教えて!栃木商業高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
イマイチどれくらい勉強していいのかわからないし、何をやったらいいのかもわからないし…特色選抜制度が出来たから、たくさんの生徒が自己推薦してくるんでしょうね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
はぁ〜(-_-;) 受験勉強考えると憂鬱ですね。 みんな平等に推薦なんてなくなってしまえばいいのに…なんて考えちゃったりもします。
中3年の方へ@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
何の資格も持ってなくて、特色選抜を考えてる方いらっしゃいますか?
レン@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
何も資格持ってないけど…特色選抜考えてます。
大丈夫ですかね
内緒さん@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
何の特技も推すとこもないが、考えてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
じゃんじゃん質問ください!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
一番楽しい行事は、やっぱり、栃商デパートって感じですか?それと、定期テスト以外にテストってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
奪い合うほど最高な男子なんていませんよ(苦笑

忙しいことは、やっぱり検定とかですかね。
3週間連続検定とかあったりするので(~_~;)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
栃商は栃工と交流がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
なかったとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
高校生になったら、学校帰りに友達と寄り道して帰るのが夢なんですよ!買い食いしたりなんかして…どこか高校生がよく行くオススメのスポットとかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
電車痛の人と自転車通の人とで分かれると思いますが
食べ物系でしたら、デニーズとかすき家とかマクドナルド、セブンイレブンや栃木駅にあるニューデイズとかですかね。
地元の人とかは結構知ってるかもです....
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
電車通の人と自転車通の人とで分かれると思いますが
食べ物系でしたら、デニーズとかすき家とかマクドナルド、セブンイレブンや栃木駅にあるニューデイズとかですかね。
地元の人でしたら、もっと知ってるかもです....
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
栃商デパート行きます!凄く楽しみにしてますが、これ見所とか、これオススメとかあったら教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
この前、実力テストで278点だったのですが、これ位だと受かりますか?
!@在校生 [ 2012/08/31(金) ]

絶対に大丈夫とは言えませんが、可能性は高いんじゃないでしょうか?

300点に達してなくても受かってる人はいますよ!

でも安心して勉強を怠らないで、1点でも多くとる!という気持ちが大切です。

在校生だから言いますが、栃商はいいところです!

頑張って下さい。合格することを祈っています。

uu@卒業生 [ 2012/09/03(月) ]
点数的には大丈夫だと思いますが・・学校によって実力テストの難しさもマチマチですからね、はっきりとは言えませんね。

私の頃は下野新聞主催の模試があって、それを受ければ同じ高校を志望している人のなかでの自分の順位がわかりました。まだそのテストがあれば申し込みをおすすめします。

あとは先生に聞くのが手っ取りてっとり早いですね。公立高の受験は1回きりなので慎重な判断を。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
私は、実力テスト240点でした。
(*^^)v@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
こんにちは
平成24年度の合格点は何点くらいですか??
ww@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
受験勉強を頑張っています!そこで質問です!答えてくれたら嬉しいです。確実に合格できる点数は何点位ですか??ちなみに220点くらいは合格できますか?よろしくお願いします
うひょ@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
250くらいだと確実だね〜
でも、250くらい取れても面接で落ちる人いるから
面接はきちんと受け答えできるようにしといたほうがええよー

まぁ、300取れれば確実中の確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現中3女子(受験生)@中学生 [ 2012/08/04(土) ]

こんにちは。

この間、商業高校の見学に行きました。パソコンなど、いろいろ体験させていただきました☆
とても、先輩方が優しい人ばかりで良かったです(`・ω・´)

このとうり、私は栃木商業高校さんを志望高としています☆

ですが、残念ながら偏差値が全然たりていません・・・

そこで受験勉強は、どんな事をすればいいのでしょうか?

(おとなしく栃農いけ)と言うアドバイス以外のアドバイスをお願いします(´ω`ゞ
内緒さん@一般人 [ 2012/08/04(土) ]
まずは、国語に力を入れて見ましょう!
このとうり…ではなく、この(通り)とおりですよ!

現中3女子@質問した人 [ 2012/08/05(日) ]

内緒さんアドバイスありがとうございます・・・

私は、国語がニガテなのですみません。他にアドバイスお願いします☆
内緒さん@一般人 [ 2012/08/06(月) ]
テストでも作文でも何でも漢字で書けるものは、平仮名や片仮名を使わず漢字で書くように心掛けて下さい。わからなかったら、辞書を引くなりなんなりして何度も漢字を練習するように!聞いた話ですが、例えば作文で 『携帯電話』をケータイと片仮名で書くと得点に結びつかないと聞きました。本当かどうかわかりませんが…。勿論、他の教科もまんべんなく勉強して下さいね!今からやれば、必ず間に合います。

現中3女子@質問した人 [ 2012/08/07(火) ]

アドバイスありがとーございます。

助かります(≧∇≦)☆
内緒くん@在校生 [ 2012/08/09(木) ]
私は中学の頃の成績が真ん中くらいだったけど周りを見渡す限り栃商にはギリギリ入れたってところ。
今から本気でやるのなら間に合わないことも無いだろうけど多少覚悟は必要だからね。
家にお金がなくて私立に行けないというのであれば大人しく栃農に行けという意見もあながち間違っちゃあいない。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
うん、確かに!
私立と県立じゃ、なんてったってお金が全然違うしね(x_x;) 学校によって色々だけど、県立の60倍はかかるんじゃない?
現中3女子@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]


絶対に合格できるように頑張るぞぉ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年度受験生栃商志望@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
僕は栃木商業高校に是非入りたいと思っています。僕は中1のときから「商業科」を目指していました。栃木商業の卒業生さん。または、商業科を卒業した一般人の方、「商業科」は簿記とか色々やると聞いています。
でもまだ詳しくは存じておりません。
なので教えて下ったら幸いです。
僕は是非地元に就職したいと思っています。
「商業科」を卒業したらどのような職業に就けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今年度受験生栃商志望@質問した人 [ 2012/06/02(土) ]
そうですかw
まぁメリハリつくのは確かですが
ぼくあまり体力がないし
登下校で結構距離があるので
それでも疲れてばててしまうのが心配です。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/18(月) ]
栃商にはソフトテニス部なんてありませんよ。男女ともに硬式しかありません。
今年@中学生 [ 2012/08/16(木) ]
僕はやはり考えたのですが
情報処理科に入学したいと思っております。
定員40名推薦入学者5名だということも
聞いております。僕は推薦入学を視野に
入れております。
そこで質問なんですが、推薦入学すると
ほかの一般入試で合格した方々と
なんかほかに違う点などありますか?
今必死に勉強して絶対推薦入学を
果たせるようにがんばります。
返答お願いいたします。
uu@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
情報処理科の卒業生です。
私は一般入試で入ったので、推薦入学の詳しい事情はわかりません。ですが、一応3年間この高校にいたので多少参考になる答えになるかもしれません。
質問の内容は一般・推薦入学した「人」の違いと受け止めましたが(もちろん学校側で待遇に差をつけることはありません)、推薦で入った人はうまくやっていけた人が多かったですね。
部活で活躍した人もいましたし、情報処理の国家資格を取得した人もいました。就職・進学先もいいところでした。
推薦入学者の真面目という傾向もそうですが、何をやりたいかが自分で分かっているから成功したんだと思います。・・この辺は入れそうな高校をとりあえず選んだ自分が後悔している点からの推測です(笑)

質問者さんは1年生の頃から進路を考えてるので、とても有望に思えます。ぜひ頑張ってください。

ここからは蛇足かもしれません。面接で詳しく突っ込まれることもないです。

情報処理科となると事情が商業科と少し変わります。情報処理科は、工業高校にもありますし高専にも似たようなコースがあると思います。ですので、何で栃商の情報処理科なのかを考えなければなりません。

以上まとまりの無い回答でしたw参考になれば幸いです。
今年@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
返答ありがとうございます!
自分はまだ確実に推薦が決まったという
わけではないですが、
たぶんもらえるという状態です
決してもらえなくても
情報処理を受けたいと思っています。
国家資格とかもとりたいと思っているし
いい就職先につきたいと思ってるんで
受験勉強ガンバって栃木商業に
はいりたいとおもいます。
ありがとうございました!!
今年度受験生@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
情報処理科卒業式したら
就職はどういうところに
つけますか?(具体的にお願いします。)
うひょ@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
工業系の就職つく人もいれば、エンジニアとかになる人もいるよ
情報処理科の人でも、銀行とか行く人もいるよ。
今年度受験生@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
そうですか。
ご返答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栃木商業高校の情報
名称 栃木商業
かな とちぎしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 47
郵便番号 328-0053
住所 栃木県 栃木市 片柳町5-1-30
最寄駅 1.3km 栃木駅 / 両毛線
1.3km 栃木駅 / 日光線
2.9km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-22-0541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved