特進ねき先輩 854字:受験生のみなさんこんにちは、特進ねきです 💖 他の優しい先輩方が勉強面についてはいっぱい語ってくれているので、私からはカスの精神論を綴らせてもらいます💖拙い文章ですが、もしよければ見てみてください💖💖 それでは、周りの受験生全員を蹴散らす方法を伝授します❕ それは ………………”” 自信 ”” です 😸 マジでベタすぎ〜〜〜て思ったかもしれないけど、これがちです。自分に自信がないと解けない問題、逆に自分に自信があれば解ける問題って、確実にあります。 私は日櫻は第2志望で、第1志望との偏差値の差が大分大きかったので、とても失礼な話ですが今思うと舐めてました。いけるやろーぐらいのノリで受験しました。 結果的に無事合格を頂いて今ここに合格体験記を書き込んでる訳ですが、これくらいのマインドで行った方がいいです。マジで。 「 早稲田に受かりたいなら東大目指せ‼️ 」みたいな暴論があるように、 日櫻に受かりたいなら日櫻レベルを目標にしてはいけません、早慶目指すレベル感で戦ってください。自分の無限大の可能性を、貴方自身が止めないでください。 ただでさえ当日は第1志望の試験なんて緊張するし頭ぐるぐるするしこわいしもうやだーー😿😿😿ってなるんです、そんなコンディションでいたら私みたいな舐め腐ったガキに負けます。だって落ち着いてるから。 自己暗示、まじで大事です、「 ぼくわたしは天才‼️ぜってーーー受かる‼️‼️‼️ 」これくらいのメンタルで、周りをニヤニヤしながら見回しましょう。余裕そうな貴方を見て、周りはもっと緊張します。 書いてる事の性格が悪すぎるけど、私なりのメンタル論を話してみました。ここまでほまに頑張ってきたじゃん〜〜〜お前が受かんなくて誰が受かるんだよ🫵🏻 全員蹴散らしておいで、特進で待ってるよ〜〜😸✌🏻MM先輩 430字:大学では海洋生物学科に行きたいです。日大付属は内部進学できる可能性があり、かつ場合によっては国立併願方式を選択できると聞き、オープンキャンパスで一番良かった日櫻を第一志望にすることにしました。最初は単願推薦を希望しましたが内申基準に1点足りず、一般単願優遇で受験しました。英語と国語は得意で模試ではずっと90点以上安定して取れていたので、とにかく必死に数学を勉強しました。まず3年の範囲を全て先取りし、基礎を徹底的に固めてから、日櫻の過去問はもちろん、日鶴、日二、最後のほうは明大付属の過去問にもチャレンジしました。おかげで、本番は落ち着いてテストにのぞめたし、おそらく240点以上はとれたのではないかと思います。 勉強時間は塾の滞在時間も入れて1日平均3時間くらいかな。ダラダラ長くやるより、苦手なところを集中して繰り返しやるようにしました。 せっかく希望の高校に合格できたので、入学後も油断せずに、特に数学は落ちこぼれないように頑張り、第一希望の学部に行きたいです!内緒先輩 569字:一般単願A日程で合格しました❗️ 数学に関してですが、私は図形問題が苦手で計算問題や関数問題などが得意です でも1回目の過去問では25点しか取れませんでした◞‸◟ でも過去問を解き続けていたら100点を取れるようになったし、本番の試験でも80点ほどは取れたのではないかなと思います そんな私から図形問題が苦手な人に伝えたいことがあります 補助線引いてください‼️そして合同と相似を完璧にしてください‼️ 基礎を固めるのは前提として、本当に補助線が最重要です、補助線が引けて、合同・相似の応用ができれば楽勝です‼️(🫵🏻 ᴖ ̫ ᴖ) 英語は私自身元々得意というのもありますが、そこまで難しい印象はないので基礎がしっかり固まっていれば大丈夫かなと思います、80は固いですかね 国語も基本的には基礎が固まっていれば70は固いと思います 知識問題として文豪や書物に関してのものが出るので、社会や国語で習うような有名な書物の作者、作られた時代は覚えておいた方が良いです 古文は文法も勿論ですが、単語を覚えておけばわりと解けるのできちんと対策をすれば80は固いかなと思います 長々と失礼しました、日櫻を受験したいなーと思っている方、健闘を祈っています‼️⭐️あいち先輩 228字:SU(ステップアップ)で特進に合格しました! 今年は得意教科の国語が難しくて、最初は落ちたなと思いました。が、2時間目、3時間目と苦手な英語と数学がめちゃくちゃに解けて受かることが出来ました。 やっぱり受験を受けるまでにみんなたくさん勉強していると思うから、当日大切なのは気持ちと運かなって思います。 また、私がやっていた日櫻国語の勉強法はひたすらに暗記することです。文学史や、月の数え方、古文単語の暗記などが出来たら、これだけで5-6点はあがりますよ!オススメ!Jk先輩 244字:単願のスライドで特進合格しました。私は志望校が決めるの遅くて過去問に取り掛かるのも遅めでした。A問題を約十年分やって数学とかとか最初から50,40くらいでした。過去問は7回くらい繰り返しました。最終的な過去問の平均んは数学80、英語70、国語70くらいでした。入試当日は緊張で震えが止まりませんでした。感触的には数学90、英語70、国語70です。面接ははきはきしゃべってしっかり考えをまとめて熱意を伝えました! 特進のVもぎは判定50%とかだったけどしっかり過去問を解いて、知識系を覚えれば合格できました!
掲示板の質問(最新3件)
日本大学櫻丘高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
2000円くらいかな
-
-
-
学校生活♥1
-
圧倒的に体育着ズボンの方が多いですよー
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
回答ありがとうございました。
赤点はありませんが平均に若干満たないレベルなので夏期講習はやめようと思います。
夏休み中に自学で追いつけるよう頑張ります。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥1
-
今年の推薦の基準はいつ頃わかりますか?5科21以上とかに上がるとか?
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ばちばちしすぎなければ
-
-
-
部活動♥1
-
バトン部は顧問がめっちゃメイクとかスカートきびしいいめーじ!!バトン部じゃないけどスカート1折りで歩いてるだけで注意されるよ校則ちゃんと守ってれば大丈夫だとおもう!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
3年だった気がする
-
-
-
学校生活♥1
-
文化祭は上クラTに下はスカートか体育技の短パン、茶道部とかは着物とか衣装着れる。合唱コンは土曜リハで日曜本番だった気がする
-
-
-
学校生活♥2
-
中学生でも見に行くことは可能ですか?
また公演の日にちがわかっていたら教えて欲しいです🙏
-
-
-
学校生活♥1
-
夏期講習は2種類あって、一つは校内の教師によるものと、
外部からの講師(予備校)を呼んでの方法です。
1学期(4月)の授業料支払いの項目の中に、夏期講習として
併せて引き落としがされていると思います。これは多分校内の
教師によるもの。 ...80字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
昨年、夏期講習を受講したこどもの話によると、応用とは言っても英・国は、十分ついていけるレベルだったようです。冬期、春期も講習はありますが、同じく難関大学を目指す「応用」的な内容のようです。ただ、春期には、 ...60字以上
-
-
-
部活動♥1
-
理由は知らんけどそう言う決まりだから従うしかないんだよ。この高校で校則なんて変えれるわけないんだから。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥4
-
停学した人は停学中にかなり厳しい指導が入るので、軽い気持ちで一度やらかしてしまった人でも反省して更生してる人がほとんどです。それでも反省の色がなかったら退学なんだと思います。
なのでそんな気にせず学校生活送るのが良いと思いますよ
-
-
-
学校生活♥2
-
お聞きしてよかったです。ありがとうございます。
-
-
-
学校生活
-



