教えて!札幌日本大学高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
札幌日大高校を受験する保護者です。
推薦3で受けようとしましたら「第一志望なら推薦1で受験がいいのでは」と担任から勧められましたが、 オンライン学校説明会で校長先生が推薦3で是非受けに来てと 猛アピールしてました。
認定試験はうけますがどちらがいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
第一志望であれば、推薦1でも推薦3でも変わりません。推薦1の方がSSHやSGHの優先選択権がもらえるので、推薦1の方がよいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
在校生からの回答に感謝致します。
推薦1で受験したいと思います。
ありがとうございました。
福の神@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
特別クラス(ssh等)の優先権はガセです。
定員から一貫生優先→高入生PS・特進です。
大学を希望するなら推薦3で試験慣れをしてください。
推薦1、2でも認定は容易にされますが、入学以降学力はあがってないのが現状です。
移行テストは三回ありますが初回以外移行されたのを見たことがありません。
茹でガエルの意味はご存知ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/18(金) ]
特進コース希望の推薦1でも学力認定調査を受け、一般入試に公立高校も受けて(専願)ならば3とは面接有りか無しかですよね。
福の神@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
推薦1の特徴は出身学校長の保証付きという点でほぼ入学できます。
推薦3は一般入試が1回先取り出来る(昨年より公立入試試験に似た問題傾向)為、東西南北受験にアドバンテージ有り。
中学関係からは確実に合格圏を薦める為、推薦1を薦めるのが道理ですが、高校関係からすれば日大内部進学以下の推薦特待生はなんのメリットもないのも道理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
合格通知書とは別に封筒が届いた方、いますか?
なんか自分の周りの人に聞いても誰も届いていないらしくなぜ自分に届いたのかとても疑問に思い質問しました。
中には、校長先生の言葉とSSHとSGHと案内書?みたいなのが入ってました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
うちも先週届きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3男子@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
最近、SSHとは別にSGHスーパーグローバルハイスクールに指定されたと聞きましたが、
それは、SSHと同様、特進コースの中で
SGHクラスを希望したら、SGHクラスに入れるのですか?
また、SGHクラスというのは、3年間、クラス替えなしで、ずっと同じ人たちと高校生活を過ごすってことですか?
SGHクラスというのは
他の教科、たとえば国語や体育なども
同じメンバーでやるということですか?

長文すいません
よろしくお願いします‼
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
SGHは中高一貫の生徒が対象なので、SGHクラスに入る事はできないですよ
中3男子@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
来年度からは
特進からSGHへの募集を行うと、浅利校長先生がおっしゃっていましたが..?
どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
あーなんか来年からは特進の人が対象になるって言ってたね。来年からだからよくわかんないけど、3年間クラス替えなしで、希望者は基本的に入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
SGHの費用はどのくらいかかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
Fランクだったら何点とれればいいですか?
また、他校とは違うこの学校のいいところはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
先日の桜虹祭で校長先生がきゃりーぱみゅぱみゅのものまねをしてましたf(^^;
名無し@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
毎年変動するとおもいますが、約120点以上取れていれば合格できるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
Fランクなら当日点を半分(150前後)はとった方がよろしいかと思いますよ。倍率や周りのランクによりますが…もちろん総進ですよね? (^ω^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
とにかく日大は楽しいですし、進路もしっかりしてますのでかなり良い高校生活が送れると思いますよ!
なつ@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
内緒さんが特進と総進のどちらを希望しているかにもよりますが150〜200取れば確実です。
私立なのですごく悪い結果以外は全て通ると思うのであまり考えなくても大丈夫だと思いますよ!

他と違うところはやはり附属高校なので附属先の日本大学には進学がしやすく、大学の講師を招いて模擬授業なんかもします。その他の大学の推薦枠も多いですよ(^ω^)
高校1年生の春から進路の勉強をするので大学をちゃんと考えたい人にはとてもいい高校だと思います
まぁー@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
Eランクで、Aは120ぐらいで、Bは145ぐらいでした。入れますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌日本大学高校の情報
名称 札幌日本大学
かな さっぽろにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-1102
住所 北海道 北広島市 虹ヶ丘5-7-1
最寄駅 0.5km 上野幌駅 / 千歳線
2.5km ひばりが丘駅 / 東西線
2.6km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-375-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved