教えて!芦花高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
芦花高校は評定取りにくいですか?てか1番良くて成蹊なんですよね...うーん
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/22(月) ]
普通に授業を受けて、テストで平均+10点ぐらい取れれば評定は割と取れると思う。指定校の中でレベルが高いのは確かに成蹊とかだね。でも成績が良かった子の中には一般で上のレベルを目指していた子もいたよ。気になるなら進学実績とか見てみるといいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今日集まった時にかっこいい人いましたか?
どんな男子が多いのか気になって
芦@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
在校生目線として、普段校舎ですれ違う男子や合唱祭で現1.2年の男子を見ててもめちゃかっこいい人はほぼ居ないです(イケメンはクラスに1人いるかいないか笑)、陽キャと言われるような人も少なめに感じます。そもそも男子が少ない上にイケメンも少ないので恋愛面では激戦かも知れないですね笑笑。陰キャ男子はいっぱい余ってます笑
一般人@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
いまちた、、、
後ろの席の子、かっこよかったです
男子ちらほら居ましたね!今年は先輩より多いとおもいます男子!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
%26%2310030%3B@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
一般受験で合格した時、
制服っていつ頃届きましたか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
私は結構遅くて4月のはじめくらいでした。ぎりぎりでした、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大泣き@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ESATJ b
当日点記述無しで320 換算内申41なのですが受かると思いますか…?😭厳しいですかね😔
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
結論から申しますと厳しいかと、換算41なら記述無しで350点は欲しかったですね。ですが記述次第ではまだ余地はあると思うので落ち込みすぎないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
記述どのくらい自信ありますか?
320だと、637なので厳しいですが、
もし国語で作文8点、数学証明満点で14点、
英語で作文8点、リスニングの書くとこで4点、社会記述が満点で15点、理科記述が満点で8点だとしたら、320→377なのでそれだったら可能性はあると思います
大泣き@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます😭😭😭やっぱり厳しいですよね😭😭
ちなみに記述ありだと370くらい、1000点満点中707点くらいでした………
大泣き@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
一般人さん
作文満点、数学の証明は7点、英語は12点、社会は10点、理科は8点だと思います🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
370点なら合格の可能性あると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
や@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
換算44,スピーキングc,V模擬は330〜340くらいです。合格する可能性は何%くらいでしょうか??
また、当日何点取れれば安心だとおもいますか?😭
回答してくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
その内申と点数だと、今回の倍率から見れば少しきびしいかもです💦💦
V模擬というのは都立一般に比べて少し簡単めに作られているので本番でその点数を取れる確率というのは低いです(その人次第ですが)。一応その内申と点数、スピーキングストから1020点満点の点数を割り出すと679点となり、安全ラインではありますが、念の為もう少し取っておいた方がいいです!もし過去問も5回以上解いているならば、その過去問でどのくらいの点数を安定して取れているのか確認して計算してみてください。
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いやV模擬は都立の一般より明らかに難しく作られているよ?
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
過去問の平均点とか見ればわかるけど上ブレ下ブレない限り大体都立の一般5科目全部の平均点がV模擬の平均点より上やで
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
やさんの得点だったら十分に受かる可能性はある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最終倍率、2.07でしたね!

みなさん、過去問とかV模擬とかで総合得点何点くらいとってますか?

よかったら、
換算内申、当日取れそうな点数、esat-j教えて欲しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
すみません、失礼ですが本当に芦花受ける方ですか?
481点って全教科95点以上取ってることになるし、
換算56はオール4はありますよね、
そんなに学力ある方が偏差値50程度の高校受けるんですか,,,
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
みなさん点数も換算内申も結構高いんですね、、

私換算内申44しかないので不安です、、💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
僕は換算41です。安心してください!下には下がいます^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
過去問481点の者ですが、どうしても芦花じゃなきゃダメなとある理由があるので(個人情報なので言えませんが)芦花を受けます。偏差値は全然60超えてますけど偏差値で学校選んだわけじゃないので
ただこの倍率だと自分くらいの人が多いと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
481点さんかわいそ😭
芦@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
481点の人に言いたいんだけど、正気か?勉強のしすぎで頭おかしくなっちゃったんか?このぐらいの倍率だと自分みたいな人多い←そんなわけあるかよ、お前は一科目まるまる解かなくても余裕で合格だわ笑笑
芦花の指定校はゴミって知ってるか?1番良くて日東駒専の適当な文系やぞ笑、今のv模擬の偏差値である程度高いから調子こいて高校入ってからも勉強苦戦せず大学も一般で受けようとか思ってるんじゃないの??そんな甘くないよ。もう最終倍率出たっぽいから変えられないだろうけど、本当に君はおバカちゃん。わざわざ人生ハードモードにしてまでこの学校にこだわる必要はない。このまま無事に芦花に入学して、大変な思いしないようにね笑笑
在校生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
481点の人弓道部入りたいとかじゃ?それか交通費マジでかけられなくて超家から近い芦花しか行けませんとか
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
481点さん羨ましすぎてなんかもう羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
中学生のみなさん!一般入試までもう少しですね。芦花について知りたいことがあったら答えます!なんでも聞いてください!
合格をお祈りしています。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
丁度質問したかったことがあるので助かります!芦花は合格基準点みたいなのが680点くらいですよね?それはスピーキングテストも入れての点数なのでしょうか?それとも学力と内申だけのものなのでしょうか?教えて下さると助かります!
分からなければ大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
素内申28換算内申40なんですけど、一般では何点とればいいと思いますか?今300点ほどで模試はB判定です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
素内申30換算45で推薦を受ける予定なのですがやはり厳しいですよね…泣
掲示板を見る限りだと素内申皆さん35以上はあって物凄く不安になってしまいました。
ダメ元なのはもちろん、受かる可能性が0じゃないことを祈ります、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
その内申だとほぼ落ちると思っておいた方がいいです。
一般の方に力を入れてください。
m@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
厳しい意見をありがとうございます。
芦花高校に入学したい思いが強いのですが、一般もかなり厳しい状況でして…。
作文の受賞経験の強みがあるので当日は最善を尽くして頑張ります。
貴重なご返答ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
結果どうなるかなんて誰もわからないので頑張ってください!応援しています!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
現在中学3年で芦花高校を目指しています。質問が多いと思うのですが、多くの方に答えて貰えると嬉しいです!!

推薦受験で合格したいと思っているのですが、私の現在の素内申が36で換算が52です。
V模擬の結果は11月に1度A判定に下がりましたが、それ以外は全てS判定で最高で350点です。
部活は3年間陸上部に所属していました。委員会などは3年時の際だけ美化委員に所属しています。

1:推薦受験で合格された方で、推薦合格した人たちの当時の内申はどのくらいでしたか?56人ほどいると思うのですがなるべく多くの方の内申が聞きたいです!

2:私の内申で推薦合格できる確率はどのくらいですか?

3:個人面接の際にどのようなことが聞かれるのか、志望理由や中学で頑張ったことなどその他諸々の質問で言うと印象が良くなることやこれだけは言っちゃだめ!みたいなのがあれば教えてください!

4:もし推薦に落ちた場合、一般を受けるのですが、上記で話したようにV模擬で1度A判定を取った際、数学が39点、社会が35点という悲惨な点数を取っていましました。塾の先生にはこんな点数をとってもA判定を取れているからそんなに焦る必要はないと言われたのですが、当日最低何点ほど取れば確実に合格できますか?

5:私は5歳の頃からサッカーを続けていて入学出来たら女子サッカー部に入部する予定です。中2の頃に部活見学に行かせてもらったのですが、第五商業高校との合同練習の日だったので芦花高校の女子サッカー部だけの雰囲気がよく分かりませんでした。なので実際の部の雰囲気を教えていただきたいです!

6:入学したらTheJKライフを送りたいのですが、女子の方達のメイクをしている割合はどのくらいですか?また、入学式の日からメイクしていた人はいましたか?

7:9月に文化祭に行ったのですが、正直あまり楽しいと感じませんでした、、。(失礼でごめんなさい、、)私があまり時間が無く、2クラス程しか回れなかったのもあるのですが、生徒から見た実際の雰囲気はどうですか?友達と写真撮ったりTikTok撮っていたりなどそれぞれのクラスの出し物?以外で楽しんでいる様子は伺えたのでそれは楽しそうで良かったのですが、あまりクラス自体の出し物には力を入れていないように感じてしまいました、、

多くて申し訳ないのですが、たくさんの方に詳しく教えていただきたいです!!!!
全ての質問に答えて頂かなくても大丈夫ですので、是非よろしくお願いします!!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
6と7にはお返事しますね。
文化祭は見に来る方より、学生の方が過程を知っていたり友達が演者だったりするので楽しいのかなと思います。
メイクについては入学式からしてくる子は見なかった気がします。少数は薄くしていたのかもしれませんがまわりでは見ませんでした。慣れてくるとメイクしてくる子もだんだん増えてきますが、見つかると注意を受けるので派手にやる子はいません。校則もそんなに緩くはないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
教えていただきありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved