教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
合格したけど行きたくありません
秘密@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
辞めればいいじゃん。入りたい人に対して失礼や。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
なぜ???
理由をしりたいわー
うー@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
意思確認書で辞退するを選べばいいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]

できますか

うー@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
学校から意思確認書もらいましたよね?
ちゃんと読みました?
辞退を選ぶことできますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
だとしたら繰り上げ合格になりますか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
繰り上げて合格者がでますか
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
辞めちゃえ 辞めちゃえ
かりんとう@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
学科は何ですか?
がんばるの!@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
落ちた人がかわいそうだよねー
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
悩みますよね。もう意思確認は、出したと思いますが、うちの子も、公立の結果がわかってから、選べないのか?といっていましたが、中学校の先生から「受かったら行かないといけません」と言われたので、受かったら行く覚悟で受けました。行きたくないと意思がはっきりしてるなら、なぜ受けたのか疑問ですが、ご両親から言われたのかな?でも、親の立場からすると、就職するには、とてもいい学校だと思いますよ。もう、遅いですが、受ける前に、もっと、ご両親と相談するべきでしたね。それでおちた人もいるわけだし…
もし、行くことに決めていたら、落ちた人の分も頑張って、それが一番いい選択だと思って、楽しんで勉強してほしいし、辞めたのであれば、行きたい学校でエンジョイしてほいしいですね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
石川高専も併願ができるようなるといいですね


内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
内緒さん@保護者 さんのお子さんは合格しましたか・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
合格できました。意思確認も出しました。公立は受けません。大学のほうがいいのかな?とも思いますが、がんばれば、高専から、編入で大学にもいけるので、とにかく、行けなかった人の分も、高専で頑張ってほしいです。本人も高専で頑張るつもりでいます。どこの高校でも、そこからがスタートです。どこの高校を出でも、最終的にどこに就職して、どんな仕事に就くかだと思います。与えられた環境で一生懸命頑張ることが大事だとおもいますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
少し不安がありながらもみなさん入学していくのですね。
勇気がでました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
やめたいやめたいやめたい
内緒さん@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
やめたいんですか?残念です。やめたいってことは、公立は受けてないんですね。
一年がんばって高専に行ってみて、それでもやめたいと思ったら、来年、行きたい学校を受けたい。ことをご両親に話してみたらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
いろんな面で高専は本当に特殊ですね
成績上位だった生徒が留年退学していくのが多すぎです
若い子の芽をつまない学校作りを望みます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved