教えて!田無高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もうすぐ田無高校生になります!
辞書の購入を勧められていますが、絶対に買っておいた方がいいですか?授業で使うことありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
ほぼほぼ使いません!!!
多分買うだけ無駄です!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
私は買う予定です!
説明会の紙に絶対買えって書いてあったので!!😭金もったいないー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
早急に聞きたいです。田無高校でバイトがもし先生にバレてしまったらどうなりますか?教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
全然みんなバレてますが何も言わせないです。怒られることも全くないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
100パーセントなんも言われないです。頑張ってねとか言われたりします。どんな先生でも誰でも絶対怒られることは無いです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
先生が授業中に結構バイトの時給のこととか聞いてくることもあるしそれに普通に答えても反省文書かされるとか怒られるとかないから安心してね!
バイト禁止とは言ってるけどみんなやってるもんだから問題ないよ!!
どんなに厳しい先生でもバイトについて言ってきたことないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
答えて下さりありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
安心してバイトしていいですか笑?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
下手くそでも書道選択しても大丈夫ですか、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私も字読めないって怒られるくらいダメダメだけど第1希望書道にします︎^_^
内緒@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ほんとですか!!じゃあわたしも書道にしようと思います😸💞
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
一緒に頑張りましょ~!🫶🫶
書道選択の仲間ができてほんと嬉しいです♡\(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
絶対書道にした方が勝ち組です!書道が一番いいですよ授業も先生も😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
音楽のテストってどんな感じですかあと授業ってどんなことやりますか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
筆記のテストが3学期に1回あるくらいであとは歌のテストと楽器のテストとかです(校歌、先生が決めた曲など)
授業は基本歌ったりギターやったりリズム創作をしたり曲を鑑賞したりします。
結構楽です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
授業中の様子について教えてほしいです。
発言する人はどのくらいいますか?
テストなどについても教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
授業中の様子は正直先生によります。
厳しい先生だったらちゃんと受けますが基本みんなスマホいじったり寝たりしてます。
自分から手を挙げて発言することはほぼなくて先生に当てられて発言する感じです。
テストは先生にもよるのでなんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
プールの授業って男女合同なんですか?あと授業する時は水着の上にラッシュガード着てもいいんですか?
授業休むと補講があると聞きました、きついですかね‬т т
あと制服の上に上着着る時はパーカーやトレーナーだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
体育の授業は男女別だけど同じ時間にやります。
水泳と持久走だけは体育の中でも絶対やんなきゃいけないので補講があります。補講は10往復くらい泳ぐのできついし補講は男女別で学年関係なく同じ時間にやるので体育の先生総出で来るのでかなりめんどくさいです。
制服の上にパーカーやトレーナーを着るのはだめです。
持ち物検査はないので着ずに持ってきて放課後遊ぶ時に着るとかするのは特になんも言われないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ラッシュガードは言えば着れます‼️
あ@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
もう2つ質問があるのですが、平日に田無高校の近くを通ったらトレーナーやパーカー着てる人が多かったんですが、あれは大丈夫なんですか?
また、ラッシュガード着てる女子はどのくらいいますか?答えてくれてありがとうございます!!
%26%23128156%3B@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
プールの授業や持久走などは同じ時間なので同じプールに入ります。持久走も先生は違いますが同じ時間に同じところを走るため一緒になります。
校内でパーカーなどは禁止で登下校の時は大丈夫です。ラッシュガードは女子はほとんどの人が着ています
あ@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
答えてくれた方々ありがとうございました!!💝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
プール厳しいって耳にしたんですけど、どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
体育のオリエンテーションの時にも聞いたと思うんですけどプールと持久走だけ休んだ人には必ず補講があります。
先生にもよるけど授業自体はそこまで厳しくは無いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/12(金) ]
身だしなみ週間ってどういうものですか?
tns@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
テスト前の1週間、生活指導の先生がが昇降口に立ってスカートの長さ、冬だったらブレザーを持っているか、ネクタイorリボンをしているか見られます。チェックをつけられた人は後日、反省文を書きます。
テスト当日(4日間)に頭髪検査(髪の毛の色とパーマかかっているかを見られる)、メイクチェック(化粧をしているか見られる↩︎眉毛書くだけでチェックつけられます)をテストの毎時間、監督の先生にされます。
チェックをつけられた人はテストが終わった次の週に呼び出しされて、頭髪だったら黒く染めて見せる➕反省文、メイクだったら反省文を書かされます。その4日間が終わればほぼ頭髪に関しては言われることはなくなります。私から一言、本当に田無高校は来ない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
田無高校の在校生の方々〜
どんなペンポーチ使っている人が多いですか?
今年の新一年生の方も教えてほしいです!どんなのにしようか悩んでて参考にしたいです🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
私も悩んでるんですが、大きすぎないコンパクトな感じでいこうかなって思ってます՞ ̥_ ̫ _ ̥՞
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
返信ありがとうございます!
予算どれくらいですか?
私、3500円くらいのですごいかわいいと思っているのがあるんですけど高いかなっておもったりして🤣🤣
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
いえいえ!こちらこそありがとうございます!
予算は2500くらいかなって思ってますദ്ദി^._.^)
私も3500くらいで可愛いのあったんですけど親に筆箱にそんなにかける必要ないって言われました^^;
人それぞれなので可愛いと思ったの買っちゃいましょ笑笑!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
まったく一緒です!笑笑
筆箱にそんなお金かけんなって止められちゃいました笑
でもたしかにお互いすきなの買いましょうദ്ദിー̀֊ー́ )
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
ブランド物(マリクワとか)、NICI、無印とか結構みんな色んなの使ってます!ペンポーチにお金かける人もいればかけない人もいますし、どれだけお金かけてようが特に何も思われないので自分が好きなペンポーチ使ってモチベ上げてくのもいいと思います(><)b
ただ、ちょっとだけ大きめのペンポーチにして授業中スマホをペンポーチに隠して映画見たりしてる人もいます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
まさにわたしが欲しかったのはマリクワです🫠授業中に映画とは、笑笑
参考にします!みなさん、ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
鷺宮の推薦だめだったら田無一般で受けようと思っています。
換算内申が48、V模擬の当日予想点は263点です。一般で合格できると思いますか…?
また校風や雰囲気的に田無を受けることを親に反対されていて、学校の雰囲気などを教えていただきたいです。
カースト制度は激しくあるかとか、いじめの有無や、荒れてるのかなど、回答お願いします😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
私も推薦落ちて田無に通ってるけど、後悔してるので換算48ならもう少し上目指したほうがいいと思います。
いじめなどはないですが、校則は厳しくなってきてるように思います💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
いじめは見ないですね。ですが授業態度は悪いです。数学や地理などの時間はほとんどの人が寝てます。校則は結構緩めというか基本ルールを守っていれば注意されないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
今更になって親が田無はやめろとか言ってきました。インスタで見る限りとっても楽しそうでしたが迷っています。実際どうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
インスタなんて輝いている表面上の部分しか載せないですよ。
秘密@質問した人 [ 2022/12/09(金) ]
実際のところつまらないですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
去年までは別に不自由なくメイクもできたしスカートも無視してれば平気でしたが、近頃から本当に厳しくなってます。
楽しい生活を目的に入学を希望するのであれば本当にお勧めしません。
教師もアホばっかなので。
秘密@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
そうなんですか、、、!?
すっかりインスタの文化祭などみたらめちゃめちゃ楽しそうで青春できそうだったので友達と真剣に考えていましたが、、😹お菓子等は持って行っていいんでしょうか?またほかの校則等あれば教えてほしいです
内緒@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
お菓子とかは持ってっても全然問題ないです。
なんならお菓子の自販機普通に置いてあります。
服装、頭髪、メイクとか以外はスマホは授業中はロッカーに入れるくらいしか決まりは無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
文化祭はゆるいよースカートなんも言われなかった
帰る時にメイク落とせーって言われてるくらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

田無高校の情報
名称 田無
かな たなし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 188-0013
住所 東京都 西東京市 向台町5-4-34
最寄駅 1.3km 田無駅 / 新宿線
1.5km 花小金井駅 / 新宿線
2.2km 東小金井駅 / 中央線
電話 0424-63-8511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved