教えて!旭丘高校 (掲示板)
「世の中」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
なぜルム対の競技に出る人の出場の機会は平等ではないのですか?人数が合わないとかなら分かりますが、そうでないように見えます。どうして強い人ばかり出るのですか?スポーツの大会だから仕方ないという意見もあるかもしれませんが、それではルム対が嫌いな人が増えると思います。みんなのためのルム対では無いのですか?ただのスポーツが出来る人の自慢大会ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
そういうことはチーム内で話し合って下さいね ^⁠_⁠^
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながらそんなもんです。とりわけバレーの第3セットの選抜メンバーとか。意見があれば投書箱か何かで生徒会に訴えてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
煩すぎて近隣から苦情がくるとか、なんだかな
世知辛い世の中になったもんだ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
あと第3セットが6人しか出られないのはなんでですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
第3セットも第1、第2セットのように9人(内3人休み)のローテーションで試合に臨むことは可能です。ただし、実際には勝利を優先するが故に、より強い6人で挑むクラスが多いということだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
公立高校は親孝行@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
子供が来年高校受験のため、その参考情報として旭丘高校の至近の大学進学実績を確認したいのですが、旭丘高校のHPにそれが掲載されておりません。

どこかに旭丘高校の大学進学実績は公開されていますでしょうか?(できれば信頼のある正確な実績値が知りたいです)

また、愛知県に情報公開請求すると進学実績を教えてもらうことができると聞いたことがありますが、どなたか県に情報公開請求したことがある方はいらしゃいますでしょうか?(情報公開請求が可能ならば、その方法やインターネットのURLを教えていただきたく)

宜しくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
つまり、旭入学したひとのうち2割くらいは浪人してもあまり成績が伸びなかったということです。
2割という数字は、働きアリの法則があてはまります。
入学時は公立中学トップでも、トップの人たちの集団では2割くらいは働かないキャラクターとして自我を固めていきます。
高校3年間で自由に遊び癖がついたり、精神病んだり、傲慢になって世の中なめて勘違いしたりすると、そこから挽回するのは中々大変だ、ということです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
> それ以外は、多浪か、浪人して私大進学です。

訂正、旧帝+一工神以外の国公立大進学もありますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
卒業生の進学先で一番多いのは河合塾です。今も昔も変わりません。東海も岡崎も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
この実績粘着系の質問や回答は絶対に相手にしちゃダメだって
名前変えて炎上目的の同一人物です
もう放置しましょうね

公立高校は親孝行@質問した人2024-02-28
回答ありがとうございます。

内緒さん@一般人2024-02-18
岡高では 現役でなら
阪大法 100番以内

内緒さん@一般人2024-02-22
向陽名古屋の総合型選抜の結果は素晴らしいですが、旭丘の結果はいかがでしたか?

内緒さん@一般人2024-02-26
普通科は浪人が多いとわかっていたけど、美術科も浪人多いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
向陽は、どうでもいい関係ない。旭丘と比べるレベルではない。名大で頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
名大にも入れない生徒が何人いるんだよ。都合の悪いことに触れられるとキレる一方、他校をバカにしてマウントとる。そういうことしてるから毎回進学実績で攻撃されているんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
成績がいい→旭丘、旭丘はNO1、って考え、やめた方がいいですよ。
別に旭丘には何もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
この粘着オバさん、三件連続で名前変えて頑張っててウケる↑そのイライラしたテンションで息子に会うんだろうね。
息子も勉強以外のストレス貰ってさぞ勉強はかどるだろう。
自業自得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
共通テストの校内平均点は何点でしたか?8割弱700くらい?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
さぞ素敵なご両親から学歴マウントの
道徳教育を受けたのでしょう。
お里が知れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
なるほど旭丘よりうちの高校が凄いって感じで
周りを蔑む教育を受けた家柄なのね。いいんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
美術科持ち出すとは驚きです。次は夜間を持ち出しますか?
現役旭丘生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
一つ言わせてもらうと、学歴主義が初めに存在するんじゃない、世間が学歴社会だからそうなるんだ。現状の大学研究費や就職とか考えれば明白。プライド、親、色々あるが東大京大志向が強い理由はコレ。

能力を付けるために勉強をする、社会で生きやすくするために勉強する。
学力ない奴は他で戦うか、世界を変えるスーパーマンになるしかない。それが現実。

そもそも学力は一朝一夕ではつかんし旭生は遅くても中学から死ぬ程勉強してきた奴ばっか、努力がある。
確かにその機会を与えて貰えん人も世の中に沢山いるのは分かってる。だが、持ってる能力、手に入れられそうな能力で戦うしかない不条理は恵まれた環境をもつ者にだって変えられはしない。

君らが言ってることが俺らにとって何で不快か分かるか?
知りもしないくせに批判してるからだ。憶測で悪く言われるのが気持ち良いか?自分が頑張ってきて培ったものには誰だってプライドがある。人様を不快にする人こそお里が知れると俺は思うけどな。

最後に旭生に対して悪く思ってる方に伝えたい

当たり前だけど、決して自己の能力や努力だけではなく恵まれた環境があるからこそだと自覚がある奴、環境に甘んじて万事が適当な奴どっちもいる。それは旭だからじゃない。どこだってそうだ。

ただ、そうした傲慢さを正し、知識だけの他者への共感性が低い馬鹿にならない教育は心がけられている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そのように長々と主観全開で感情的になっても、社会では全く通用しません。
エビデンス、データを出さないのは進学情報非開示の旭丘高校の姿勢に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まだやっているのかい。

少年が社会で通用しなくても、社会に出るまで社会性つければいいし。長文で読み手の読む気力を考えてないけど、よく書けてるし。

子どもにムキなって嫌がらせしている大人の方が社会で通用しないし。もう言っても治らない。
暫く落ち着いて流石スルースキルあるなぁと思ってたのに何故相手にするのか…。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
よく悪口言う人ほど「不幸になる」科学的根拠

という精神科医の書いた記事読んで放置しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑いちばんスルースキル無い人キタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
中学時代、一日何時間くらい勉強してましたか?一日何教科勉強してましたか?今中2になったばかりですが、どれくらいみなさんやられてたのか知りたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
中3からでいいんですか(^o^)平日は塾など行かれてなかったんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
塾は3年が模試を受けに行くだけの場所だから。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
塾は3年からでいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
3年からでいいんですか?勉強の仕方とか平日どう勉強したら良いかわからなくて、、塾でのスケジュールに合わせてやろうかなと考えていました。
サラリーマン@卒業生 [ 2023/05/10(水) ]
ここの在校生や卒業生の「勉強はなんとかなる」系のコメントは真に受けてはいけません。

彼らは決して嘘をついているわけではなく、自らの体験を語っているだけなのですが、「高校受験はなんとかなると思ってたけどなんともならなかった」人はここの在校生にはいないだけで世の中には沢山います。これを生存者バイアスといいます。

質問者さんが公立中学生なら、
学校の授業は授業中に100%理解できて、特別なことはなにもしなくても(例えば定期試験前にちょっと見直しをするだけで)常にクラスで一位、少なくとも二位以内
なら諸先輩の言う通りで大丈夫です。
そうでないなら今からその状態までもっていくための勉強は必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/10(水) ]
そうですね。自分は努力しないと点が取れないので、やはり今から頑張ります
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/19(金) ]
勉強うんぬんより、生活習慣が大事かと。
ちゃんと睡眠取って朝ごはんはもちろん、三食きちんと食べる。
ネットは必要最小限にする。
じゃないと勉強時間の確保が難しい。
結局、自律が大事。
天才とか頭の回転が良くても、これが出来ない人は堕落自滅する。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
中2~中3の冬まではとにかく遊んだ、部活とか生徒会とか
中3の冬辺りから一日10時間弱?くらいやった覚えがあるなあ
中2ならまだそんなに急がなくても大丈夫だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
ようやく気持ちに整理がついたので書いておきます。本日の選挙に参加したものです。正直言って旭生には絶望しました。なんで、SDGsに関わることを公約に掲げて、グリーンカーテンや子ども食堂のための活動を行おうとしただけで、こんなにも否定されなきゃいけないんですか?意味がわかりません。他の候補者は抽象的なことばかり言っていて、現実味がないので、その人達に質問すればいいじゃないですか。それなのに、何回も何回もおんなじような質問ばっかりして、ほんっとに迷惑なんですよ。そういうの。旭丘に入って、副会長やろうとしてただけなのに、よくもそんなに責められますね。旭生って人格に異常がある人たちの集まりなんですか?あと、ツイ民の皆さん、これ以上選挙のことで騒がないでください。自分は選挙に出てないくせに。ただの迷惑なのでやめてください。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
まあもういいじゃん、選挙結果が全てを物語った
内緒さん@在校生 [ 2023/04/28(金) ]
不信任300票でしたね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
300も反対あって当選はちょっとっておもいますよね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
↑え、じゃあ君はAとBの2人が立候補しててBに300票集まった上でAの方が票数多かったから当選ってなったらちょっと…って思うの?不思議な人だね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
いやいや、流石にそれは違うんじゃないwww
不信任ってなかなかのことがない限り投票されないよw
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
いや投票した人の感情なんかどうでもいいよ。あるのは信任票が不信任票に勝ったって事実だけ。そしてその事実はAとBの2人の選挙でBが300票取ったけどAが勝ったっていうものと何ら変わらない。その300人がAにやって欲しくないというか、足りない部分があると思ったのは一緒でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
ごめん感情はどうでもいいとか言いながらばりばり思ってることとか言ってたわ笑笑 結局言いたいのはどういう思いで投票してようとAさんに役員を任せる以外の選択肢に300票が入った事実は変わらないってこと
内緒さん@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
この掲示板の書き主は選挙に参加したと言い、立候補したとは言ってません。本人ではありませんよ。それなのに勝手に本人だと解釈し、彼女の悪かった点をグチグチ言い合う。また、書き主の文章から、彼女に悪い印象を勝手に抱いて彼女のことを悪く言う。ごく一部ですが、旭生として情けないと思います。彼女の気持ちも考えてみてはどうですか?
また、この掲示板を見て志望校変えようと思った人、掲示板から連想される旭丘は本当にごく一部のものです。少なくとも「掲示板がこうだったから」という理由で志望校変えるのは勿体ないです。文化祭などに行って良い面も見て決めてくださいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
高2です。クラス替えについての皆さんの見解をお聞きしたいです。何組が当たりなのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
旭で何も学ばず一年過ごした君がいるクラスが外れ
流石に質問がやばすぎw
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
君のクラスメイトが可哀想
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
そういう考えも理解します。
みんな聖人君子ばかりでは、ありませんからね。
世の中、色んなやついて、正直自分とは合わないやつもいます。
合わなくても、圧倒的に頭いいやつと同じクラスになるのが、接点ができて、あたりと考える人もいたり、ごく普通でも仲が良い人がよかったり、視点考え方によって変わってきます。
同じ人でも、置かれた状況で評価も変わったりしますもんね。
尺度は人それぞれ。
何を重視してるかによっても、違いますよ。
だから、その質問には、意味がないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
流石に釣りでしょ。しらんけど
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
質問者は旭なめてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
難関大進学者の多くが塾パワーでブーストされ、浪人してもまた名大非医や早慶に落ちて結局マーカンにたくさん行く旭の浪人中下位層をなめてはいけません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/10(月) ]
クラスで当たりとか言ってるきしょい在校生と、全く関係ないのに旭の進学の話してくるきしょい一般人が混ざっちゃったよ〜 これは一体、どうなっちゃうんだ??
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
旭の受験ナビ、一般の方も多いからよく分からんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
この春から入学しますが、ボート部って忙しいのですか?
部員です@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
忙しくない、ということはないです!
週6で活動があります。ですが、勉強の両立もできます!
今年の卒業生でも、東大、京大、名大や国公立医学部に現役合格してる人も多いです!
それになんといってもとても楽しい部活です!
高校からボートを始める人がほとんどだし、中学時代は文化部の人もいます!
そんな人でもインターハイに出場したりするひともいます!
試漕会で部活の雰囲気等わかると思うので、ぜひ来てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
ボート練習場所が港区役所駅から徒歩10分なので、毎日通うようになります。なかなか勉強したり塾に通う時間はとれなくなります。
でも、みんな上手に時間を作っています。
今年は高3で引退してから、短期集中で受験勉強で現役合格を勝ち取った先輩が多いです。
男女の仲がよくて、楽しいです。
インターハイや東海総体に1番近い部活です。
体験会があるので是非参加してください。
隆@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
半世紀前の卒業生です。
練習場が離れているので往復の時間がかかりますが、どうせ部活動をするのなら、中味の濃い活動をして、インターハイってこんなものなのか、とか言うのを経験して、それなりの自信を持って卒業するのがいいと思います。世の中にでれば、チームの動かしかたやリーダーとしての振るまい、体力の使い方など、高校と大学のボート部で学んだことが毛って的に重要でした。時間の使い方や、予習や復習の必要がないような授業の受けかたが身につく人が多いと思います。ちなみに、私の同期7人のうち現役で北大、東北大、東工大、名古屋大、金沢大医、理科大(東大はなかった)、一浪で東大でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
こんにちは、美術科の皆様に質問です。旭丘の美術科では美術の内申点が5が当たり前だと聞きました。当日の実技試験ができていても、美術の内申点が3だと合格はできないとかありますか?また、旭丘の美術科では美術の内申が低いといじめられたりすることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/05(木) ]
後半のご質問について
本人が言わないかぎり、互いの内申を知る機会はないです
たぶん知ったところで何とも思わないです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
前半について
美術が3というのが関心意欲態度の部分ならまだしも(それも好きなら内申とる努力しなきゃって感じですが)表現や技能の部分でBがついての3なら、内申3だからと言っておとされることは無いにしろ合格は絶望的かと思います。内申5を当たり前にとるような生徒の中でも、一握りの人間だけが合格していく場だと思いますので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
質問に答えて下さった方々ありがとうございます!
内緒さん@一般人の方、質問に質問を重ねて申し訳無いですが、たとえ圧倒的な技術を持っていても、美術の内申が3で表現または技能のどちらかの評価がBであれば合格は絶望的と言うことですか?実技自体よりも、内申点の方が重視されるっていう感じですか?(うちの学校では何故か絵が下手な人の方がよく美術で内申5取ったりしています。私は美術自体は好きですが、美術の先生とは相性が悪かったようです。)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
相性が悪かろうと圧倒的な技術があるならばBやC、内申3はつかないだろう、というのが私の見解です。美術が好きなのは結構なことですが世の中好きなだけじゃやっていけない(特に受験は)のだから好きなこととできることの折り合いをつけていく必要がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
とりあえずチャレンジはありだと思います。
若いうちはどんどん挑戦。好きこそものの上手なれで
案外これから才能開花するかもしれません。
愛知県は高校第二希望まで選べるので良いですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
こちらの掲示板には去年お世話になり、今年も懐かしい気持ちから拝見させていただいています。
皆さんの点数などの書き込みをみると、去年とそんなに変わらないと思うので、そんなにボーダー上がるとは思えないのですが、いかがでしょうか?
今年はコロナの影響で基礎的なものになるとのことで、ボーダーが上がる話がでているのだとおもいますが、応用問題のようなものもなくなったわけではないのでしよね?
旭丘のようなトップ校を受験する人はもともと難しいと言われる応用問題以外は、毎年皆さん解ける人がほとんどで、いままでも今年も同様に点数の差は応用問題にある気がするので、実際にはほとんど例年通りではないかなという印象があります。
ボーダーが大きく上がることはないように感じながら拝見させていただいています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
同じくです。私は他の進学校の掲示板も覗かせて頂き、例年より取れなかった子の投稿が目立ったのでボーダーは変わらないかと思います。(簡単になったと聞いてそれでも点数取れなかった子が多く不安で掲示板に書き込んだ子が多いのかなと)
世の中がこんな状況の中一年振り回されてそれでも入試に挑戦した皆さんは本当に尊敬に値します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
同じです。中堅校はボーダーが上がる気していますが、上位校は上がっても2点ほどではないかとおもいます。中堅校は基礎的な問題をどれだけ理解しているかで差がでますが上位校は基礎的な問題は確実にとりますもんね。応用問題、発展問題で差をつけないと中堅校の子でも取れてしまうので上位校はそれほど変わらないと思いますが!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
受験生の子供がいるので聞いたところ、易、普、難のうち、普の部分が簡単になり、少し難の部分が少なくなった感じがするけど、難しい部分はあったので点が伸びるという感触ではなさそうです。上野方が仰るようにボーダーはせいぜい3点ぐらいのアップで収まるのではないでしょうか。塾の関係者の意見をお聞きしたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
書き込みを拝見しますと、昨年のボーダーは河合塾さんのデータでは227のようです。3〜5点ブラスして230〜232あたりかと思いますが、いかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
そう思います。
当日点2〜3点ブラスとして、230〜232ぐらいなんでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
公立受験校を迷っています。
(1旭丘・菊里 2菊里・名東)

愛知高校の選抜クラスに合格したら、旭丘と菊里で受験しようとしていたのですが、落ちてしまいました。

ちなみに、詳細
模試結果⇒旭丘20%、菊里50%
・私立合格校⇒愛知(普通)、椙山女学園
・内申⇒41

親の意見では、旭丘・菊里で滑った場合、私立となると学費が高いので反対とのことです。
学校からも入学後に苦しむと反対されています。

私としては、どの意見も正論なので反論は出来ませんが、今まで旭丘一筋で頑張ってきたので、受けることすら出来ないのは悔しいです。
これは無茶でしょうか?
愛知の選抜に落ちても旭丘に合格する可能性はありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
妄想いじめの話はもういいのではない?
世の中弱肉強食、メンタル弱いなら強くなれば?
こういう輩めんどくさいわ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
本題といじめの話は関係ないしね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
みなさん、沢山のご意見ありがとうございました!
賛否両論ありましたが、両親や先生方ともよく話し合い、旭丘にチャレンジすることにしました。

残り短い期間ですが、私が今すべきことに集中して、良い結果を残せるように頑張ります💪🏻✨
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
頑張って下さい!
受験すると決めたら後は勉強あるのみです。
入学をお待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
愛知選抜残念でも旭丘に受かり、3年間は席次3以上、3年後に某国立大学医学部医学科に合格したよ

私立高校は第一志望ではないと思うので、気にせず旭丘を受験してください

旭丘の3年間は、人間力と学力を培う事ができます!
自分の可能性が広がります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
自慢したいのかな。
3年後と現役を強調してるけど席次3なら間違いなく浪人でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
旭でずっと席次3以上は優秀です

内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
席次3で現役も席次1で浪人も知ってるから微妙なところではある気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved