教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
今年は国公立、早慶 現役で柏陽、厚木に惨敗。去年は理三で盛り上がっていたのに。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/09(日) ]
↑訂正:早慶上理
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
どうしたんだろね。
重点校のプレッシャーがあったかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
東大 川和4
柏陽3
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
現役 川和:2 柏陽:3
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
確かに国公立、早慶上理は柏陽にかなり負けてますね。G-MARCHでは勝ってますが…
来年に期待ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
柏痴
全員東大文系じゃねえ
サイエンスハイスクール計画失敗したのうなずけるわ
こりゃ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
SSHは不動のようです。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/13(木) ]
柏陽さんは東大は全て文系。
川和は現役は全て理系。
どっちがすごいのでしょうか?
素直に分かりませんので教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/13(木) ]
全て文系の柏陽さんです。
(柏陽3人×文系係数1.00=3.00>川和2人×理系係数1.34=2.68) (個人的見解です)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
普通に実績見たら柏陽がかなり上でしょう。
どうしたんだろうね。川和去年まで頑張っていたのに?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
重点校になったから、高校での指導に少しブレが生じたのかな?!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
翠嵐は頭何個も抜けて次に湘南が来る
柏陽は厚木や川和やサイフロと同列
買いかぶりにもほどがある
内緒さん@一般人 [ 2021/06/11(金) ]
川和が柏陽と同列だなんて、10年早いよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
サンデー毎日見ました。
柏陽どころか厚木にも離されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
柏陽は3番手校のくせにマウント獲って意味あるわけ(笑)
真価が問われるのは高校のの上下より本人の次第じゃねえの
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
誤 SS H
正 SS (Hを削除)

内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
現役早稲田は日本一です。
早稲田大学 2021年現役進学数(付属除く)
45名:川和、渋幕
39名:厚木
37名:湘南、川越
36名:県船橋
35名:市川、柏陽、本郷、横浜翠嵐、山手学院
34名:芝、県千葉
33名:城北、青山
32名:市立浦和
31名:豊島岡、女子学院、大宮
30名:栄東
29名:桐蔭学園、都市大付属、横浜緑ケ丘
28名:横浜共立、開智、浦和第一女子
27名:国立、昭和学院秀英、新宿
26名:八王子東、桐光学園、東葛飾、戸山
25名:洗足学園、頌栄女子学院、浅野、鴎友学園女子、吉祥女子、多摩
24名:攻玉社、川越女子、国学院大学久我山、
23名:西、薬園台、帝京大学
22名:学芸大附属、江戸川学園取手、鎌倉学園
21名:サレジオ学院、聖光学院、浦和明の星女子、専修大学松戸、小山台
20名:県浦和、早稲田摂陵、千葉東、東邦大学付属東邦、大泉、大妻、國學院、富士見丘、錦城
内緒さん@関係者 [ 2021/06/20(日) ]
早稲田進学でマウント獲ってもなんの意味もない。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
↑事実の報告だけですね、なので
別にマウントを取ってる事では無いのでは。
と思います。
目指す大学に合格出来た結果。希望とは沿わない人もいらっしゃるとは思いますが。
しかし、生徒が目指す大学のため授業をしている高校の先生たちと、生徒たちの努力の結果を報告しているだけでマウントは、無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
これって進学者数のことでしょ。
川和が一番になるのは普通ですよ。
他の進学校は早稲田に合格しても国立大学(早稲田より遥か上の)に進みますので。早稲田には恥ずかしくて進みたがりませんから。

何のマウント何だかね??
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
早稲田が恥ずかしい、は言い過ぎでしょ。
訂正してお詫びしてください。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
いや、国公立落ちて早稲田はかなり残念。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
早稲田>千葉、横国でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/01(木) ]
早稲田もそうですが、ワタクだとどうしても残念感が出てしまうので、そこまで充実しないかな。

でも、自分の頑張った結果なので他人は気にしない事です。早慶でも満足している方は実際いますので。
内緒さん@保護者 [ 2021/07/02(金) ]
川和で早稲田だったら御の字でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
川和から早稲田だったら、本当超ラッキーですよ。
普通あまりないですから!
内緒さん@関係者 [ 2021/07/07(水) ]
翠嵐、湘南は難関国立大に抜けるからね。
早稲田には受かってもそれほど進学しないよ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
今年は厚木に東大4人、京大4人で負けましたね。
他の国公立もよかったようですし、
MARCHも全国№1でしたし。

来年はがんばって欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/07/08(木) ]
厳しいですね。
場所的に超優秀層は翠嵐に行ってしまいます。特に今年の翠嵐はあんな東大合格者数になってしまったので。

何か打ち出さないと翠嵐から川和へは流れてこないと思いますが・・
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
柏陽も川和もどんぐりの背比べ
無意味な争い
内緒さん@保護者 [ 2021/08/05(木) ]
柏陽と川和の差はなかなか埋まらないのが現実。やはり内申美人だけでは・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved