教えて!向上高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
第1志望に落ち春から文理に行くものです。
大体偏差値は60ほどあったのですが内申がとてつもなく悪かったせいで向上になりました。
現在既に大学受験に向けて勉強しているのですが文理コースの口コミから学校の授業が当てにならないと判断したので聞くつもりがありません。内職は怒られるでしょうか?
また、選抜に上がった場合課題が増えると聞いたのですが実際のところを教えて頂きたいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]
内職なんてみんなしてる。選抜に上がると課題増えるよ。ちなみに文理は勉強<<<その他(部活とか)って感じだから周りに流されず勉強頑張って。
内緒@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
そうなんですね!
じゃあ選抜には上がらず文理で内職していきます!
回答&応援ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
特進目指せる偏差値じゃないですか?教師、周囲の質や課題こなすだけでMARCHレベルにいけるのでその方がいい気もしますけど…
内緒@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
一応国立志望で、方針としては自分で参考書を高一から進めていこうと思っています!選抜、特進と上がっても無駄な課題が増えるだけではないのですか?あとは難関大の合格者の8割程は進学校出身で、その人たちですら学校の授業を当てにしていません。なので私はコースをあげることを考えていないのですがどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
無駄と思うならやらなきゃいいだけです。留年しません。自分は孤独感を感じたので上がることを提案したまでです。入ってから決めればいいと思います。
内緒@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
なるほどです!
クラスの雰囲気とかもよく見てみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
国立そんなに甘くないよ。5教科7科目、8科目あるけど苦手教科はないの?向上高校は国公立コースや私立コースってないのかな?
偏差値70とかもっと上の高校行けば良かったのに。ここの国公立の進学実績ってどうですか??
内緒@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
仰る通りです、ですが国公立を甘くみているつもりはないです。
この学校はコース毎に、
文理 中堅私大
選抜 難関私大
特進 国公立・難関私大
S特 恐らく難関国公立
を目指すらしいです。
本当は60ちょいくらいの私立受けてたんですけど不合格だったのでここになりました。
旧帝は去年?に特進から東北大が1名、地方国公立数名だったはずです。
自分は受験について、どの学校に行くから、というよりも計画性を持って自分で学ぶことで結果は大きく左右するんじゃないかなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
↑国立合格できるように頑張ってください。wakatteTV観てますか?アレ観てると一般受験しようとか一流大学に入ろうという気持ちになりますよねw意識が変わります
内緒@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます!目標は高く頑張ります!!((途中で現実はみます。。。
わかります!w反面教師とか色んなことの参考にもなるし、なによりおもしろいので僕もめっちゃ好きですww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
4と5のそれぞれの最低ラインはなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/20(日) ]
点数のままの評価と、評点換算とがあるかと。
点数取れてなくても、平均点が低くて自分がそれに比べて取れていれば(偏差値が高ければ)点数評価は低くても評点5が付くこともよくある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
今年、専願(推薦)で向上高校選抜コースに入ろうと思っているものです。三つ質問があります。
一つ目は、専願(推薦)で落ちることはありますか。
二つ目は、選抜コースで指定校推薦でGMARCHかそれ以上のレベルの大学に行くことは可能でしょうか。
三つ目は、選抜コースの雰囲気を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
専願で落ちることはよっぽど面接の態度がだめでない限りないと思います。
法政大学は指定校取れてる人多い印象です。GMARCHのその他の大学は枠がかなり少ないのと、選抜コースの学力的に厳しいかと思います。常に成績上位に入れれば大丈夫かもしれませんが!
またGMARCHの中でも、特進コースのみ指定校が取れる学校もあるそうなので、入学してから早めに情報収集するのがよいかと。
(指定校の枠は年によって変動がしやすいので)
選抜コースは静かな雰囲気で授業が受けられるし、真面目すぎず、騒がしくなさ過ぎず、いい環境だと思います。
選抜コースは2年前から生徒数がすごく増えたので気の合う人に巡り会えると思います。
受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
指定校はコースごとの受験資格等はなく、指定校用の試験があります。
まず一年生から三年の一学期までの評点が取れているかで、その指定校用の試験が受けられるか決まり、試験を受けた点数によりどのランクの指定校が受けられるか決まります。
ランク内の大学学部学科の希望を4つまで出して審査を待ちます。試験の点数の高い人から希望が通ります。自分が希望している中で一番試験の点数が高ければ指定校受験枠を得られます。
その後手続きして各大学の指定校推薦を受けることになります。指定校でも学力試験や論文、面接等がある大学もあります。
指定校のある大学は前年度のものが進路相談室前に掲示されています。その年度のものは7月頃に出ます。希望の進路があるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
ちなみにGMARCHは指定校用の試験の偏差値60以上でした。希望の学部学科により受験教科が変わるので、たくさん指定校枠があるように見えて学部学科がしぼられるので、実際はそんなにないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
4月から文理に入学する者です。よろしくお願いします。
併願で文理に入学する人は公立はどこ落ちですか?私は伊勢原高校落ちです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
文理に入学する者です。有馬高校で落ちました(^^)
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
文理に入学します!わたしも有馬で落ちました!
4月から仲良くしてください🤧
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
自分も文理です!住吉高校受けて落ちました笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
皆さん文理でも偏差値高めの高校受験しているみたいで焦っていますがよろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
公立落ちで選抜コースに来る人は、どこ受けましたか?きっと内申低いけど偏差値高い人、いますよね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
上の方だと海老名とか座間かな?って思います
でもそう言う話はあまりしなかったので実際はわかりません。
内申低めで偏差値高い人はいますね!
あさると@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
海老名受けました。内申低めで偏差値高い人はいます。でも入試とかで「将来のために上位校行きたいのに行けない!」となるとちょっと…って感じですかね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私は座間受けて落ちたら選抜コース行くものです。内申が足りていないため、本番の点数にかけていましたが思ったように上がらず、99%の確率で厳しい状況です。まぁもう気持ちは吹っ切れて春からの高校生活楽しみです!笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私も座間受けましたが、99.9%で落ちます。もし一緒になったら宜しくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
お!では、一緒になったらよろしくお願いします!
ちなみに座間受けた時は2番教室でしたよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私は来年度向上高校に入学したいのですが口コミではあまりいい噂がなありませんでした。
やはり、頭髪検査、制服検査、校則は厳しいのでしょうか。また、先生の対応も知りたいです。
入って良かったと思える学校生活になりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
どんな学校生活を求めていますか?校則が緩いまたは校則がないのが良ければもっと偏差値の高い高校を選ばなければなりません
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
月に一度ほど行われる頭髪検査と制服検査(同時にやる)は、厳しいように感じました。ですが、再検査になっても、その日の昼休みにフラッと行って確認してもらって終わりだったのでそこまで負担には感じませんでした。まぁでもメイクしたい、制服を着崩したいと言う方にはかなり厳しく感じると思います。ですが、検査の時以外に先生に指摘されたり厳しくされる事はなかったので、みんなは再検査の時だけはしっかりやる!って感じでした笑 入って良かったと思えるかはあなたの”理想の高校生”によると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦で入学する皆様@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
推薦が決まってダラダラしていませんか?
この学校は勉強ができない、しない生徒には
厳しいですよ。
少ない指定校枠を争う競争はもう始まって
いますよ。
どのコースに入っても。
入学前は手厚い指導と言われますが
それはできる子供に対してです。
気を抜かず同じ偏差値の公立に余裕で合格できる
くらいの学力をつけて入学してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
我が子の進路で悩んでます。もし向上高校に行くのであればギリギリの内申で専願で特進に行くのと、かなりチャレンジ高な公立高校受験させて落ちたら選抜行くのと、どちらが良いでしょうか?英語がかなり苦手で(英語アレルギーな位で)、普段の模試でも英語偏差値50ない感じで足を引っ張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
専願優遇で特進の内申に足りてしまうと悩みますよね。
うちは向上の特進を気に入っていたのですが、ギリギリ内申が足りなかったので本人の希望で併願になりました。もし、足りていたら特進を専願していました。
ちなみに、うちはチャレンジ校に受かりました。でも、高1から予備校通いが始まったので公立でもお金は出て行く一方です。選抜+予備校代だったらかなり大変でした。
最後は本人の判断でしょうね。悔いのないない結論が出せることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
特進コース在校生です。
私は公立はチャレンジ校を受け合格は頂けず併願で特進コースに入学しました。

チャレンジ校がどのくらいチャレンジなのか、御本人がチャレンジ校にどれだけ思っているか分からないのですが、

子供が何をと思われるかもしれませんが、ご本人に考える時間と選択肢をあげて欲しいです。
私は合格可能性が限りなくゼロに近かったですが、チャレンジ校を受けました。自分で考え、自分で決めました。悔しかったけれど、後悔はありません。
1番怖いのは、後悔が残ることだと思います。友人に本当は行きたいところの判定が悪く、周りの意見に流されランクを下げた上に上手くいかなかった子がいます。ずっとずっと後悔していて中々高校生活を楽しむまでに時間がかかりました。

長くなりましたが、様々意見はありますし、全て完璧ではありませんが、私は特進コースに入って結果良かったと思っています。

教材が違います、教科担当の先生方も全然違います、友人が違います。

私も英語が苦手で、公立入試他4教科は8割超えたのに英語は5割でした。でも英語が得意な友達や、教えるのが上手い先生方の力を借りて夏の模試では偏差値65超えました。

本当に長くなりましたが、御本人が後悔のない受験になることを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
公立トップ校落ちで向上の特進に入られた方に質問なんですが、もっと上の私学に行けるのに向上を選んだ理由は何ですか?特進でも偏差値50台ですよね。満足のできる教育は受けられていると思いますか?
向上の特進の進学実績はどんな感じですか?進学先や入学方法など
内緒さん@在校生 [ 2021/11/11(木) ]
併願は去年受験なしで内申点だけで行けたので受験が面倒で向上に来たという人が多く感じますね(自分もです)
教育は正直あまり満足してないです。けど上手な先生の授業はほんとに凄いですよ。
進学実績はGMARCHにほとんど行ってますかね、、
ほかは分かりかねます、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
公立受験に落ちて春から向上高校に行くものです。
私は偏差値53ないくらいなのですが、何を思ったか、文理コースで出願しています。2年生になる時に選抜コースに行けるように頑張ろうと思っているのですが、同じ境遇の人はいますか?また、先輩方の中でコースを上げた方は勉強面のことなど教えていただきたいです!どうぞよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
偏差値53なら入学時から文理コースだと結構上の方だと思うので、中学校の頃と同じように定期テストを頑張っていれば普通に上がれると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
そうですか!教えていただきありがとうございます!少し安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 自修館 - 東名 - 海老名

近隣の高校: 秦野 - 海老名 - 藤沢西 - 鶴嶺 - 座間 - 厚木東 - 茅ケ崎 - 伊志田 - 平塚学園 - 秦野曽屋

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved