高校受験ナビ
検索
百合丘和光調布南駒沢学園女子生田東荏田日野麻布大学附属成瀬元石川
公立
共学

麻生高校

あさお
偏差値 52
麻生高校のいいね3029
2235件の質問と3828件の回答
概要
神奈川県立麻生高等学校は、神奈川県川崎市麻生区にある公立の高等学校。2004年度から国際・英語教育活動実践推進の拠点校として、「国際教育」と「英語による実践的なコミュニケーション活動」の充実を図るとりくみを展開している。1984年 - 開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
麻生高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(麻生高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒@一般人

      麻生高校ってなにをしてら留年になってしまう
      か教えて頂けないでしょうか
      習い事で勉強時間が少ないのですがテストが
      難しかったり赤点のボーダーが高いと留年
      してしまうと思って怖いです😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒@一般人

      麻生高校って楽しいですか!?
      口コミ見ると不安です。男女仲良いですか?
      どんな人が多めですか?

      3件の回答移動
    • 内緒@一般人

      回答ありがとうございます😭
      勉強のモチベなります!

    • 高校受験1

      内緒@一般人

      中学3年生です!この高校から早稲田大学が
      2人でたと聞いて聞きたいことがあります!
      ここら辺には生田高校と偏差値60〜の高校が
      ありますがその人はあえてこの高校を選んだと
      思いますか?授業とかどうですか?
      それと学校生活も楽しいか聞きたいです!
      バドミントン部に入る予定です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      早稲田の指定校があるわけではないですし、受験期は指定校や総合型の人も多くいるので特別受験特化といった感じの学校ではないです。
      多分その人が頑張って早稲田に行きました。

      正直校則は厳しいなって思うことも多々ありましたが、楽しい学校生活をおくれました!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      麻生高校って定期テストの順位出ますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      出る。
      個票として一人一人に渡されるのはあるけど、公開はされない。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      DQNはいますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今1年生だけど、見る限り居ない!たまにフレネミーいるけど笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中3です近いので志望校をここにしようか悩んでるんですけどここの良くないところとかってありますか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      いいところもあれば悪いところ(?)もあるって感じではあるね、それはどの高校でも多分あるから仕方ない。いいところは比較的静かではあるってことくらいかな。立地も別に良くないし(坂がすごいね)、騒がしいときもあるから微妙かも。どういう校風の学校がいいかにもよるけど、静かな人も騒がしい人もそれぞれいるから、友達はできる。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      靴下に指定ありますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      指定はないです!!

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      指定校推薦をもらうには部活に入っている人の方が有利ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんなことないけど面接で言えることなくて困る

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      進級した時って部登録する必要があると言われたんですが、部登録日を過ぎてしまった場合って入部届けを出すことは出来ないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!顧問に話して提出します!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      野球部が大会の時学校のみんなテレビで試合を見るって聞いたんですけどほんとですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      球技大会の日がちょうど試合の日だったので、暇な待ち時間に観戦してました。
      でも今年は夏のクラスマッチないっぽい。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      音楽のヴァイオリンって購入が必要なんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学校から購入はできないと思います。
      欲しければ安いモデルがないか先生に聞いてみるの良いのでは。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体重測定って他の人にバレないですか?
      中学の時は体重書いた紙に付箋貼って見えないように工夫はされてたんですけど

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      自分の体重がバレないかどうかの話です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ベースメントって内申に入りますか?説明会の紙には何も書いてなくて

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      安心してください、今後の模試も全く成績関係ありません

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      競技かるた部の活動時間はどれくらいですか!!?
      週何回や何時間など教えてくださるとたすかります!

      前回競技かるた部について質問したものです!
      部員のかた、ご返事ありがとうございました!!今中三です!麻生受験とかるた部検討してみます!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      週4だったと思います!
      最高が最終下校が7時までなので長い日はそれくらいあると思います。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      芸術選択のヴァイオリンって購入することもできるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      多分できないと思います

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      軽音ぼっちでもはいって大丈夫ですか❓🥺

      1件の回答開閉
    • ベースさん@在校生

      全然大丈夫!友達できるよ!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      高1です!!帰宅部のひといますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      掃除って毎日ありますか?

      1件の回答開閉
    • ベースさん@在校生

      ないよー週二とか

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      1年ですー!みんな部活なに入りますか〜?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ちゅうにー@中学生

      今中2です。
      若葉総合を視野に入れています
      そこで先輩に質問です!
      1 お菓子を食べられるか?
      2 校内でのヘッドホン着用は認められてるか?
      3 制服の着崩しはどの程度して良いのか?
      4 ピアスや髪染めはして良いのか?
      5 男女の比率はどのくらいか? ...80字以上

      4件の回答移動
    • ちゅうに〜@質問した人

      ありがとうございます!助かりました…
      参考になります!