高校受験ナビ
検索
佼成学園駒澤大学富士見丘桐朋女子東京農業大学第一目黒大妻中野佼成学園女子八雲学園桜修館中等教育学校
私立
共学

日本大学櫻丘高校

にほんだいがくさくらがおか
偏差値 58
日本大学櫻丘高校のいいね7691
5008件の質問と10960件の回答
概要
日本大学櫻丘高等学校は、東京都世田谷区桜上水三丁目にある私立高等学校。通称、ニッサク。日本大学文理学部とは年の離れた兄弟のような関係であるため、同学部のグラウンドや図書館、学食も利用できる。コースは「総合進学 (G) クラス」と難関国公立大学、難関私立大学、日本大学医学部への進学を目指す「特別進学 (S) クラス」の2コース制。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
日本大学櫻丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日本大学櫻丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です。
      文化祭、どの位お金使いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      2000円くらいかな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭の日はクラTにスカートか体育着ズボンどちらの方が多いですか?またどちらの方がかわいく見えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      圧倒的に体育着ズボンの方が多いですよー

    • その他

      内緒さん@一般人

      近所に住んでいます。
      夕方パトカーの音がして外を見たらここの高校に入って行ったのですが、不審者でも校内に侵入したのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。
      今日配布された校内教師の夏期講習は受けるべきですか?
      自分は推薦入学者で普段の授業についていくのも必死です。
      夏期講習のレベルが応用中心で高くなるならついていけないかもしれません。
      毎年夏期講習は多くの人が受けますか?
      先輩方はどうしましたか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございました。
      赤点はありませんが平均に若干満たないレベルなので夏期講習はやめようと思います。
      夏休み中に自学で追いつけるよう頑張ります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です。
      1年生のはじめにいった校外学習の写真販売ってそのうちありますか?
      また文化祭や体育祭の写真販売ってありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この学校の難易度は年々上がっていますよね?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      今年の推薦の基準はいつ頃わかりますか?5科21以上とかに上がるとか?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭は楽しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      文化祭ってメイクバチバチしても怒られませんか!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      ばちばちしすぎなければ

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      バトン部って途中入部でも追いついていけますか?あと友達関係とか先生コーチとか雰囲気教えて欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バトン部は顧問がめっちゃメイクとかスカートきびしいいめーじ!!バトン部じゃないけどスカート1折りで歩いてるだけで注意されるよ校則ちゃんと守ってれば大丈夫だとおもう!

    • 学校生活

      匿名@在校生

      1年です。夏季休暇中、課題は沢山出されますか?夏休み明けに各教科小テスト等はありますか?夏休みにやっておいた方がいいこと等もあれば教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      花火したのって何年生ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      3年だった気がする

    • 学校生活1

      匿名@保護者

      文化祭の日は女子はセーラー服でしょうか?1年生の合唱コンクールは土曜日or日曜日どちらの日にやるのでしょう?又、在校生の保護者は皆さん文化祭や合唱コン、観に行かれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文化祭は上クラTに下はスカートか体育技の短パン、茶道部とかは着物とか衣装着れる。合唱コンは土曜リハで日曜本番だった気がする

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      運動部って文化祭で出し物とかあるんですか??
      文化祭はクラスの出し物だけなんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      中学生でも見に行くことは可能ですか?
      また公演の日にちがわかっていたら教えて欲しいです🙏

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      まだ保護者向けの案内が無いので教えてください。
      夏期講習は無料ですか?
      受ける教科は選べるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      夏期講習は2種類あって、一つは校内の教師によるものと、
      外部からの講師(予備校)を呼んでの方法です。
      1学期(4月)の授業料支払いの項目の中に、夏期講習として
      併せて引き落としがされていると思います。これは多分校内の
      教師によるもの。 ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏休みの講習は応用を学びたい人向けで、基礎を学びたい人はウィングネットで勉強してと言われました。今後も基礎を学べる講習は校内ではないのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      昨年、夏期講習を受講したこどもの話によると、応用とは言っても英・国は、十分ついていけるレベルだったようです。冬期、春期も講習はありますが、同じく難関大学を目指す「応用」的な内容のようです。ただ、春期には、 ...60字以上

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活後に部活着のまま帰るのはなぜ禁止なのでしょうか‼️‼️わざわざ着替えるのがめんどくさすぎてそのまま帰れるように校則変えたいです😭😭

      1件の回答開閉
    • @在校生

      理由は知らんけどそう言う決まりだから従うしかないんだよ。この高校で校則なんて変えれるわけないんだから。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年生の基礎学は中学の内容も範囲になりますか?また何教科ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      匿名@在校生

      いつかの学年集会で「安心して学校生活を送れるようにする」とおっしゃっていましたが、実際にはとても安心して生活できる状況とは思えません。
      体感として生徒の3分の1程度は飲酒や喫煙をしていると感じます。教室で花火をして火災報知器を鳴らす生徒、 ...100字以上

      9件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      停学した人は停学中にかなり厳しい指導が入るので、軽い気持ちで一度やらかしてしまった人でも反省して更生してる人がほとんどです。それでも反省の色がなかったら退学なんだと思います。
      なのでそんな気にせず学校生活送るのが良いと思いますよ

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      夏休み中の1〜2年の夏期講習というのは、希望制でしょうか?それともフォローアップのような成績不振者が呼ばれるものでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      お聞きしてよかったです。ありがとうございます。

    • 学校生活

      匿名@一般人

      通知が来ない状態であれば学校にアップルウォッチをつけて行っても良いのでしょうか?

      0件の回答開閉