高校受験ナビ
検索
札幌国際情報札幌新川札幌北陵札幌聖心女子学院札幌稲雲札幌光星札幌北札幌旭丘石狩南札幌西
公立
共学

札幌手稲高校の掲示板

さっぽろていね
偏差値 62
札幌手稲高校のいいね2574
2222件の質問と5096件の回答
概要
北海道札幌手稲高等学校は、北海道札幌市手稲区にある公立(道立)の高等学校。1973年(昭和48年) 1月12日 - 公立高校西区誘致期成会が設立される。 12月12日 - 北海道札幌手稲高等学校開設準備室(仮称)が、北海道札幌北高等学校の旧校舎に設置される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
札幌手稲高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(札幌手稲高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      土曜日講習の時って最初から講習の教室にいてもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いいですよ!!!!

    • その他

      秘密@在校生

      手稲高祭の花火って家族呼ぶ人どれくらいいますか?それって家族と見れるんですか?
      また、家族と偽って友達とか呼ぶ人っています?

      0件の回答開閉
    • その他1

      秘密@在校生

      2ヶ月経ったけど学校辞めたい。😭😭😭友達もいるし楽しいけどしんどい。通信に転校したい😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      何事も耐えですよ。最後までがんばりましょ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      真面目なイメージの手稲高校ですが、カップルとか
      いるんでしょうか?割合でどれくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@在校生

      割合は分からんけど結構いる。青春してなんぼよ

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      手稲高校から私立文系で早慶やMARCHなどの難関私立大学に行くのは反対されますか?また頑張ればいけますか?

      2件の回答移動
    • 今年の卒業生@卒業生

      私立文系自体はあまり反対されませんが、夏まで必要ない科目もやらされます。本気で難関私立行きたいなら必要な科目だけやってください。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      手稲高校は赤点、補習はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年数学と生物基礎はやってました

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期考査の時ってお弁当いるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本的に午前中に終わるのでいりません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      SHRではジャージ登校可能と言われたのですがメール?みたいなやつできてないのですが6/1の今日からジャージで登校していんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分ほとんどの人がジャージで行くと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期考査の英語めで単語てっでますか?何も書いてないのですが教科書の範囲の単語は出ると思っていいのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 高2@在校生

      ターゲットの単語帳からでるよ

    • 学校生活

      内緒@在校生

      明日からジャージで行く人どれくらいいますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日からジャージ登校可能ですよね?
      毎年どのくらいの人がジャージ登校してますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ジャージ登校可能なのにわざわざ制服で来る人はジャージ登校を忘れてた人くらいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストまで残り3日くらいなのですがまだ何一つ勉強していません残り少ない日数でコスパ良く点数をもぎ取ることは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      暗記科目を中心に!!
      数学などは応用を捨て基本問題だけをやる

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      スタディーサポートのお迎えテストみたいなやつで200位後半でした。ここから北大に合格は現実的ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      どうしても北大に行きたいのでここから気合い入れます。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      定期考査はどのような問題が出るのでしょうか?先生によって違うとは思いますが中学高の時のようにワークを周回するだけで点数は取れるものなのでしょうか?是非教えていただきたいです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!残り4日頑張ります。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      I年間冬服の人もいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      夏服を購入しない人っていないと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      席替えってしないんですか?
      まだ遠くの席の人とそんなに話せてなくて、してほしいんですけどないんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任がいつやるか決めるからいつかは分かりませんね。定期考査終わったら流石にやるんじゃないかな?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期考査は学校推奨?のワークを周回してれば8割は取れますか?

      1件の回答開閉
    • ちの@卒業生

      ワークをおすすめしてくる時点でワークから出す感じだと思うのでそれで良いと思います‼️

    • 学校生活1

      ちの@一般人

      今年の卒業生です。
      今年の学祭の情報教えてください🙏

      1件の回答開閉
    • プイ@在校生

      7月9〜11日
      一般公開が11日です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です!夏服届いたんですけど明日から着て行ってもいいのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫です!手稲には夏服、冬服移行期間がないので、冬服と夏服は基本いつ着ても大丈夫です。でも、夏服着てるのに校内でパーカー着てるなどの矛盾した着方をすると声かけられるかもなんで気をつけてください。指定セーターやベストは着てても怒られることはないはずです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      歴史総合の授業分かりにくすぎない?何言ってるか分からないしテスト勉強どうすれば?…

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!初回なのでとりあえず今回は頑張ります!