教えて!百合丘高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あたし@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
百合丘に受けようとしてます
内申は100です。模試もいい感じです
ダンス部に入ろうとしているのですが、
未経験者です><
インスタで質問してみた所、未経験者の方もいる!と言われたのですが
本気で努力しても未経験者の方は大会や、選抜なのでは落ちますよね?
上下関係もあると聞くのですが、、
ダンス部の皆さんは仲いいんですか?
文化祭などでは未経験者は出れますか?
ROCKをやりたいです(;
受験生@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
私も同じ状況です(>_<)
アドバイスとかではなくて申し訳ないですが…私も百合ケ丘に入れそうではあるのですが部活で悩んでいて…私もダンス部に入りたいのですが未経験だし百合ケ丘のダンス部は全国いくほど強いのでとても悩んでます
確かに経験者との差はつくと思いますがやっぱりその分沢山やれば全然レギュラーにもなれると思います…!私は今から少しづつダンスの基礎等を経験者の方に追いつけるようにやってます
是非一緒に頑張りましょう…!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
未経験でも全国大会に出た子も先輩の中にはいます。
ただ、最初のうちはどうしても経験者との差がありますが、追いつくとおもいますし、追い抜かす子もいます。経験者で上手くても1年もたたず辞めてしまう子もいますし未経験者でも3年間続けて全国行く子もいます。
私の意見ですが全国大会に行けるかどうかは経験があるかどうかではなく目標に向かって頑張れるかどうかが大切な気がします。
ちなみに、選抜などに入れなくっても、文化祭やクリラなどは参加できますよ。
学年が上がれば大会なども出られるものもあると思います。

確かに厳しめの部活なので上下関係はありますが、それはどんな所でもあるとおもいます。

高校生にしか出来ない経験です。やりたいと思うのならやってみたらとおもいます。
頑張ってください。

内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
経験者でも辞めてしまう子もいますし、未経験者でも3年間続けて全国行った子もいます。
未経験でもジャンルリーダーに成った子もいます。
最初は経験者との差がありますがそこは頑張り次第でうまります。なので全て自分次第です。
最初は大変だとはおもいますが、是非頑張ってみてください。
ちなみに選抜などに選ばれなくても1年生でもクリラは必ず出られます。2年生になれば文化祭もでられますし、大会などにも参加出来ると思います。その他、イベントなどもあります。

上下関係ですが厳しめの部活なのでありますが、そこはどこに行ってもあるとおもいます。

高校生でしか経験出来ないことなのでやってみたいと思うのなら頑張ってやってみたらと思います。
???@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
最近はいい成績残してないから強くないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
たしか、成績は最近では全国大会はスモールクラスは12年連続出てますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/28(木) ]
ダンス部って常識がないと、周りの保護者の方が多く意見を聞きますが、本当ですか?
挨拶してるとか他の投稿で書いてありましたが、嘘なんでしょうか?また、子ども文化センターの使い方が悪いって周りの保護者の子ども達が大多数の子が言っておりますが、本当なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
なんか、常識がないともあるとも言えないです。他の方が言っているように子供文化センターの図書室で寝転んだりは私が心当たりある事で、あと勉強する部屋に入ってくるのは見たことないけど私はそのようや現場にいたことがあったので想像がつきます。ゆりこうのダンス部は平日7時まで休日9時、もしくは4時まで練習をして、そのあと学年ことに違う子供文化センターへ行き
、閉館前まで自主練をしてます。なので小さいお子さんや自習をしに来た小学生さんなどと時間が被ってしまうことが結構ありました。1年生はよく2年生が使っている子供文化センターへ行かせて頂いてました。確かに先輩たちは部屋を占領して寝転がっていたりアイスを食べたりしていたので私がそこを使いたい側だったら言いづらいし迷惑だなって感じると思います。でも私はもうダンス部を辞めてしまったのでなにも言うことはできないのでもし気になったら学校に相談するのもいいと思います!人任せですみません。私はその時は長い練習で疲れてるんだから先輩が寝るのもしょうがないって思ってたのですが流石に使いたい人にとっては邪魔だよなって今更ながら感じました。あと常識は絶対ではないですけどあると思います。大会などを目指している部活なので上下関係が想像以上に厳しいですし挨拶などしつこいくらい言われているのでできていると思います。でもやっぱりそれがストレスになってる先輩もいると思います。だからルールを破るではないけど寝転がったら挨拶がなかったり騒いだらっていうのがあるのかなって私は先輩を見て思ってました。長文になってすみません。私の意見でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
この掲示板で最近、ダンスのこ文の使い方で問題に成っているので、気に成ってダンス部の友達にきいてみました。
確かに寝て居る事はあるみたいですが。他の利用者さんに迷惑をかけない様に気は使っているみたいてす。スタッフさんに注意をされたりすることがあれば都度、話し合って改善するように心がけていると言っていました。ゴミ捨て分別や、忘れ物なども自分たちの中でペナルティを作り出来ない人は罰を受けるシステムまで自分たちで行っているようです。
なので努力しているのに何故こんなに言われているのか謎です。
これは私の意見ですが、本人達も練習する場所が無いと困りますし、規律は守るのでは!?と思います。ただ、人数が多いみたいなので圧倒されてしまうかもですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
先輩たちが結構うるさかったのもあってダンス部全体がそう思われてるっていうのもありますよね…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
今年、百合丘を受験予定の子供がいるものです。
百合丘の情報が欲しくってこの掲示板をおとずれました。
昨年末に地域のお祭りに下の子(幼稚園生)の付き添いで行きました。そこで百合丘ダンス部がダンスを披露したり、お祭りのボランティアをしていました。うちの下の子はその時にお姉さん達とお話しをしたり遊んでもらって、お姉さんにお菓子をあげたい!と言ってお菓子を渡していたほどでした。
私は練習するところには行った事はないけれど、お祭りのボランティアをしていた彼女達はとても良い子達だなと私の目にはうつりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
色々な意見があると思いますが、僕もおんなじ高校通ってますが、その通りですよ。
僕は友達4〜5行きましたが、常識はないかもしれません。勿論良い所もあると思います。ボランティアしたりとか
昨日行きましたが挨拶とかしてるって、ダンス部の子が言ってましたが、ごく数人だけです。
その他色々ありますが、総合的に判断したら
常識はないかもしれません。ご参考までどうぞ
一度行ったらわかるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
この質問、何が聞きたいの?
こんなところで聞いてもわからないよ。
自分でこども文化センターに行って見てくればとおもう。
常識有るとか無いとか主観でしかない質問、難しすぎる。自分で見に行くことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
百合ケ丘高校でダンス部に入学したいと思っている者ですが部活の雰囲気はどうですか?また、本当に初心者なのですがついていけるでしょうか?部活には経験者と初心者の割合はどのくらいでしょうか?教えて頂けると助かります🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
ほぼ経験者です。なので選抜ではだいたい未経験者や上手くない子が落ちてしまいます。
雰囲気やルールなど書きますね↓
一言で言うと厳しいです。でも全部が厳しくてなにも楽しくないって言うことはなかったです。例えば体育祭の時、先輩に写真を撮りたいですって言ったら撮ってくれて「ポーズどうする?」とか「一緒の団だから頑張ろうね!」って言ってくれて部活の時の厳しさとは違う一面が見れて学年関係なくちゃんとオンとオフを分けてるんだなって実感しました。後きついけど頑張って練習して上手くなったら褒めてくれます。私はそれがモチベになってました。なので悪いところばっかりじゃないです。説明会でダンス部の話を聞いてその時にも言われると思うけど、「趣味程度で入るのはやめた方がいいです。それなら他のダンススクールに行くのがおすすめです。でも本気で上手くなりたくて厳しい決まりや人間関係など乗り越えられるなら入る価値はあると思います。」って私は言われました。入ったばっかりの時一年生は覚えること、やることが多くてそこで何人か辞めてしまいました。主に一年生は武道場の鍵をとって開けてモップをかけて鏡、雑巾を準備して最後の忘れ物がないかの確認も全て一年生がやります。部活中は走らないといけないので鏡が重い分走るのもきついです。鏡はこの鏡はここに置くとか全部決まってるので覚えてこないといけません。部活中に確認はできないので間違えたら2年生に「違うよー」と言われます。「なんで覚えてないの?」って言われるので初めてだからできなくて当たり前じゃないんです。''やらないと''いけないです。
LINEのアイコン設定、パスワードを同期で統一、ロック画面の変更、インスタのストーリーは先輩が見れないようにする、ノートは書かない、など色々あります。あと休みの日でも遊びに行くなとは言われてないけどみんなが本気なので遊びに行きづらいです。しかもその分置いてかれます。木曜は自主練と書いてあるますが絶対に行かないといけない雰囲気です。あとLINEでダンス部の学年全体のグループがあって、来たメッセージは全部せめて1時間以内に一年生が返信をします。誰も返信しないと2年生とのグループラインで早くしてと言われます。一年生の間はそんな感じです。3年生は最高学年ということもあって緩いです。やる時はやるけど走るルールあるにも関わらず歩いてます。座ってスマホ見てます。こんな感じの上下関係があります。最初にも言った通り、頑張れば褒めてくれます。辛いだけじゃないってことを知っててほしいです。文化祭など動画てみたらキラキラしたステージだけどそこに立つまで大変な道のりです。他に質問したいことあったら言ってください💭

ラストスパート頑張ってくださいね❤️‍🔥👍🏻
受験@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
質問した者です。こんな丁寧に書いてくださって本当にありがとうございます!やっぱり人間関係等も厳しいですよね...書いてくださったことを含めてちゃんと考えていただきます。こんなに長くありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
百合ヶ丘高校の友だちがいる者です!!!
百合ヶ丘高校はなるべく避けた方がいいと思います👍💞
ぶっちゃけ心の面で馬鹿だし性格が悪い!怖い!
まず上下関係が厳しいらしくて一年生はTikTok撮っちゃダメとか、くそ意味わからんルールあるらしい👍くだらないね😸もし撮っちゃったら先輩からボコられるってよ!あと入学してから3ヶ月以内に彼氏ができないと「百合ブス」っていうあだ名が付くらしいです👍もちろん心優しい人はたくさんいると思いますが、やっぱり一部の女子ですね、、😅目障りだし学校生活に危害があるかもしれせん、、。だからメンタル強い人なら生きていけると思う!👊
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
在校生です。2年生です。
私は入学してからこの1年半彼氏できないけれど百合ブズと言われた事はありません。友達も彼氏できてない人いるけれど、言われているのを聞いたことないです。
上下関係も部活とか入ってなければ別に関係ないとおもいます。ボコるとか私はしらないです。
私は陰キャだけれどそれはそれなりの友達が出来るので大丈夫かと思います。どこの学校行っても陽キャも陰キャも居るので百合丘だからといって陽キャや感じの悪い子ばかりいるわけではないとおもいます。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
百合丘高校だよ〜ん
百合ヶ丘高校じゃないよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
めちゃくちゃ酷いこと言われてますね〜〜W
そう思う人は、質問者さんの言う通り、百合高に来なければいいと思います
みんなが受験しなければ、倍率下がるし、受験する人にはラッキーですよね
1年生TikTok撮ってるし、なんなら先生の前で撮ってますW
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
全部嘘だし百合の倍率下げたい中学三年生にしか見えない💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
春から百合ヶ丘高になる者です。
バドミントン部に入ろうと考えていますが、
週に何日、何曜日にやるのか、どのくらい厳しいしいのか、上下関係、バイトとの両立は難しいのか教えていただきたいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
百合ケ丘高校を希望しています。
ダンス部に入ろうと思うのですが、先生や先輩、どれくらいガチでやっているかを知りたいです。ガチでダンスを続けたいので緩めならまた考えたいと思っています。よろしくお願いいたします🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
27時間テレビに出たり、全国準優勝するくらいですからね。ガチ中のガチなんじゃないですか。みんな本当にキラキラしてますよ。ガチでやりたいなら是非入った方が良いと思います。あと、百合ヶ丘じゃなくて百合丘ですけどね。
内緒@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
今はコロナの影響であまり活動できてないみたいだけどしっかりガチでやっているようです。大会もしっかり成績残してるし、みんなすごく楽しそうです。入らず後悔するより、入って自分に合わないと分かってから辞めるっていう方がいいと思いますよ。頑張ってくださいね!
内緒@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
上下関係はしっかりしてるけど先輩と話してるのも楽しくて辛いこともあるけど乗り越えたから楽しいって思えることもあるし、選抜とか受かるために一生懸命努力して、みんなやってるから、本気じゃない人なんていないよ!大会とか本気で優勝狙ってるし、ガチでやる人にはもってこいの部活だよ!
内緒@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
途中入部はあり得ない部活だから合わなかったら退部するとかにしてとりあえず入部した方がいい。でも入部して後悔はしないと思うし楽してると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
途中入部してる人いますよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
友達にダンス部の子いますが、毎日ガチの本気でやってるの見てて分かります…私の友達で生半可な気持ちでやってる子は1人も居ないですよ。じゃないと確実に続けられないでしょうから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
ダンス部に入ろうかと検討しているのですが、雰囲気どんな感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
上下関係はしっかりとしています。やる気がなければ続きませんが、少しの興味で部活に入ってドップリとダンスの魅力に気づき、リーダーを務める人もいます。とにかくダンス部のみんなは青春そのものに見えます。キラキラしてます。羨ましいですし、他の人も羨ましがってます。ダンス部入ればよかったってよく聞きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
jk@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
春から百合高です!!!
ダンス部はやばい先輩多いと聞いたのですがどーなんですか?
土下座とか普通にお前下手とか言われるとか
それがなければダンス部希望!
みんなよろしく!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
夏は先輩のことうちわで扇ぐみたいな聞いたことある
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
入部してない人の噂話より入部してる人の実際の話を聞いた方がいいと思います。仮入部とか行ったりとかした方がいいと思いますよ
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
土下座なんてないですよ!下手とかも絶対に言わないらしいです!優しい先輩ばっかいるって仲良いダンス部の子がいってましたよ!ダンス部のみんな先輩大好き!って言ってる人が多いなって思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
先輩のことうちわで仰ぐのは、ショーケースの時に舞台袖で時間を伝える仕事があります。その人がうちわを持っているのでついでに仰ぐくらいです。普通の行為だと思いますが。
内緒@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
私自身入学前にダンス部の色んなデマを聞いて怖気づいてたけど実際全然そんなことないから大丈夫だよ!
こんにちは@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
土下座は実際にありましたよ
ただ最近は上下関係が緩くなってきたのでなくなっただけです。
今の代ならいじめなどなく安心して部活動に打ち込めると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
ダンス部き入りたいと思っているのですが、片道何時間もかかる人は大変ですか??
あと、上下関係厳しいって言うのを見たんですが、部活の雰囲気はどのような感じなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
外部から見ている感じだと今は上下関係が厳しいという感じはあまりしません。2年前(今の3年が1年の時)は厳しそうだなという印象はあったけど、今は礼儀がしっかりしてるな程度です。でも成績残してる部活ってどこもそんなもんだろうなって感じです。通学に時間かかることに関しては朝練とかあるから大変かもしれませんね。まぁあくまで外部からの意見なのでご参考程度に。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
ダンス部の人間です!上下関係ははっきり言えば厳しいです。先輩への言葉遣い、LINEの送る文章、挨拶。かなり徹底的に指導されます。ただ、慣れれば苦でも無くなります笑 私も後輩の時はかなりしんどい思いをしましたが、先輩が凄く優しかったりとか、ダンスがかっこよかったりしたので辞めようとは思いませんでした!今では続けて良かったなと思います^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
テニス部雰囲気を教えていただきたいです!
上下関係や賑やかか、大人しいかなど教えていただけると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved