教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
マニアさん@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
中3です。内申は34しかありません。しかしテストは480点ぐらいとれると思います。
内申は上がる見込みはありません。諦めたほうがいいですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/02(火) ]
その得点は今の時点の模試で480点取れたということですか?
公立の過去問をといたら480だったということですか?
マニアさん@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
模試です。過去問ではありません。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
模試であるなら判定が出てますね!川和と書いて判定してもらってますか?

中学で内申点が取れない、上がる見込みがない理由は何だったのでしょう。
この学校では45や44だった子も沢山います。
内申点不振の訳が気になりますが、内申獲得が厳しい子は、川和に入ってからも内申点獲得も難しくなります。

2月当日のテストの結果だけで選ばれる二次選考枠で合格する可能性が高いです!
これからも、模試での毎回の点数が、問題に左右されないように頑張って実力をつけてくださいね。

二次選考枠の10%で合格を狙うなら、内申点は関係なくなりますが、もし毎回点数に波があり不安定ということであれば、内申獲得出来なかったことを悔やむかもしれません。

中3は部活も夏休み前に終わるところもありますし、大会に出るにしても、全国大会で残るレベルであっても9月か10月には終わります。その後は勉強に集中できますから、模試過去問を沢山、といてみてくださいね。

丸付けについては、自分でせず協力してもらえる大人にしてもらうほうが良いですよ。厳しくつけすぎたり、その逆もあるため

緑高生@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
480取れたら学芸いけるやんけー笑
内緒@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
480って!
天才かよ!
高1@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
模試によって難易度違ったりするからね。他の模試も受けて見るとか、大手の塾に行っていなくても外部模試受けられます。
昨年の過去問も、やってみてください。僕は一昨年の過去問をやった時、理科やべーと思った。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
高校入学後は、高校の内申なんて大学受験には関係ないよ
留年しない程度に
学校推薦を狙うなら別ですが
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
なぜ、テストで480点ぐらいとれるのに
内申が34だったのでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved