもらいたいです。返信よろしくお願いします

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      けど受け身的な勉強法ではないでしょうか

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      訳あってどうしても20番以内を取らないと行けなくなりました。そこで何をしたら取れるのか知りたいです。返信待ってます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      ただただ勉強するしかないです。魔法などありません。
      情報量不足でアドバイスもできないことに気づいていないなら重症です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      課題が多すぎて、定期対策まで追いつきません。皆さんはどのようにどのくらいの期間をかけて定期対策をされていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      高一ですが課題と配られたプリントきちんとやってれば100位以内なら行けるのではないでしょうか。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1なんですけど塾行ってる人は高1でどのくらいいますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      僕の友達の中では大体の人は東進や河合塾などに行ってますね。

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      男子硬式テニス部はどのような部活ですか?

      4件の回答移動
    • 次期部長通称男性き@在校生

      正直楽しみ過ぎている部分もあり、実力は低いかもしれないです。部員入ってください