教えて!札幌日本大学高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
来年、この学校に入りたいと考えていたのですがこの高校の校則を教えてください。また、進学コースはいじめが凄いと聞いたのですが本当なんだすか?教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
今は総合進学にはいじめはありません。どちらかと言うと二年の特進男子と総進の男子が仲が良くなかったり特進の中でいじめがあると聞きました
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
進学コース?ですが、総合進学と特進、PSは同じ高名・校舎ですが総合進学は1階フロアのみスポーツ特待生もしくは学費納入目的の働き蟻です(学習内容は偏差値50以下レベル、総進半分は高卒)。
PSの上部数%以外のPS生と特進生はそれなりの学習と校則の中普通に大学進学する(2階フロア使用)。
PS上部及び中高一貫生はそれ以下の全ての恩恵を受けて難関大学受験対策を講じた学習が出来ます(勿論、3階フロア使用)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
他の方の質問を見てみたのですが、日大では何故、医学部進学が「無理」のでしょうか...?
カリキュラムが悪いのですか?先生が悪いのですか?進学先の選択のためにも教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
札医科大には一貫、PS特進に公募推薦枠がそれぞれあるのでそれを活用して合格される方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
いや、公募推薦は全てのコースに適応されるよ
また、それは札幌医科大学に限らず、AOとかも含めれば、様々な医学部が採用しています
一般人@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
まぁされたところでって感じですよね現実は
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
質問者は要するに大したことない自分を肯定してほしい子ちゃん?やることやってれば結果はついてくるのだから甘えてないで勉強したら?
能書き垂れても駄目な奴は駄目な行動の結果だから他人にもとめるなよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
はなから学校のせい、掲示板が言ってた…などと一般を諦めて
推薦狙うやつは無理だよ。
医学部に行くやつはどんな学校でもこんな所に質問なんかせずにもう今から猛勉強してる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
そうですね!私が中学生であることも文脈から読み取れないようなあなた方のような大人にならないように勉強頑張りますね!反面教師になっていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
前出の高望み推薦2くんみたいななんちゃって中学生?
通学1週間で埋もれてしまいましたとさ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
こういう、嫉妬しいな人とか色々と可哀想な人多いから医学部目指すなら日大はやめときな〜そういう人に限って学校を上手に使いこなせてないから意見は何も参考にはならないんだけどね笑
お金あるならリッツの方がいいし、ちゃんと賢いなら南とかに行った方が断然いいよ!がんばれ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
医学部行きたいんですけど、特進からいけますか?
あと、推薦がほとんどって聞いたんですけど、本当ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
立命館PSじゃなくてSPですよ
一般人@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
北嶺120人
立命館180人程度
日大70〜90人程度まず一貫生徒の母数がちがいますからね
北嶺は別格として立命館は一貫SPが始動し実績が出始めていると
思います。日大さんもSAコースが卒業されるときには良い結果を出されることを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
こういう発言をする人が保護者で子供は本当にかわいそう。きっと、子供のできが悪くて、イライラしちゃってるんだな笑
あと、日大の実績がクソみたいに悪くなったのが今年度と昨年度であって、その前はそこまで悪くなかったと思う。ある時点のみを切り取って考えるのも愚か者がすることですよね。
ただ、言っていることで正しい点もあります。それでも、僕はこの人を親に持たなくて本当に嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
なんか荒れててかわいそう
自分次第でやろうと思えばなんでも出来るのに。
この掲示板って簡単になりすませちゃうから
本当に保護者か一般人か在校生かなんもわかんないよねー
過激派は怖い怖い(((゚〰゚)))
在校生@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
保護者のバカがいってるけど。今は日大中高一貫のSAは北嶺と同じレベルですよ。なぜなら特待生とったから。今年は失敗年です。保護者の頭の悪さ、知識の無さにはガッカリですね。いくら頭よくてもこの保護者みたいな人間的にできていない、自分を高くする。このような人になるくらいならレベルが低くてもまともな人になる方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑お前が1番動物脳だなwww
日大が北○と同じ?そんなバ○な発想は鹿でもしないわ
一般人@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
上記の方も言っていますが、日大特待生は北嶺さんレベルですよ!
まだ先になりますが、SA一期生と特待生の卒業時の実績が楽しみです。
2022@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
北嶺、リッツ受かって日大SAに行きます。
ここを早く見ればよかったかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
特進コースに一般受験無しで推薦IIで合格しました。
大学受験のため、入学後プレミアSに移行したいのですが
ホームページによると一般受験をしていないと出来ないような感じでかかれていました。
面接・作文のみで入学した人は入学後の移行テストは受けることが出来ないのでしょうか…?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
移行テストとうより入学後の学内で上位25に常に食い込んでいれば道はひらけていくでしょう♪
内緒さん@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
上の方がおっしゃる通りです。
模試などではPS,特進を合わせた順位で出ますから、難関校を目指す生徒は常に上位に食い込んできています。

それはさておき、
推薦で入った生徒はPS移行テストを受けられないということはありません。
1回から3回までありますので、しっかりと実力をつけて臨んでください。

特進とPSでは学習環境は大違いですよ。
本気で勉強を頑張りたいと思うなら移行をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
プレミアSに受かりましたができてすぐと言う事で合格実績がまだありませんそこで質問です普段の授業はどの程度大学受験を意識していますか?またどのくらいの大学への進学を目指している人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
「難関大を目指す特設コース」ということなので、授業ではかなり受験を意識しています。

・圧倒的に早い数学の進路(二年生までで数3を終 える)詳しくはHPをご覧ください。
英語では教科書を早く終わらせ、残りの期間を受験に直結する授業を行います。
・放課後のps講習では主にセンター試験や入試問題に取り組みます。(数英共に)
などなど…

進路は

上位層は東大、国公立医学部
その他は北大、その他国立大学

と言ったところでしょうか。

レベルの高い生徒が多いですが、ガリ勉というわけではなく、部活動に励んでいる生徒が多いです。面白いですよみんな笑

入学お待ちしています(・∀・)
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
ありがとうございました丁寧に質問したことに答えてくださり非常に参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
北広島落ちて日大に行きます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
私も北広島落ちました。特進で頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
私の学校の先生がおっしゃっていた情報によりますと、今年は北広島に落ちてしまった方々は啓成の二次募集か、日大に行く方が多いらしいですよ。
ちなみに私も北広島落ちたので日大の特進に行きます。
高校落ちてしまった経験をカテにして、大学受験は頑張ろうと今から意気込んでいます(笑)
それでは日大で会いましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
3年後に公立組を見返してやりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
北広島落ちたんですかー。ちなみに僕は受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/28(火) ]
合格おめでとうございます!お互いに希望の進路を目指して頑張りましょうね。
北高生@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
あらまー落ちちゃったかー残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
中高一貫コースと、高校から入った人のためのコースで制服が違うと聞きました。
やはり、中高一貫高は中高一貫と高校からの人の差別とかがあるのでしょうか?
なんかいじめがありそうで怖いです。
中3男子@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
僕も来年、特進を受験する中3ですが、
一貫の生徒とは、行事や部活でしか、かかわることが無いと聞きましたし
日大はいじめが無いと聞きました‼
内緒さん@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
中3の一貫生です!上の人が書いてあることは、本当です!しかし、高校から入る方の方が多いため、一貫生は特にスポーツ面では軽視されます。まぁただそこまで心配する事は無いです!長くてすみません
我@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
ぶっちゃけ言えば一貫の方は早めに大学受験に備えてるので高校生から入る人よりは大学の合格率が圧倒的に高いです、ただ平等に学校祭を楽しめますし、制服が違ったとしても同じ日大生で変わることはありません。
在校生A@在校生 [ 2019/12/04(水) ]
一貫は平和ボケしてます
高校校舎とも関わる機会ほぼないです、高校の部活と行事くらいかな
いじめなんていう陰湿なレベル、そんなもんじゃない
ハイジとペーターですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たか@中学生 [ 2012/04/17(火) ]
特進に一般入試で入った方のランクって皆さんどの位ですか?
ウルトラマン@一般人 [ 2012/04/28(土) ]
今年はSSHに選ばれたので、例年よりも特進の数が多いと思います。
合格にランクはあまり関係ないでしょう当日点を取ればある程度のランクなら受かると思います。
Dランク以上の人はよほどのことがない限り受かると思います。
EランクやFランクの人でも当日点次第で合格できると思います。
今年もEやFランクの合格者はいます。
皆さん頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2012/04/30(月) ]
特進の子を持つ母です。わが家の場合ランクはCでした。Dなら総進にコースを下げられ合格したと今では思います。
勉強は特進と総進は全く違います。教科書がまず違います。
私立はランクがメインです。当日いくら点をとってもランクが無い子はコースを下げられます。(日大だけではなくの話ではないです) 進学先もかなり違います。今年からSSHに認定され、地学が学べるようになりました。わが家の時はなく大学受験に支障をきたしています。
さて、入試ですが、日大は例年高い倍率の私立になります。ほとんどが特進希望や地方からの出身になりますが、落ちる可能性は高いです。西高、東高や国際情報から流れてきた子が多いです。
普通の私立ならほとんどを合格にするでしょうが、日大は2000人以上が受験をして、合格するのは半分と聞いています。これは特進、総進合わせてです。上記にも書きましたが、ランクのない子はコースを下げられ合格します。
ですから、甘い考えでは無理と思い、ランクを上げることに力を入れて下さい。
入試は公立の裁量より少し優しいくらいの裁量出題だったと記憶しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌日本大学高校の情報
名称 札幌日本大学
かな さっぽろにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-1102
住所 北海道 北広島市 虹ヶ丘5-7-1
最寄駅 0.5km 上野幌駅 / 千歳線
2.5km ひばりが丘駅 / 東西線
2.6km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-375-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved