教えて!椙山女学園高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ひみつのアッコちゃん@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
イジメはこの学校でまだありますか?
暇人@卒業生 [ 2013/04/30(火) ]
高校ではありませんでしたよ。
あすか@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
いじめはないけどグループ意識が高いと思う!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
私が知ってる限りないです!!
五月女@在校生 [ 2013/05/09(木) ]
ないけど、噂とか悪口ならある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らいか@中学生 [ 2013/04/20(土) ]
みんな椙山合わないとか言ってるから受験辞めようかな。
公立にした方がいいかなぁー。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
ネットの情報で判断してしまうのはやめた方がいいと思いますよ!本当かもわからないので…
文化祭やオープンキャンパスに行ってみて実際に自分の目でみた方が良いですよ!
私は高校から入りましたが、とっても今楽しいです。椙山でも公立高校でも良い学校生活が送れるかどうかはあなた次第だと思います。
あいか@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
止めたほうがいい。
後悔しかないです。
大人の目@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
椙山は伝統ある女子教育の場です。合わないかどうかは他人の決めることではありません。そんな生徒は椙山もいらないと言われますよ。椙山は自主性を重んじ、発表の場も多く、社会人を育てる教育をしている学校と思います。他校はより偏差値の高い大学を目指すところ、椙山は大学があるので社会へ送り出すことを考えた学校教育を感じる学校です。足を運んで、自分で馴染めるかどうかを決めるべき!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
やめよーかなぁー
内緒@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
公立行けるなら絶対いくべきよ。
愛知県ではまだまだ公立の方が優位だよ、、
春椙 高一@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
あなたが決めるべきです。

ここに行きたい!!と思える学校を見つけるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
公立でもピンからキリまでありますよ。具体的に公立はどこの高校を狙っているの?

私立高校で就職のことまで考えると、椙山の発表の場が多い教育は社会に出て、実践的に役に立つと思いますよ。大学への進学も椙大への道だけでなく、指定校推薦で他大学への進学も増えています。学校側も椙大への進学だけでなく大学実績を上げていきたいと考えているようです。

公立はレベルの高い学校になればなるほど、本人の家庭学習で学力差が開きます。天白高校や東郷高校などは学校が低料金で補習講座を開き、希望者への対応もしているとか…。

どちかにしても学校説明会などを利用して、自分が毎日通う学校を選ばれた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]

嘘ですよ。この学校から他大学なんで無理
やめたほうがいいよ

偉そうなこと言ってるけど、高校時代に思いきり遊んで椙大レベルの低学歴で満足してる人たちだから、入学したらいじめられるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
バスケ部の説明会みたいなのは、まだやってませんよね?
なつか@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
わかります。なんか学校でしゃべったりしてるだけで、友達とは呼び難いかもね。
自分から話しかけなきゃだめだし、名前で呼んでもらったことないし、なんかいじめじゃないけど
よくわかんないのあるよね。
しかも一緒にいる子陰キャラだから、イヤだし。
中学からきた派手なこと友達になりたいのに!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/20(土) ]
??

書くところ違いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

クラスで一人でいる人っているんですか?
sg@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
わたしのクラスには1人大人しい子でいました。でもいじめとかではなく、ただ1人でした。わたしも最初は1人でしたが、皆と仲良くなれましたよー
内緒さん@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
1人が好きな人いますよね!
でも、それを否定したりする人はいなかったですね~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
春から椙山高校に通います

でも、すごく不安です(>_<)

女子だけだから怖いとかクラスでは目立たない方がいいとか言われているので…(ノ_・,)

実際はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
全然そんなことありませんよ(*^^*)
いじめとか全くないですし、みんな本当にいい子ばかりです!
みんなゆるーいかんじです笑笑

女子校全然心配いりませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
女子校あるあるの通りです。

女同士がめんどくさい事になるのは
男がからんでくる事が多いですから。
大丈夫@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
私も来年の春に高1になる椙中3ですd(^_^o)☆
同じクラスになるかもだね!!
よろしくね(・Д・)ノ

女子同士で確かにコワィィィ…って思うコトもあるけど椙山入って良かったって思うコトもいっぱいあるよ♪
春椙になる♪@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
ありがとうございます(*´∇`*)

高校生活が楽しみです(〃^ー^〃)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
現在、この学校はいじめがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
私の知っている限りではありませんよ!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
ほんとにないですよーー!
みんなのんびりしていて、行事がめっちゃ盛り上がります!
ずきやま@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
ないですね(^-^)
ほわほわしてますwww
すぎやま@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
ないですね。
とてもいい雰囲気だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
ないですよー!
私も最初女子校だからいじめありそうだなと思っていましたが、全くありません!!
雰囲気はほのぼのって感じです笑
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
ただ、幼稚園、小学校、中学と椙山一本できてる人達は違うもの意識があります。
その人達はプライド高いです

お嬢様ですから。
内緒@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
プライドが高いかは知らないけど、
少なくともそれを態度に出す子はいないと思います。
皆とってもいい子達ですよ。
いじめも聞いたことはありません
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
いじめないですね〜。
ホントにびっくりするくらい、皆ホワホワしてます笑
頭にお花咲いちゃってる感じ!(いい意味でです)
そして文化祭の熱の入り方は異常です^_^;
夏休みも毎日のように学校行って文化祭の準備です、高3も笑
そのかいあって、文化祭めっちゃ盛り上がりますよ!
入ってよかったと思える学校です☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望者@保護者 [ 2012/11/04(日) ]
在校生の方に教えて頂けたら嬉しいです。

来年4月に入学を希望している子供の保護者です。
現在、子供には携帯を持たせていません(現在の在住区では所持が基本的に禁止のため)

高校生になれば、欲しいと思いますし購入を考えているのですが、携帯かスマホかの判断がつきかねます。
そこでお聞きしたいのが
1 一般的にはどちらが主流?
2 学校での対応(所持禁止 電源OFFならOK など)
3 携帯やスマホでのトラブルの頻度と内容

私自身が卒業生であり、楽しい学生時代を過ごした経験がありますが、今回の受験は私の時とは違い、県をまたいで、誰も知らない環境の中からのスタートとなります。言葉もかなり違うと思うと、娘より親の私が不安になってしまうところもあります。

アドバイスや、現在の学校の雰囲気など教えて頂けると嬉しいです。
(11月3日の学校説明会参加)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
スマホのほうが多いですが、携帯の人もいますよ♪
携帯許可証を貰えば(ほとんどの人が持っている)
持ってきてもいいです。電源はOFFです。
私はトラブルはまだないですね!

椙山は規則は厳しいですが、雰囲気はとっても穏やかです!良い人ばっかりですよ♪

私のクラスでも違う県から来ている子がいますが、仲良くやっていますよ!
まろ@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
椙山の行事の全力さにはびっくりするぐらいです!
性格が良い人が多いです。女子校っていうといじめとかあるイメージかもしれませんが、全くです。
逆にサバサバしています笑

他県でも大丈夫ですよ!きっと上手くやっていけます。
入学希望者@質問した人 [ 2012/11/05(月) ]
回答頂きありがとうございます。

学校や家でのマナーを確認し、合格出来た暁には、スマホ購入の方向で検討をしたいと思います。

学校の雰囲気も教えて頂き安心致しました。
学校見学会では、生徒の皆さんの学校紹介に感動いたしました。明るく、しっかり自分の考えや気持ちを伝えられるって素敵ですね。

娘にも、在校生の先輩方のような成長を願っています。
放送部の方の進行も爽やかで、とても良かったです。学生時代を思い出しました(私は放送部だったんです(^_^))

皆さんの、輝かしい未来を応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
中には幼稚園からの人もいます
違うもの意識が強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名東生@一般人 [ 2012/06/23(土) ]
なんで、椙山生ってあんなにスカート長くて
ダサい制服なんですかね?
うちの学校の名東と比べると、天と地の差
です。
[ 155件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/04/02(日) ]
だよねー❗金城の制服は椙山と比べてめっちゃ可愛い❤💕
内緒@中学生 [ 2017/04/03(月) ]
可愛いけど、なんかセーラー服ってフツーのような気がする。椙山は、イマイチかもしれないけどお嬢様学校って感じの品は制服から出てると思う!
匿名希望@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
あのさぁー高校名じゃなくて、本人次第でしょ。頭が良いのも悪いのも。金城や淑徳だろうが南山であろうが。まあ、個人的には南山や椙山みたいな服かわいいとおもうけどね。
内緒@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
確かにね!そうだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
確かに。私もそうだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/08(土) ]
南山女子、聖霊のジャンパースカートには宗教的な意味が込められていて、それを含めて素敵な品のある制服と思っています。金城、普通のセーラー服でも好きです。椙山はそろそろ制服デザイン変えて生徒を集めることに力入れても良いような気がします。椙山だって着る人による。だらしのない人よく見かけます。
内緒@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
だらしないのは、椙山だけじゃないと思います
淑徳中学@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
淑徳中学に通っている中3ですが、椙山フィルと一緒に演奏をしましたが、もちろん演奏もとても上手でしたし、ほとんどの人がよろしくお願いしますなどと挨拶をしてくださり、椙山の人格の良さを知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありさ@中学生 [ 2012/05/13(日) ]
私は、私立の中学校に通っていて、来年、椙山女学園高等学校を受けようと思っているのですが、
私立中学校から、椙山女学園高等学校に入学された方って、いるのですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/31(木) ]
中高一貫で近々廃止の高校なんて聞いたことないけど?!無知でしたら失礼。
ありさ@質問した人 [ 2012/05/31(木) ]
ほんとですよ!

岐阜にある中学校ですよ!

本当に高校が廃校になったんですよ
部外者@一般人 [ 2012/05/31(木) ]
ここに書き込みしてる時間あったら勉強したほうがいいよ。しかし椙山以外は考えてないのか、執着?愛着?もっと広い目でみては?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
本当でしたね!岐阜県の高校廃止!失礼しました!とりあえず学校のオール4は比較できないんで愛知県の模試とかうけてみたらどうでしょう
名無し@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
椙山やめといたら?っていうと反動で擁護増えるから必死だね工作員ww
内緒さん@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
工作員、とは。なんか すごい内容になってますね、
皆さん温かく見守ってあげましょうね!ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
女子高はやめとけ〜!
数年後、節操もなくイケメン狩りと称して
大挙してやってくる<ゲンナリ>
男子校、共学校〜共に迷惑だから。
そんな人間になろうとするな。
いち@卒業生 [ 2012/07/06(金) ]
どこにこの学校の魅力があるのかわかんない。名前だけならここでいいけど、今就職ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/12(土) ]
椙山のテストは難しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/06/09(土) ]
がんばっただけな結果はそれなりにでますよ
。学校もいじめもなく先生方も親身に話を聞いてくださり、とてもいい学校です!娘を入れて本当に良かったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/19(火) ]
簡単だよー(^^)
教科書丸暗記すればクラスで1位とかとれちゃうよ(^o^)
内緒@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
一問一点なんで簡単です。
多分、他高校より簡単だと思います。
公立高校よりは簡単だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
公立といってもピンキリですからね。
内緒@在校生 [ 2012/09/05(水) ]
椙校そんなにレベル高くないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
そうかなぁ。どの教科も簡単ではないはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

椙山女学園高校の情報
名称 椙山女学園
かな すぎやまじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 464-0832
住所 愛知県 名古屋市千種区 山添町2-2
最寄駅 0.5km 覚王山駅 / 1号線東山線
0.8km 池下駅 / 1号線東山線
1.1km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-751-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved