教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
いじめ問題、大きく新聞に出てましたが、どう思いますか。受験はやはり控えますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
管理が行き届いていない証拠。
あり得ない事件。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
推薦の子たち、辞退出来るならした方が良いかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
被害者の子はかわいそうだけど、逆にこれを機に管理がしっかりしそうなので良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
女子校ならではなので、より女子校離れが進むでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
女子校ならではは違うでしょ。公立小学校でも普通にいじめありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
椙山の小学校って何クラスあるんですか?
普通の公立より絶対数が少ないから目が届きそうなのに残念ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
↑同意見です。
女子高は全国的に不人気で踏ん張りどころなのに、こういう教員劣化を心配させるニュースが出てしまったのは本当に残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
椙山女学園高等学校の受験を考えています。
一学期の内申は42でした。
推薦で受験しようと思っているのですが、当日点どのくらい取れれば合格できるでしょうか?
おおよそで構いませんので教えていただきたいです。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/14(火) ]
そうです、椙山は学力を伸ばす気はなく、ハイスペ男子と出逢い、結婚できればいいのです。
最終学歴が椙大で十分なのです。だからどこも相手にしてないし言われても気にしない。
良いとこへお嫁にいければ満足なのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
勉強する雰囲気がないのは本当です。偏差値60超えに騙されて入学してから後悔することのないよう、選ぶ学校は慎重に考えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
のんびりした学校なので、あまり勉強したくなくてそれなりに金銭的に余裕がある家庭にはおすすめです。
学校の雰囲気は、いろんなタイプがいるからその辺の女子校と同じかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
看護狙いならいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
看護科の場合、校内順位はどの位にいれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
何とも言えませんが、半分以上は目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
もし質問者様が国公立大学進学を視野に入れているのなら、後悔しないように、よく検討してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
国公立を目指すにしても立地的に沿線の塾にも通いやすくて良いと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
高校2年です。1回寄り道で先生に見つかったことがあります。椙大推薦は難しいですか?星ヶ丘だったらどこでもいいです。成績は中の下くらいです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/14(月) ]
桜花はスポーツも強いですが、椙山は何がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
就活時のブランド力が有利
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
合格しやすい穴場の大学ベスト3に入ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
名大、インカレは古い思考と言ってますが、去年椙山高校卒業して色んな人から話を聞いてる限り、名大とのインカレはすごく盛んですし、名前のブランドも物凄くあります。私は椙山大学に進学しなかったので実体験ではないですが…笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
さすが椙山、金城ですね。中京なら相手にされないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/18(金) ]
他校のことの書き込みはやめましょう。
実際、7学部中5学部で定員割れが起きているので、安心ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
時代の流れです。中高を強化する事です。淑徳は成功してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
椙山も大学は定員割れですか。
椙山も中高と大学が法人が同じなら、
何かしら対策が必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
寄り道禁止の校則ですが夏休みの文化祭準備後なら寄り道していいのですか?
1年生の多分9組の子達をさっき見かけてしまいました。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
いじめは探るのは無しだと思います。このスレは寄り道ですから。
悪いことをしなければクラス名も出ません。ちゃんとしていれば平和です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
どんな感じのいじめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
どんないじめかは分かりません。
いじめも寄り道もどちらも悪いことです。ですが、ここでクラスを出してしまったら、そのクラスの関係ない子にも申し訳ないことです。
寄り道の件はその子たちがこれからやらないことを信じるしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
ですね。何かいけないことをすればクラスのイメージが悪くなる。自分達だけじゃないですよね。
素朴な質問ですが、春椙、椙中といって、椙中がえらい?みたいな感じですが、何の差別があるのですか?裕福ってことですか?それなら春椙と呼ばれる子たちもある程度の家庭じゃないと入れない気がするし、学力レベルも高い気が…中高一貫あるあるですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
同じ学校内の仲間たちを「通報」するって感覚がまず普通は無い。生徒と思われる書き込み内容もストレスと陰湿さが滲んでいます。多数が受験せずに椙大の枠を取り合うからこうなり、その風潮を先生方も生徒指導に利用しているのかと思います。生徒だけが悪いんじゃない、先生が生徒をいい方向に伸ばせてないのが残念です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
どこも同じでよくある話です。他校でも聞く珍しくない話です。陰湿かいけないことをするかどちらが悪いかと言えばどっちも一緒かと。言えることは、守れば言う人もいないですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
昔からありました。小学校からの子は中学から来た子がイキッてたら面白くないし、中学からの子が高校から来た子がそうだと又そんなムードになったりする。だからルール破ってたら密告だってするし、先生に自分は違うってアピールだってします。だって多数は椙大行く為に来てますから。
陰湿と言われても星が丘の行きたい学部に入れたらいいんです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
そうですよね。だめなことをしなければ平和に過ごせる。チクられることもない。それだけです。最後は自分の行いにかかってる。それはどこの学校でも社会に出ても同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
椙山はのんびりしたイメージですが、中には陰湿なイジメとかもありますか?新高1の学年の雰囲気はどうですか?楽しみ 不安が7:3です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
私も他中からなので最初は不安でしたが、みんな優しくて本当に優しいですよ!
いじめはもちろん、悪口すら聞いたことないですから安心して楽しみにしていてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
お返事ありがとうございます。今は不安がありますが楽しみにしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
椙山の新着情報で過去の記事を見ていると、入学した人数と卒業の時の人数が違う年がけっこうありますが、これって留年の人なんですか?ただ辞めて行く人がけっこういるってことですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
なるほど。椙山はのんびりしたイメージですが、学年によってだいぶ雰囲気違いますか?陰湿なイジメはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
なるほど。馴染めず退学や転学もあるのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
この高校に限ったことではありません。
10人くらいの差はどの高校でも有り得ることです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
他校もよく調べると入学〜卒業で人数だいぶ減ってますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
椙山は色々問題があるのかなと思ってしまいましたが、他校でもあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
親が高校生だった時代と比べると文科省が出席数による単位認定が厳しくなりました。事故入院や病気などでも容赦ない高校が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
いじめで辞めた人もいます
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
中学から附属高校に進学しない人は、不登校の人もいますが大体は上を目指すために受験する人が多いですよ〜高校から女子校入ろうと思っても、一番偏差値高いのは椙山です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/31(火) ]
学年によって違うようですが、今の椙山中の3年生の学年はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
明るい子が多いと思いますよ。もちろん大人しい子もいます。3年間一度もいじめの話は聞きませんでした。
椙山なので、といえばそうですが、ブランド品で身を固めてる子もちらほら……笑 通学に10万超の鞄を使う人は目を疑います。
雰囲気とは少し違いますけれど、学力でいえば、中学での学年上位者のほとんどが外部に流れた印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ではそんなに怖いタイプの方はいなそうですかね?学年によっては荒れてる年があると聞きましたので、新高1の方ちちはどうかなと気になりまして。
ちなみに何名ほどが内部進学されますか?
中3@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
新高1の代は他に比べて大人しいです!一軍って子もいますが明るくて親しみやすい子が多いイメージですよ!内部進学は200人満たないくらいかなって印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
新高1はおとなし目な子が多いの、安心しました。
内部進学は200名弱くらいなんですね!あまり多いと緊張してしまうので、内部外部半々くらいがなんとなく安心しました。
教えてくださりありがとうございます♪
入学楽しみです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
今年度から椙山に入学しました!
だんだん友達は出来ているのですが、やっぱり椙中から嫌われるのが怖くて…泣
髪型とか変にアレンジしない方がいいですかね?
裏でなんか言われますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
遠足が来週あると思うのですが、どんな格好で行きますか?
ずっと迷ってて泣
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
椙高1年です!自己紹介があるのですが、ジャニオタ出さない方がいいですかね、??
変に出したら嫌われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
今年は何人落ちたのでしょうか。
落ちちゃった人いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
キープなんてできませんよ。そんなシステムないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
他の方も仰るように椙山キープなんて聞いた事ありません。外部受験をするには過酷な環境だと思います。椙山の最大のメリットはのんびりしてても椙大まで行けるという事。それはそれで悪くないとは思います。外部を視野に入れているなら他校へ行くのが賢明です。
ちなみに小学校から上がって来る子達が裕福です。裕福な子ほど心に余裕があるので素敵な子が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
素敵な子が多いんですね!
いじめは少ないということでしょうか。
高校から入るので友達が作れるか心配です、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
友達ができるかどうかは正直わかりません。裕福な子は同じような環境の子といるのが居心地いいので、春椙組はちょっとしんどいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
春椙組って何ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
高校から椙山に入学する人たちのこと
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
春椙と呼ぶ時点で 差別が始まってるし下に見てますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
一般入試受かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生さん@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
中学校からそのまま上がってきた人とクラスが一緒なのは本当ですか? もしそうなら、やはりカーストはあるのでしょうか。
雰囲気はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
内部進学と外部の子はごちゃ混ぜです。1クラス40人前後なのでちょうど半々くらいのところが多いです。
いじめなどはあまり聞かないですがやはりカースト的なものはありますね〜、内部の子達はお育ちがよく裕福な家庭な子も多いのでブランド物ばかり使いますし、遊びに行ったりする場所や誕生日プレゼントのレベルが公立の同年代の子達とはちょっと違うなと感じますね。また、小学校・中学校の頃から仲良いグループが完成してしまっているので高一の一学期は少し大変かもしれません。ですが優しい子も面白い子も多いので二学期になれば春椙も馴染めると思います!中には春椙を嫌う内部生もいますが関わらなければ良いだけですし、時間が経てば自然と仲良くなれますから大丈夫です☺️
受験生さん@質問した人 [ 2021/12/24(金) ]
なるほど、、
ご回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新1年生です@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
掲示板を見ていると、
いじめや陰口がすごい」
「カースト制度がヤバい」
と言ったものや
いじめなんて無い。みんないい人」
「優しい人が多い」
と言ったものがあります。
実際のところは、どうなのですか?
たくさんの方に答えていただけると、嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
どの学校にもいるような、悪口を言ったりする子はたまにいますが基本的に優しい子が多いです。お育ちが良い子が多いので
新1年生です@質問した人 [ 2021/04/04(日) ]
ありがとうございます。
そうなんですね。
少しどドキドキしていたので、安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
学年によります、、、。
おとなしくしてれば大丈夫です
新1年生です@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
ありがとうございます。
そうですね、大人しく、普通に過ごしていれば、
大丈夫ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved