- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
桐朋女子高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動♥1
-
テニス部と家庭科部は比較的入りやすいと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
キーホルダーは人それぞれですよ!!いっぱいつけてる人も入ればつけてない人もいます!
ぬいぐるみ系でしたら3.4個普通につけたりもしてますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
1本当は第一ボタン閉めたほうがいいけど、大体の人は苦しいし開けてる(笑)
2エクステつけてる人はみたことないかも
3厳しい部活もあるし厳しくない部活もある。ダンス部とかは結構厳しいかも
-
-
-
高校受験♥1
-
私的になので、全然正確ではないと思いますが、英語は基礎です!内部生も過去問解いてますが、文法がある程度できれば解けると思います!
漢字は三級メインがいいと思います(入試用に三級のプリント配られてるので)! ...100字以上
-
-
-
高校受験♥1
成績で推薦?みたいなのもらっているんですが、過去問が3教科で150点でした。受かりますか😭?
-
内進生で高校受験してないのでわかりませんが、私達は60点位取るよう言われているので、180点位はあった方がいいと思います…(あやふやですみません😢)
ですが、受験生さんの雰囲気とかが桐朋に合うかの方が大切な様な気もします! ...
-
-
-
学校生活♥1
-
全然大丈夫ですよー!神奈川とか千葉から来てる人も結構います!
-
-
-
学校生活♥1
-
大丈夫だと思います!みんな優しいし面白いので、自信もって話しかけてみてください!桐朋楽しいですよ!待ってます!
-
-
-
学校生活♥4
-
わざわざありがとうございます^ ^
今から入学式ドキドキしてます💓
人見知りすぎて、移動教室とか一人になりそうで怖かったんで、なんか安心しました!!
-
-
-
学校生活♥1
-
・短くすると寒いです。スパッツとタイツを履くのOKなので大丈夫だと思います。先生に注意されますけど、下にジャージを履いてる子もいます。
・タイツOKです。確か厚さに規定があったと思います。
・第一ボタン開けられます。ただ、 ...80字以上
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
文化祭でも普段の生活と同じように、スマホの使用は禁止です。
-
-
-
高校受験♥1
-
理不尽にとても厳しいとかはないと思います!
私のイメージですが、4や5などの評定はかなり難し目で想像よりちゃんとやらないと取れないと思っています。大学でどこを目指すかと指定校なのかとかにもよるとおもいますが…
-
-
-
学校生活♥2
-
朝来たらロッカーにしまわないといけず、帰るまで使えません。
-
-
-
学校生活♥1
-
他校がPCをどのくらい使っているかわからないのですが、あまり使いません。休憩時間や委員会、特定の授業で検索や課題提出で使ったりする感じです。まだ導入されたばかりなのでこれから使用頻度は増えていくと思います。 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
とても楽しいです!私は高入生で、馴染めるか不安だったのですが、内進生の子達がとても優しくて、たくさん話しかけてくれます。また、発表やレポートを書く機会が多くあって大変ですが、その分自己発信する力がつくと思います!
文化祭では、 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥3
-
音楽科を受験しようとしているものです。
音楽科はメイク、髪染めはokですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
始業時間は基本的に8時25分です。
学校は7時半から入ることが可能です!
-
-
-
その他♥1
この方は有名人ですか?
https://youtu.be/Cr4G3t7G7e8 -
あまり聞いたことがないので有名ではないと思います…
-
-
-
学校生活♥2
-
こんにちは。現在桐朋女子高等学校普通科の者です。
普通科は基本的にバイトは一切禁止、芸能活動も禁止です。 していることがわかった場合は退学になると聞いています。 ...100字以上
-
-
-
学校生活
-

