教えて!桜町高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
倍率下げるために書いてる人はそんな時間あるならふつーに勉強したほうがいいと思います!!!別のところに脳みそ使お!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
現実受け止めて受験勉強したほうがそりゃいいけど
主さん一言余計
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
主さんさ、それ言う必要なくない?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
言い過ぎwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中学生可愛そww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
オール3の女史でどのくらい本番でとったら合格できますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/17(土) ]
女史じゃなくて女子です(><)💦
現1年%26%23128171%3B@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
現町高1年です😬
私は英語4の他オール3だったんだけど、自己採点では英語70数学50国語65理科20社会20で理社がボロボロだった笑
受験勉強し始めたの受験日の2ヶ月前とかだしこんな馬鹿も入れたから焦らず頑張ってね!
今回の倍率によって合格か不合格か変わると思うから倍率をしっかりチェックしてね!🙌🙌
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
ちなみに推薦って受けましたか!!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
※中3の1学期の結果
換算内申47
素内申31
調査書点216
総合得点512
女子です、まだ希望ありますかね...
卵かけご飯@在校生 [ 2020/08/08(土) ]
大丈夫だと思います!私もそのぐらいでした!
受験勉強頑張って!
クリームパン@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
その内申なら余裕ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
一般と推薦を受ける予定です!
かんざんが41で素内心が28なのですが推薦は大丈夫でしょうか。また、本番300点取れれば大丈夫ですよね?(500点満点)
ちなみにV模擬はS判定でした。
アイス@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
その成績で推薦は難しいと思いますよ。
私も同じ内申ですが、推薦は受けない方が良い
と言われました。
Rhye@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
換算は42〜辺りかららしいよ〜
そのくらい取れるなら受かるよ 頑張ろうな
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
なんか、V模擬の推薦参考書では素内心28からでもいけるらしいって書いてあったので、一応受けます!もし落ちたら一般も受けます。ラインの名前にも桜町と入れてて、自分の部屋の壁も桜町絶対合格と桜町のパンフレットで埋まってるぐらい大好きで大好きで仕方がないので本気で頑張りたいと思います!
アイス@中学生 [ 2019/12/13(金) ]
愛があっていいですね!
でも推薦を受けるとなると、
面接や作文の練習で
受験勉強に費やす時間が減るのでそこは
覚悟しといた方がいいです!
リスクは高いけど、そこまで愛があるなら
きっと大丈夫だ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
周防@中学生 [ 2019/09/26(木) ]
桜町に行きたい中3です
倍率って今回どうなるんですかね?気になります
皆さんも桜町 本気で目指す感じですか?
倍率上がったらやだな…絶対受かりたい
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
青春したいマン@中学生 [ 2019/09/28(土) ]
そんなやばい感じなんですか?
模試とか内申はどうでしたか?
本気で目指してる方には失礼なコメントになってしまう
かもしれないのですが、
そこまで偏差値高くない高校なので
人並みに勉強してれば普通に受かると思いますよ!
ちなみに私はもう、模試でS判定とれたのですが
コメント主さんも、偏差値的にも余裕のある高校
を選んだ方が入学した後に苦労しないと思います!
だからといって諦めろ!って言ってるわけではないのですが
倍率なんて気にしないくらいの余裕を持って
入試当日を迎えましょ!!お互い頑張ろうね!
周防@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
まぁ元々勉強は苦手なんですけど、絶対に桜町が良くて汗
どうしても桜町に行きたいんですよ
う!@中学生 [ 2019/10/04(金) ]
桜町受かりたかったらとりあえず今出来ることは
次の定期テスト頑張ることです!!
内申点upさせる最後のチャンスなので
全力で頑張ってください!
私も元々勉強とか暗記は全く苦手な方ですが
とにかくがむしゃらに机に向かい続ければ
結果はついてきます!そしてその結果は
自信に繋がります!!
それでも無理だったら一緒に勉強する??
いつ@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
私も桜町がどうしてもいいんだよね!!
でも D判定で…なかなか笑
けどまだ 足掻きます
毒舌@中学生 [ 2019/10/06(日) ]
いつさん今の時期にD判定ってやばくね。
まだ全然受験勉強してなかった
夏休み前に受けた模試ですら
C判定だったよ俺
内申高かったらワンチャンあるけど
低かったら受からない希ガス
まあでも頑張れ
周防@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
う!さん一緒に勉強しますか笑
ライバルや友達が居た方が勉強も捗りますし( ^ω^)
周防@質問した人 [ 2019/10/07(月) ]
数学がマジで分からないのですが、皆さんはどうゆう勉強をしてますか?
ばか@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
数学は塾で教えてもらうしかないかなー…あとワークとか!
それでしっかり解き方(公式)を理解する!
計算問題とかはとにかく
解きまくるといいよ!問題に慣れる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
桜町高校の一般入試を考えてる中3女子です。
素内申が29で換算内申が43です。
本番でどのくらい取れば合格できますか??
12月のV模擬では5教科200点で判定はCに近いBでした。
倍率は1.3倍ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
250以上取れば大丈夫だと思います!
その成績で300点以上取れば絶対に受かると思います!受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
換算で34の場合、
何点必要ですか?
女子の倍率が高くてビビってます……
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
取り消ししたらどうですか?
パニックになって震えて、入試日にできなくなりますよ。実際私も倍率が高くて、2次募集になりました。まぁ…あくまでも私の話ですから。
倍率の低い志望校にして、安全圏の方がいいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
桜町止めて深沢にするよ
ちなみに換算35
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
35で志望校変えるんですか?
もったいないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
34なら普通なら安全圏です。
35なら尚更。
他の人も落ち着いている人など僅かです。
ビビって当たり前。
あと二週間、頑張って下さいね。
点数は問題にもよりますが270から280くらいではないでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
換算で34とか35なら志望校を変えなくても大丈夫じゃないですかね^^
当日、平常心の人など僅かですし、ビビッて当たり前です。周りに惑わされず、あと2週間頑張って下さいね^^点数は問題にもよりますが500点満点で270以上取れれば大丈夫な気がします。あくまでも問題にも寄りますけども。皆さん、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
嘘つくなよ!換算だけで決めつけたらあぶねぇって…深沢に変えといて、正解
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
危ないから変えるって・・。
換算35で変えてたら、みんな変えないと・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
は??その人の本番のテストによるよ!
換算内申➕入試テストの総合点で高い順に取られるの?わかりますか?貴方!本番取れると思うけど、点が悪いかもしれないじゃん。ばー…
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/13(金) ]
普通は34もあれば相当馬鹿な点数とらない限り桜町は落ちませんよ笑
280点取れれば受かります。
入試本番に出来るか出来ないかはその人次第ですが受験勉強を頑張ってきたなら自分の行きたい高校を受けるのがいいと思います。
十分推薦レベルの内申点があるのに本番の点数が取れないことを第一に考慮して物事を進めることはナンセンスです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
何とか合格できました。
志望校を変えなくて良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
推薦アウトだった!
一般にむけて頑張ります!
換算内申30男で当日260点は希望を持っても大丈夫ですかね?
とにかく頑張るぞ!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
!(^^)!@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そーだね!
男子は全入かぁー
いいなー(≧Д≦)

でもうちもがんばる!(^^)!
受験生@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
最終倍率出たね!

男子もあがったけど、これ迄を信じてやり抜くのみだね!

体調も万全で頑張ろうね\(^^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
絶対に受かろう!!!!!

入学式にあいたいね!!
!(^^)!@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ついに明日だね!
お互いに頑張ろう!
受験生@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
終わったね\(^^)/
自己採点では辛く見積もって300は超えられたと思う!
でも2日まではドキドキだけどね!
とにかく、これで受験勉強からは解放された!
お疲れ様でしたっっっ!!!

!(^^)!@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
うちは270で記述入れると285くらい▽・w・▽

多分大丈夫だと思う!
本当お疲れさまでした!!
!(^^)!@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
受かったよ!
春からよろしく!(^^)!
内緒@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
おいらも受かったよ!
お互いにおめでとうだな\(^^)/

春から宜しく~\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
桜町高校の治安はどうですか?
真面目な人はいますか?
国公立進学の人はどのくらいいますか?

至急お願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
慶應とかはいますが国公立はまだいませんね。
まずほとんど推薦なので一般入試への理解があまりないです。一般入試は本人のやる気次第ですよ。学校の授業はほとんど基礎なので受験勉強には足りません。国公立への進学者がいない分先生の国公立受験の知識も少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜町高校の情報
名称 桜町
かな さくらまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 158-0097
住所 東京都 世田谷区 用賀2-4-1
最寄駅 0.5km 用賀駅 / 田園都市線
0.8km 桜新町駅 / 田園都市線
1.6km 上野毛駅 / 大井町線
電話 03-3700-4330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved