教えて!川和高校 (掲示板)
「神奈川県」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
川和高校から東京一工は難しいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
ここは川和スレですよ。
どうしたんですか、唐突に。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
日本語も少しおかしいですから、
それなりの人なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
帰国子女で日本語で苦労なさってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>帰国子女で日本語で苦労なさってます。

ご本人ですか?
知る由もないことを知っているんですから。
仮に帰国子女が本当だとしてもご自分に対して、なさってます、なんて日本語を使っているようではこれから苦労しますよ。
いや、もう既に苦労しているのかな。
一番可能性が高いのは帰国子女でもなんでもなく、単に国語力不足なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
早慶推薦枠の椅子取りゲームを毎年
している学校。
同級生が敵!
なる空気が無しとはいえない、なんとも
ビミョーな学校。
の、イメージ。
くらいなあ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
他校も早慶取り合い?
毎年余っているような。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
高内申を満遍なく全科目取るのは私大に志望を絞った人には厳しい。全科目高内申取るのは国公立志望者。
だから私大の指定校推薦は余る。
推薦枠が空いてるから取れるものではない。
私大志望者の内申点が不足していて取れないから余るだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
このままだと、進学重点校外されますかね?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
それを言うなら、悪い例
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
日本語が苦手みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
BSテレ東の名門校で川和高校だったから見たけど、とてもよかったね。
高いレベルでの文武両道にスポットがあたってた。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたのが印象的。
川和高校に入って本当に良かったって思っているのが伝わってきた。
川和高校ダンス部は神奈川県代表で全国大会出てるんだね。
確かにめちゃくちゃ上手だった。
勉強にも意識が高い生徒ばかりだったし、なにより前向きで明るい感じがとても清々しい。
午前中の休憩時間に早弁をして昼休みに部活の昼練を自発的にやる部活が複数あるなんて驚いた。
あれ見たら川和高校に入りたい受験生増えるね。
とてもよい回でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
The名門校に出てくる高校はどこもよく見える。編集サイドの秀逸ぶりに思わずブラボー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
確かに編集に力が入っていた気がする。
BSテレ東の制作者も川和の回は楽しんで編集してたんだと思う。
文も100%、武も100%という言葉が複数の生徒が目を輝かせながら普通に口にしていたカットを複数挿入していたのは編集の勝利。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
武が強過ぎて文が疎かになっている良い例。
川和卒業生@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
卒業した身から言わせてもらうと行く価値ない学校。先生の質が低く塾に行ってる金持ちが合格実績稼いでます。近年焦っているのか国立志望の生徒を1クラスに固めて学年の主任的立ち位置の先生が授業して国立の実績を稼ごうとしてます
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
国立大といってもせいぜい横国だろ!一クラスに纏める意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
卒業生の親です、
今年の東大合格者は何人かご存知の方、もしよろしければ、教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
川和はどんどん下がってきてるね。
なんでだだろう?
理由っ何?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
柏陽の東大1(浪人)は目につく。 サイエンスハイスクールと言いながらサイエンスフロンティアや相模中等や南高校までに抜かされ公立校ベスト5圏外まで転落した。
ライバル校に国立よりも早慶明青立中法進学を揶揄したブーメランと化した2023の現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
その慶應大合格者数で柏陽は川和に抜かされる
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
旧帝大+一橋、東工大、神戸
横浜翠嵐→122人(東大44、京大14)
湘南→75人(東大20、京大8)
柏陽→33人(東大1、京大2)
厚木→27人(東大6、京大2)
川和→11人(東大0、京大0)
小田原→21人(東大3、京大1)
横浜緑ヶ丘→14人(東大0、京大0)
多摩→15人(東大0、京大0)
小田原すごい!川和、重点校の意地を見せろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
人数比でみたら川和が最下位かな。
重点校は減らすのか増やすのか。どうでしょうかね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
純粋に小田原追加してほしいです。実績は十分なので。川和は奮起してほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
重点校は難関大学も大事でしょうが、国公立の割合が25%くらい、英検二級以上7割をクリアなのかと条件をみると。
神奈川県の公立高校だから私立大学より国公立大学重視なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
学力向上進学重点校の国公立大学合格割合25%の指標が厳しそう。
多摩はクリアしていたはずだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
1月の神奈川全県模試5科目430特色45でした。
受かる可能性はどれくらいだと思いますか。
志望校下げた方が良いのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
狙い目だけど、倍率の高い翠嵐、湘南、柏陽、緑ケ丘、多摩から絶対公立進学したい内申高い人たちが志願変更の可能性もあるから、ボーダーは下がらないと予想
内緒さん@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
倍率は低いけど、それなりの層が受けるから決して簡単ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年は多摩より合格者平均点が下回るよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
神奈川県の公立って、翠嵐、湘南、柏陽、厚木以外偏差値が高い割に大学実績が悪いよね。やっぱ、優秀層は中学受験に抜けているってよく分かるよ。多摩か川和どっちが上か下かで言い争っているぐらいだから、レベルが分かる。五十歩百歩じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
特色検査実施校で、入学偏差値の割に進学実績が極端に悪い高校は他校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ここは川和高校の掲示板だと思いますが、
公立中学偏差値60未満(なんちゃって進学校)は、大学時に偏差値50あたりを行く人が多いです。
なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、偏差値50あたり大学すら無理が多いです。
批判ばかりする人は早く大人になることです。
向学を目指す皆さん、頑張って下さい。

※ここでの大学時の偏差値は、河合塾の偏差値とします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ただ、多摩高校も地域でトップだと思いますがね。
地域トップ高校はどこも素晴らしいですよ。

川和高校の掲示板だと思いますが、
偏差値もどこのものを使っているのかも不明・現役合格率かも不明なものが多い・比較も国立のみ等偏りすぎなコメントが目立つ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
「なんちゃって〜でも自称〜でもつかない進学校は、」

↑間違えました。
「なんちゃって〜でも自称〜でも進学校がつかなければ、」でした(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
12月26日に湘南ゼミナールの神奈川県進学模試をうけたんですが、難しくて撃沈。
志望校は多摩高校なんですが、400点位しかとれませんでした。みなさん、どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
内申次第ですが川和なら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
22年 各校合格者5教科平均点
翠嵐 464.5点
湘南 452.2点
柏陽 440.3点
緑ケ丘 436.6点
厚木 431.7点
川和 429.9点
サイフロ 428.5点
多摩 426.4点
希望ヶ丘 416.6点
小田原 415.1点
大和 413.9点
相模原 411.8点
光陵 410.7点
横須賀 406.0点
平沼 400.3点
金沢 394.5点
市立南 378.8点
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
↑合格平均点と国公立大学の進学率は相関性はありますが、希望ヶ丘のような例外もあります。内申点、特色検査、校風、通学時間、進学実績などを考慮して志望校を選びましょう。

国公立現役合格率
21年卒/22年卒
翠嵐 55%/56% 進学重点校
サイフロ 45%/42% SSH SGH
市立南 42%/38% 公立中高一貫
湘南 41%/40% 進学重点校
柏陽 40%/41% 進学重点校
厚木 32%/36% 進学重点校 SSH
多摩 30%/30% SSH
緑ヶ丘 27%/28% SSH 理数推進
小田原 27%/26% 理数推進
川和 27%/26% 進学重点校
相模原27%/25% SSH
横須賀21%/20% SSH
大和 19%/18%
金沢 16%/17%
光陵 15%/20%
平沼 13%/16%
希望ヶ丘 11%/12%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
国公立 早慶上理 現役進学率
聖光 177/228 77.6%
翠嵐 220/333 66%
サレジオ 110/178 61.8%
浅野 156/261 59.8%
栄光 102/172 59.3%
湘南 203/350 58%
洗足 131/228 57.4%
相模原中等 77/146 52.7%
柏陽 161/307 52.4%
厚木 181/350 51.7%
逗子開成 133/259 51.4%
川和 155/314 49.4%
横浜南 89/186 47.8%
サイフロ 108/230 47%
緑ケ丘 124/278 44.6%
多摩 114/272 41.9%
平塚中等 63/154 40.9%
小田原 109/313 34.8%
山手学院 179/591 30.3%
光陵 90/314 28.7%
希望ケ丘 96/349 27.5%
神奈川総合 70/264 26.5%
桐光 159/604 26.3%
大和 73/280 26%
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
早慶がせいぜいの
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
相模原か大和も検討した方がいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
わたしは内申美人です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申具体的にわからんとどのレベルかわからんね。400点付近から抜け出せないのは多摩はむり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
川和高校卒業生です。
「令和5年度新入生から制服変更となる」との情報を、川和高校のホームページ>ホーム>新着情報>12月2日学校説明会について>令和4年度Web学校説明会(外部サイトへリンク)>神奈川県立川和高等学校 Web学校説明会2022>
6分55秒から7分50秒までの「制服モデルチェンジについて」の説明にて、初めて知りました。
制服変更については、学校HPや掲示板等で過去数年間は話題となっていませんでしたので、突然の情報で大変驚いています。

この「制服変更の理由」と、「その経緯」をご存じの方は、是非教えてください。
在校生、在校生ご父母、卒業生、教職員どなたでも結構です。よろしくお願いします。

一卒業生としては、川和高校の伝統の制服(OnlyOneのグレーのダブルと蛇腹入銀釦黒学ラン)を変えないで欲しいと思っています。
校章、制服、校舎(老朽化により限度はあるが)などは、「有形の伝統」として永遠に引き継いでもらいたいし、引き継ぐべきものと思うのです。
60年続いた伝統の制服は、100年の伝統も達成してもらいたいと思うのです。(古い考え方かも知れませんが・・・)

OB・OGは、川和高校の現制服を着た生徒を見かける度に、自身の高校時代(母校)を思い出し、思い入れが深くなるものなのです。
思わず、「頑張れよ」と声を掛けたくなる程の気持ちの高まりが、母校への支援という形であらわれるのだと思います。

現制服は、川和高校の伝統として、是非、永遠に引き継いでもらいたいと思います。
(制服を変えようと提案した方が、川和高校OB・OGではないことを祈ります。)

それより、制服を変える理由を知りたいのです。

創立60周年を経て(人間で例えると還暦)、61年目(61期生)から制服を変える?
これは、制服を変える理由になるのでしょうか?
今の制服に憧れて川和高校へ進学を希望している中3生もいますし、
今の制服に憧れて川和高校へ進学した在校生・卒業生もいます。
単なる、学校のイメージチェンジが目的で、安易に伝統の制服を変えて欲しくないと思います。(個人的な意見ですが・・・)

それとも、今の制服に何か不具合や不満があって、在校生が制服変更を希望しているのでしょうか?
今回、女子のスカートが、ボックスからプリーツに変更され、皺が付きにくくより機能性が向上するとのことですが、ブレザーのダブルからシングルへの変更は、マイナーチェンジではなくて、フルモデルチェンジに近いですよね・・・グレーのダブルブレザーは川和高校のOnlyOneの伝統制服として引き継いでもらいたいと思っています。

昔から、川和高校の制服はダサイとか言われていたそうですが、これは在校生の声なのでしょうか?(学外から川和高校の制服はダサイと言われているから、制服を変える?これは、論外。)
現行制服が気に入らなければ、着なければいいのです。
現に、制服(上着)を着ないで、登下校も授業も行われています。
制服着るのは、学内および学外の行事の時ぐらいなので、現制服が気に入らない生徒もこの時ばかりは我慢して着用しているのでしょう。
(現行制服が気に入っている生徒は、当然何時も制服姿でしょうが・・・)

もし、現制服が気に入らなければ、川和高校に入学しなければいいし、入学しなかったハズです。
よって、現行の制服に関して、在校生が不満をもっているとは思えないのですが・・・いかがでしょうか?

いずれにせよ、制服は在校生(現役生)が着るものなので、制服変更は、在校生の意見が尊重されるべきと思いますが、制服変更に伴う在校生アンケートは取ったのでしょうか?

是非、在校生アンケートを取って、その結果を、学校ホームページで公開して貰いたいものです。

補足ですが、
旧制中学の歴史を持つ神奈川県立高校は、伝統の制服を守っている高校もあります。(川和高校は、戦後の新学制の高校ですが、是非、60年続いた制服の伝統を今後も引き継いで貰いたいと思っています。)

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
今回程度のマイナーチェンジで、変更前の年の受験者数が大きく変化することはありません。皆さん落ち着いて。

制服変更の影響は、もう少し長いスパンで出てくるものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
キノコっぽさが可愛い
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
東京一工無理なら早慶 東大京大無理なら早慶が正解一工では早慶学閥に負ける
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]

どこの村の話だよ!?
早慶のどの辺が一工に優ってるのか、探すのが大変でしょ。
そんな事他の人に公然と話したら、頭疑われますよ。
@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年受験を考えています。
新しい制服のデザインを見ましたが、今よりも可愛くなくなっていてガッカリしました。
まだ前のダブルジャケット、ボックスプリーツの方が可愛く感じます。
何が悪いかって、シングルブレザーでネクタイやリボン無しって間が抜けた感じになるんですよね。
どうせなら同じようにダブル→シングルへ変わった新城高校みたいに変化してくれたら良かったのに…
質問者さんの旧制服、新制服、どちらも選べるスタイル良いと思います。
卒業生@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
神奈川県の記章を背負っているのだから、服装よりも、早く翆嵐高校を凌駕してください。現在でも、服装や校章を着用せず、私服や、体操着で通学する生徒が多い。服装を変えても、どうせ同じだ。学業や体を鍛えてください。
どうしても、服装が嫌ならもっと良いと思う高校に転校してください。
また、教員の命令、発案ならば、合併や廃校の危険がある高校に異動して、立て直してください。
高校生は、今が大切です。雑音を入れず、難関大学に挑戦してください。
卒業生勤勉質朴@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
川和高校は、神奈川県の記章を背負う超一流高校です。服装などに惑わされず、難関大学を目指してください。切磋琢磨して、翆嵐高校を凌駕してください。すべての卒業生の願いです。
卒業生勤勉質朴@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
服装代えても意味が無い。どうせ着ないんだから。
誰が言い出しっぺなんだ。校長が業績が欲しいので、制服変更したのか?制服代えただけでは萃嵐に勝てない。今が、湘南を抜くチャンスだ!
私立大学合格者数がいくら増えてもどうにもならない。重複合格者数が増えるだけで、実合格者数はとても少ないはず。だから神奈川県教育委員会の評価が今一つではないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
現高3生 進研模試平均点 これは本当ですか?

高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月/1月
翠嵐 223.8/209.8/201/205.1/379.0
湘南 ??? /185.3/177.4/ ??? /325.1
YSFH192.7/ ??? / ??? /166.2/???
柏陽 192.0/177.5/171.2/ ??? /318.6
川和 190.2/165.2/ ??? /153.3/???
厚木 184.0/165.2/ ??? / ??? / ???
多摩 176.6/ ??? /154.0/141.8/???
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
それはあなたの感想ね!って流行語大賞になったんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
偏差値が高くても、出口が残念なところもありますね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
進学重点校でも下位2割は現役生、浪人生問わずマーチ未満に進学。偏差値65ほどの特色検査実施校であれば、半数がマーチ以上に進学。進学重点校に進学しても安心してはいけません。高校時代の過ごし方で逆転されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
進研模試の結果と難関大学の進学実績は相関性がありそうです。
現高3年生の進学実績も変わらないでしょう。

22年卒の現役合格率
旧帝一工&国公立医学科、( )内は国公立大
翠嵐30% (56%)
湘南18% (40%)
サイフロ10%(42%)
柏陽 10% (41%)
厚木 10%(36%)
多摩5%(30%)
川和5%(26%)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私なら明治かな。

就職困らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
共通テストの平均点、今年は600点超えたかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
私立(早慶上理等 一流学部学科 +医)抜けてるので、
これではわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
By都民
ーーーーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/16(月) ]
早慶上理、横国以上・・・約100人
GMARCHその他国立以上・・約150人
日東駒専以下・・・・・・約30人
浪人・・・・・・・・・・約30人

進学先について数年前に川和を卒業した知り合いから聞きました。川和高校に入っても早慶以上に行けるのは1/3なんでしょうか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
↑ 現役合格/進学は間違い、正しくは進学/現役合格
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
さすがにMARCH未満が30%はないでしょ。浪人入れても30%は多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
↑根拠は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
サンデー毎日に載ってたよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
旧帝一工、国公立医学科、国公立大の合格が多い、私立・公立中高一貫、翠嵐や湘南からのMARCH進学率が低い。

2022 MARCH現役生進学率
栄光1.7% 私立中高一貫 御三家
聖光2.2% 私立中高一貫 御三家
浅野3.8% 私立中高一貫 御三家
翠嵐4.2% 進学重点校
サイフロ7.0% 公立中高一貫 SSH SGH
サレジオ7.3% 私立中高一貫
湘南7.7% 進学重点校
逗子開成9.7% 私立中高一貫
平塚中等11.0% 公立中高一貫
洗足11.4% 私立中高一貫
横浜南12.9% 公立中高一貫
柏陽14.3% 進学重点校
相模原中等16.4% 公立中高一貫
川和20.4% 進学重点校
厚木21.4% 進学重点校 SSH
緑ヶ丘23.7% 自由な学校
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
中高一貫、進学重点校の生徒は難関国公立や医学部医学科を目指しています。
早慶上理は併願ですね。マーチは最低限て感じ。
日東駒専は残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
今年の現役生の70%が国公立、早慶上理、MARCHに進学。
早慶上理以上に現役で進学できるのは30%、
浪人か日東駒専以下も30%

国公立 進学80人/現役合格83人
早慶上理 進学75人/現役合格223人
MARCH 進学64人/現役合格458人
合計219人/卒業生314人

内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
〜5% 東京一工、旧帝
〜30% 早慶
〜60% 上理国立
〜90% MARCH
※浪人込み
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
今のタイミングで光陵高校や川和高校の推定倍率とかって分かったりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
川和→1.73倍、 光陵→1.01倍

神奈川県公立高校入試 進路希望調査結果 2022
で検索!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
ごめん、こっちの方が分かりやすいかも

http://www.ko-jukennavi.net/nyushi/sokuho/kanagawa/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/26(金) ]
子供が川和高校を目指しています。内申が128と予想しているのですが、その場合だと、入試当日は、5教科は何点、特色は何点位で合格できそうでしょうか? 同じ位の内申だった方からご回答いただけるとありがたいです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
翠嵐から川和まで下がるって
3つランクを下げるって意味!?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
3ランクじゃありません!
1ランクです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
プチ翠嵐が柏陽でプチ湘南が川和、割と合ってる?
緑ケ丘は多方面の縛られたくない陽キャ組が流れてくる立ち位置。
それぞれ争う余地はないような…
行きたい大学が行けそうな高校選べば良いし分からないならSSのどちらか行けば答えは見つかるんじゃないかと。
卒業生の@保護者 [ 2021/12/10(金) ]
まあでも、うちみたいな神奈川県の果て(限りなく東京都に近い)、通学時間考えると湘南、柏陽、緑が丘はなくなる。
そういう子もたくさんいるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
臨海セミナーは翠嵐にチャレンジさせる話はよく聞きますが塾に勧められて落ちたら後悔するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
併願校で納得いく学校があれば翠嵐ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
併願私立で納得できるのは早慶法二法国中横まで。だから公立を確実高にするのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]

納得できるできないは、あなたの感想ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved