教えて!麻生総合高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年入学する者です。
私はとても太っていてからかわれたりいじめられたりしないか不安です。麻生総合高校に太っているかはいますかね。。?
ママ@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
学校では人を傷つけたり、SNSの管理についてはとても厳しく指導されます。
学生さんによく見られるカーストはどうしても存在しますが、仲良くしてくれるお友達を一人でも多く見つけること。どうしても合わない人はいますから無理に付き合わない。
部活も興味があれば入って、先輩とのつながりを作っておくと充実して生活を送れると思います。軽音部などが人気のようです。
困った時や、悲しい思いをしたら信頼出来る先生に相談しましょう。
うちの子も母親の私に相談してくれたので早めに先生に相談して配慮していただきましたよ。
でもあまり不安がらず、まずは学校生活楽しんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
部活に入っていない人は多いいですか?
ばか@中学生 [ 2017/11/17(金) ]
マネジャーありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
内申が60しか無いのですがうかりますか?
テストも後期のテストで5教科で100点くらいです。
また自分は部活動で県大会や駅伝を走ったりしました。有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
面接で有利間違いなし!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
それは確実に落ちますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
自分の面接官が 超ーーイジワルでした。
何を答えても イジワルで返してきて 最後にはわかりませんて答えるしかなかった。。。
友達は超優しかったっていっていて、質問や答えを聞くと、ワタシの時と全然違う!
不公平だと思う。
こんなの私だけですか?
面接で落とされるのかな。
わい@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
いじわるって?どんな質問だったの?
私は他校を受験したけど、最後の質問では、自分のアピールをしてくださいとあって、なんか言わなくちゃと思って部活での頑張りを話したよ
これと同じような質問かな?

内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
私も面接で、少し意地悪な感じでした。なので質問者さんだけではありません!!笑
わい@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
マジ?大切な面接で変な先生に当たるなんて!かわいそう
そんなことして良いのかな?麻総の面接官ー!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
たくさんコメント嬉しいです!
面接の時は、何か答える度「具体的に」の繰り返しで、それが一つの質問で3回も あって、ああ言えばこういう、みたいな。こんなのばっかり。
もちろん中学では面接の練習してるから、その時OKもらったように答えたんですよ。
あいまいに答えてないです。
将来の夢も、こんな感じで 何回も具体的にって繰り返されて、最後はじゃあ 今~してるんですか、とか。中学生なのに将来の夢に向かってまだ行動
なんてするわけないじゃん。
もうホント頭にきた。
同じ中学のコは、別の部屋の面接で、将来の夢を私よりおおざっぱに一言言っただけで、それはい
いネ、で終わり。
この違い、何なの?
差がありすぎる。
わい@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ヽ( ̄д ̄;)そんなやり方聞いたことない!
他の子に話して聞いてみよっかなぁ!
具体的にって?一つの質問に3回とか!
内緒さん本当にかわいそう!そこの面接だけが点数悪いとかはおかしい、だからもしかしたら点数には反映しないのかなあ
具体的に!で答えられてるからね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
私も質問者さんと同じ感じでした。
同じ面接官の人だったんですかね
わい@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
他の学校の子達にきいたけど、そういう先生は居なかった(・_・;
やっぱりその先生がきついタイプなんじゃないかな
入学したら、その先生がどんな性格なのか知れるね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
こんな性格ワルい先生の科目は とらないと決めましたw
わい@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
変な質問が無くても、面接時間が短か過ぎで、慌てた子はいたようだったー
そいつ、担任にだけは絶対ならないで欲しーね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内緒117模試330、いけますよね?
家が近いのでここにしました。
返信よろしくおねがいします
内緒さん@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
入学されたらトップを目指してください!
また、家の近さを武器に、部活や塾や様々、自分を磨いてくださいね!
まずは入試!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
頑張ります。
東京大学現役で入ろうと思います。
塾ではS判定でした。
国語が武器の人、今年難しくなるそうなので点数取れるよう頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
あとわずか!もう今は国語についてを特に入念にする必要はありません。点数は毎年の難易度で上下するものなので国語で調整しようとするものなのかも、噂でしかありません。難しければ全体でその教科の平均が下がるだけです。むしろむきになってそこで点数を上げるのは得策と言えるでしょうか?

直前なので色々なことが頭をよぎるのは受験生だから仕方ないのですが、頭で考えるより、満点を目指してくださいね!
東大、国公立大を目指す子は、今この学校にはあなただけになるかもしれませんが、それらを目指している子は、今の段階でオール5と模擬試験でも全国レベルで上位に入っているので、同じ場所に立つだけでもその差を詰める大変な闘いとなります!
出来たらこの入試では満点近く取れていることが望ましいです。
やる気を削ぐようなことを言っているつもりは全くありませんが目指しているのならこれから3年間勉強漬けくらいやっておいたほうが良いと思います。

ライバルは今現在の公立の上位高合格者たちだけでなく、私立中高一貫教育の子たち、全国から目指してきますからね。それから浪人組みもいます。一浪だけでなく二浪もいますよ
本当のライバル達が見えてきましたか?
さあ勉強に励みましょう!

期待して数年後、この学校の進路実績を見るのを楽しみにしています。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
東京大学なんて入るつもりナイデスヨ。
ハーバードイコウカナー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
おそらく、私の学校からは私以外一人もこの高校に入りません。友達はできるでしょうか?
受験生@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
僕も、学校から誰一人入りませんが
麻生総合高校に入ったら勇気を出して
話しかけたりして自分から作りますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
できるよ!絶対に友達は
逆に考えれば、君がどんな性格だったのか?誰も知らないということだからさ!
勇気出して明るい自分を印象付けるようにすると効果があるよ絶対に!
なぜなら?
自分がそうしてこの学校で、中学までの暗いイメージを消して、楽しくやってるから言えるんだけどね
いじめられてたけど、今じゃそんな影全くなし!
入学式の初日にクラスで大人しくしてそうな子に声かけちゃえ!
容姿を褒めまくってみたり、部活をどうしようと思ってるのか聞いたりね
大丈夫大丈夫
入学式での健闘を祈る!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
麻生総合高校の卓球部は強いですか?部員人数は?練習はどんな練習をしていますか?
内緒@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
同じ体育館で部活しています
部員数は10人程度だとおもいます
練習は週4日程度だとおもいます
強さはわかりませんが卓球部に関しての好成績はきいたことないので強豪校ではないとおもいますよ
内緒@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
体育館の二階でやってます
女子2人男子7人です
顧問が卓球協会の人です
練習は水曜日と土日以外です
クラブに入ってる人もいます
女子ダブルスは県大会に言ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るり@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
麻生総合高校受けようと思っている中3です!
内申74なんですけど入れますか?
あと英検3級と委員会3年間入ってました。
内緒@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
委員会とか英検とか今年から関係なくなるはずだけど。あと部活
midorimushi.@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
内申82で英検2級もってて部活3年間しっかりやりました。この学校はいれるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あづき@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
内申点が73なんですが、
部活動でたくさん表彰されています。
これくらいでも受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
余裕!うち68!受かったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピロロ★@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
現在、中2です。

一学期の成績が、31でした。
テストでは、ほとんどの教科が半分以上いきません。

2年生になってから、委員会を始めました。

部活は、続けていて、辞めるつもりは、ありません。

運動が苦手で、できるだけ授業を受けたくありません。

陸上が特に苦手です。

成績は、これから先、大きく上がることも、大きく下がることもないと思います。

私は、とても太っています。

そのことで、からかわれて来ました。

麻生総合高校には、体型をからかったりする人はいますか?

こんな私でも、合格できますか?

そして、楽しいスクールライフを送ることは、できますか?

回答よろしくお願いします。
秘密@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
まだ中2ですよね?、なんで成績が下がるとも上がるとも言えないのですか?がんばって勉強する子は、どんどん成績が伸び、あなたを追い抜いていきます。そうすれば、あなたの成績は下がりますよね?

委員会・部活は続けてよいのではないですか?勉強に支障が出ないのであれば。

運動が苦手でも麻生総合は3年間体育の授業がありますよ。それはどこの高校も同じです。必修ですからね。単位を落とせば卒業できません。

合格できるかどうかは、あなたのがんばり次第です。成績が出てから後悔するなんて嫌ですよね?

楽しいスクールライフを送れるかどうかも、あなた次第。

まず、しっかり高校受験の目標を決めましょうね。受かるかどうかを心配するにはまだ早いですよ。落ち着いてがんばってくださいね。
矢崎@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
周りの成績が上がったって、あなたがこれまでと変わらなければ、あなたの成績が下がることはないから心配しなくていいよ。これまでどうり頑張れば、成績は上がることも下がることもない。あなたの言う通りです。あなたは、自分のことがよく理解できています。これまでどうり頑張って下さい。あなたの成績なら落ちることはないと思います。
内緒@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
某、塾の講師です。

現段階で落ちないなんて言えませんよね。

成績が下がることがないから心配するななんて無責任なことは言えませんよ。状況が分かっている人間ならば。

無責任な優しさにすがらず、現実を見てがんばってください。
。@一般人 [ 2012/11/13(火) ]
秘密さん、内緒さんが言っていることはもっともですね。無責任な意見より大人の意見を参考にしてはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻生総合高校の情報
名称 麻生総合
かな あさおそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 215-0023
住所 神奈川県 川崎市麻生区 片平1778
最寄駅 0.8km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 五月台駅 / 多摩線
1.6km 鶴川駅 / 小田原線
電話 044-987-1750
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved