教えて!旭丘高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
佐鳴の模試でどのくらいの点数・順位をとれば合格できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
最後の佐鳴模試判定、同時期に受けた全県模試C判定で、旭落ちました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
上で回答した者です。間違えました。全県は、C判定でなく、合格可能性50%と表記されてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
旭丘の合格率30%しかなくて落ち込んで勉強進まなくなりました。もっと低い合格率で受かった人いますか?自信がなくなりました
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
最後の模試がD判定でも合格している人がいます。周りが推薦で合格していく、辛い時期ではありますが、どうか最後まで諦めないで頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
3回目の模試から最後の模試まで全部D判定だった人でも受かった人いるので頑張ってください
安西@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
東進の全国統一中学生テスト受けたことある人何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
旭丘志望の中3です。中学2年生の時の結果見つけたので参考程度に載せておきます。
その時はノー勉、塾なしです。
英語 165点 数学 92点 国語 145点
3教科 402点 全国偏差値62.4 愛知偏差値61.2
でした。見返すと数学ひどいですね。
全く関連性ないですがゴミ情報としてご覧ください。この程度の頭脳のやつは中3になるとこうなります。
(佐鳴マーク模試。一教科22点)
英語 18点 国語 22点 数学 20点
理科 17点社会 17点5教科 94点 偏差値62.2
一応内申45だとA判定です。
いらん情報失礼しました。

内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
94点だとかなり危ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
ただ伸びがすごいので当日までに点数が高くなる可能性はかなり高いです
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
紛らわしいコメントですみません。上の結果は投稿者の方のものではなく、別の人間のものです。アドバイスありがとうございます。がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
頑張ってね👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
え、もしかしてこの高校志望で偏差値62って低い感じですか?62しかなかったんですけど笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
ごめんね、それはちょっとわかんない。佐鳴マークもしで62だとボーダーくらいだけど、東進の統一テストと偏差値の出方が違うかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
中三、旭丘志望です。
前回の全県模試偏差値が五科目で68でした。内申39で合格率は46%。←D判定
内申点は42,3まで上がる見込みがあるので、42で受検に挑むとしたら、今の状態からどれだけ、どのように仕上げればいいですかね?英語国語数学は得意です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
現時点で偏差値68なら全く問題ないです。
自分も内申点41で合格しました。
ラストスパート頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
回答ありがとうございます😊問題ない、というのはこの偏差値を維持ということでしょうか、もしくは順調に偏差値も上げていけば問題ないという意味でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
河合塾進学倶楽部を受けて判定がd判定でした。
旭丘高校合格した人で、もし進学倶楽部受けた人はなに判定出たか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
質問者さんのような人は後輩にいてほしくないですね、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
先輩に対して敬語も使えないし、誹謗中傷もするしで、ほんとに今まで勉強しかやってこなかったの?それなのにd判定ってどういうことですかね。質問者さんが合格してしまうと、まともな人格を持った受験生や、旭生に対して迷惑なのでどうかご遠慮いただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
自分は大体CかDでした
結局は本番っすよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
まあなんでもいいけど、旭丘高校だけじゃなく、他の高校にも行くなってことですよ、誰とも関わらなくていいような、オンライン塾でもいったらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
質問者、言いたいことだけ言ってスッキリしたかい?こうやってめちゃくちゃ叩かれる気持ちがわかるかな?自分の人生見つめ直した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
解きなさい。答えよ。みたいな
質問文章が試験問題みたいな文章やw
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
進学倶楽部は合格判定が出にくいです
僕は合格判定eでしたが入れました
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
え、普通にやればAは取れるくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
学級閉鎖になりませんかね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]

先行する複数の事例があるのに
科学的に効果のある感染対策をろくに行わずに
開催して大規模感染に学級閉鎖

向陽もだけど
スーパーサイエンスハイスクールの
意義はどこに

学校祭で子供が感染して地獄を見ています
国やマスコミは正しい情報を提供しませんが
ただの風邪ではありません

何度でも感染し
免疫は永続せず
他の感染症や疾患にかかりやすくなる

学校は、文科省によって
従来行われていた感染対策を放棄させられ
コロナ明け演出の生贄にされているだけ

はいはい、かっこいいかっこいい。結局何が言いたいの?旭丘高校の掲示板になんで書いたの?正しいかもわからない情報を押し付けないで。旭丘高校を責めたいのか、生徒を責めたいのか、学校全体を責めたいのか、国を責めたいのか、文部科学省を責めたいのか、マスコミを責めたいのかが全くわからん。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/02(月) ]
ここうさいに全力で取り組んだ旭生、また先に行われた他校の文化祭も同じく、自校の文化祭に全力を注ぎ、感染しないことを意識し文化祭を迎えれた事に安堵できないものか。意識した結果どこの高校も無事文化祭を終え、文化祭後に閉鎖になったことに私は拍手をしたい。学級閉鎖になることが家庭的にそんなに困るのか??もう高校生、幼稚園児じゃあるまい付きっきりで看病などあるわけないじゃんね。あまりにしんどければ自分で申告するでしょ。無事ここうさいを終えれたことに敬意をはらいます。
隣県の高校生@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
なんか偉そうな保護者だな…
SSHが何かも分かっていないくせに、それっぽい論文を引っ張ってゴリ押しの持論を展開するだけ。
ほんとに保護者なのかは知らんけど。

陰謀論とデータの区別がつかないとは
何のために学問をしているのか

SSHとコロナ対策の区別もつかないのに
一生懸命に準備してきた生徒を責めるとは
何のために学問をしてきたのか

そっくりそのままお返しします。

偏った意見で掲示板を荒らしている保護者さん、
学問をする旭丘生の邪魔をしないであげてください

内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
保護者様、このまま逃げるのは卑怯ですから何か弁明をお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
学問をお分かりなら、是非是非論理的な説明をお願いします。このままでは旭生の前に完全敗北した無様な陰謀論者のようにしか見えません。どうぞご発言ください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
逃げんなよーーー荒らし、ダサいぞーーー
精神年齢的に多分保護者じゃなくてちょっと陰謀論齧ってる中学生なんだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/05(木) ]
陰謀論保護者に問題があるのはもちろんだが、頼むから在校生もそういう下品な煽りをしないでくれ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
誰が悪いのかは明確でしょ?陰謀論保護者に決まってるじゃん。ボランティア団体とかみたいな感じで、人を救うために注意喚起をするのではなく、ただただ人を馬鹿にするためにコロナを持ち出してる姿勢が素晴らしいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
9月 佐鳴進学模試 87点 偏差値61.6 内申43です。
国語が15点しかなくて、めっちゃがっくりしてます。
旭丘、狙えますか?
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
ちなみに、英語と社会が得意で、国語数学がちょっと苦手意識あります。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
私も中3で佐鳴のマーク模試を受けました!合計90、内申45でA判定です。もし質問者さんがB判定でしたら、あと10点だけ上げればA判定になるはずです!
ちなみに私は社会15点でこれです。社会が得意だと他の子と差をつけられると思います!羨ましいです。
あと半年あります。ぜんぜん今からでも間に合います(自分もギリギリなのでそう信じたい笑笑)!半年後には同級生になりましょうね!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
私の時はマークではなく筆記だったのでちょっと違いますが、佐鳴生だったので佐鳴模試毎月受けてました!
上がったり下がったりで、質問者さんと同様にうまくいかないと80点台もとってました。ちなみに国語で12点取ったことあります笑笑100点を超えたこともありませんでした。
そんなに落ち込む点数でもないですし、受験生大体皆んな上がったり下がったりすると思います。模試の結果にはあまり一喜一憂せず、復習をしっかりやるのが優先です!
ここからまだ半年弱あるのでしっかり勉強すれば成績は伸びるので、頑張ってください!
がーん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
親切にありがとうございます!!
ちなみに判定は基準点との差0でギリギリA判定でした笑
ちょっと不安晴れました!!
勉強頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
現在の在校生の方にお聞きしたいです。
また、私は化粧やおしゃれ、韓国アイドルなどが好きです。勉強!真面目!というよりも遊びたい派で、テスト期間以外の勉強はせずに地頭で成績とってきたタイプです。
旭丘はクセの強い方がたくさんいると聞いているのですが、私の理想ような一般的なJKの生活を送ってらっしゃる方もいますか?
入学できても、自分に合う友達ができるか不安です。
また、化粧や髪染め、ピアスにバイト、お昼ご飯にナゴドに行くなどもしたいです。
現在も、校則がほとんどないのは本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
釣りとか言ってる人もどう言う意図があるのかがわかりません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
中学生が重々承知の上って使う?
どう考えてもアラフィフのオジサンだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
使うでしょww何が言いたいの?こんな粘着しちゃってあんたこそこどおじじゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/09(土) ]
在校生の方、質問をそのまま受け取っていただいてありがとうございます!これでも女子中学生なのでおじさんと言われてあまりにも衝撃(笑)受けてますが、それくらい語彙力があるという解釈しときます。べつに在校生でも卒業生ない人になに言われても耳入らないんで大丈夫です!事実かどうかもわからないのに人を否定する大人にはならないように旭丘に入って見識を広めたいと思います。質問に答えていただいたすべての在校生、卒業生の皆さん、ありがとうございます!みなさんのように立派な旭生になれるように受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
真実の話であれば肝の座った女子中学生ですね。
掲示板に相当慣れてるが感想です。
幸運を祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
旭丘高校はあなたのような心が広くて豪胆な生徒を求めています。頑張ってください!
🌸個@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
是非合格して下さい!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
来春、番長待遇の席を用意してお待ちしております
私は卒業していますので後輩達の指導を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
中3
向陽高校志望でしたが、佐鳴進学模試を受けて
偏差値60.4 旭ヶ丘B判定でした。内申は43です。
目指すなら上を目指そう!と思い旭ヶ丘志望にしたのですが、やっぱりまだ実力不足なので不安です。
9月にまた模試があるのですが、9月時点で旭ヶ丘に合格するには、目安としてどのくらいの点数が求められますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
旭ヶ丘ではなく旭丘です。

(佐鳴の)模試の点数は、月ごとに難易度が違ったりして平均点が大きく変わるのでなんとも言えません。

合格の目安としては、佐鳴の模試なら偏差値が65〜67.5くらいあったらいいと思います。

正直な話、旭丘に行ける成績があっても明和とか向陽とかに行く人も結構いるっぽい(校風が合わないとか浪人したくないとか、何なら東海とか滝に行ったりという理由で)ので、もしかしたら今の成績でも入れるかもしれません笑

つまるところ、模試でいい点や判定が取れても本番で取れなくては意味がないです。

そこで本番のコンディションや問題との相性に左右されない内申が意外と助けになるかもしれません(昨年度から内申点の割合が低くなってしまったようですが)。なので、模試の点数だけでなく内申の点数も上げた方が良いと思います。
ひみつ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
65〜ですか、、
なかなかに高い壁ですが頑張ってみます!
丁寧にありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
今年のボーダーは当日と内申で140点なので内申43なら当日97点(約88%)とれればいいですね。まあ模試と難易度が変わるので割合だけで見れる話ではないですがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
倍率低いし意外と受かるよがんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/26(水) ]
全県模試偏差値が67程度では、旭丘に入学できても最下位層でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
問題ない問題ない中学の時頭よくても落ちこぼれる人は落ちこぼれるし這い上がる人は這い上がる
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
全県模試って簡単に高い偏差値出ちゃう(向陽高校落ちて千種高校行った友達が中3時の偏差値が73くらい)から、あんまり当てにならないと思うよ。内申点高いと、判定がかなり良くなるから内申点に甘えたくなっちゃうし。実際旭丘受かった友達のほとんどが、愛知全県模試は簡単すぎてほとんど意味ないって言ってたので、河合塾の模試や、佐鳴の愛知進学模試の方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
上のものだけど、質問に答えてなかったね。全県模試一位だった人が落ちこぼれてたり、逆に低かった人でも上位にいたりするので、実際うかってしまえばほとんど関係ない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/27(木) ]
お返事ありがとうございます。
愛知全県模試は簡単?やはり旭丘の先輩は凄いですね
諦めずに頑張って勉強したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
正直塾の模試より本番の方が簡単です()
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
それはありますねw
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
中学の成績と、高校の成績は別物と考えた方が良いです。中学の成績がそのまま高校で反映されてる人もいれば、その逆もしかり。実力に余力がないと旭丘では厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved