教えて!旭丘高校 (掲示板)
「自意識」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
新高2です。今の高校生活が信じられないほどつまらないです。一年生の時から面白くなかったのですが、2年生でさらに面白くなくなりました。どうやったら旭丘を楽しむことができますか。教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
どう面白くないんでしょうか?
学校に楽しさを求めなくても多方面に色々あると思います。
旭丘に固執しなくとも…
人間関係は出会いの運もあるので今がすべてどはないですよ。たまたまのタイミングで出会っただけ。よくも悪くも
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
2年生でさらに面白くなくなりました。というのは、まだ始まって一週間なので、クラス替えで仲の良かった子と離れたとかそういうことでしょうか?
学校生活が面白い、面白くないを、他人に委ねるのではなく自分で面白いと思える日々になるように努力してみてはどうですか?それでも面白く思えないのなら、せめてあなたの周りの人が楽しめるように貢献するだけでも、きっと感謝されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
図書室に面白い本がたくさん置いてあるので是非頻繁に利用してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
俺は高校では、コミュ症だったから、みんなが言う程、全然楽しくなかったなー。
だけど大学では、学校とバイト先の人間関係に恵まれて
楽しいです。
勉学に集中するのが良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
進学校では校内成績が冴えない人の多くがメンタル不調になります。
中学時代までの地域のエリートでとしてチヤホヤされて育ち、自意識、顕示欲が高い人が多いからね。
やたら勝ち誇る人たちを見てると、自信、勉強やる気が失せるものです。
しかし余裕で入れる大学や会社に入学して良い成績を維持すれば、あなたはそこで勝ち誇っているかもしれませんよ。
他人との比較をやめて、自分としっかり向き合いましょう。他人のSNSの見過ぎもよくありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
学校が何かをしてくれる訳ではないです。楽しみは自分で創り出すしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
内申45で普通科推薦合格した者です。
髪色が明るいと、先輩に目付けれますか?友達と中3に上がってすぐブリーチをしたのでかなり明るいです。ピアスについての校則も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
髪型も髪色もピアスも校則は無いけど部活によっては規制してるところもあるから部活決まるまではやめた方がいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
誰もつけないと思います
安心して進学して下さい
様々な髪色の生徒がいるので何でもないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
誰も容姿には興味無いから、、、
センスと頭悪いと自意識過剰な人って印象で終わりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
内申45で普通科を推薦で受けます。
生徒の雰囲気はどのような感じですか?
私は今までバカではっちゃけた感じの子達と仲良くしてきたのでThe真面目!って感じの子と仲良くなれるか心配です₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪あと滑り止めとして行く友達が多い瑞穂を受けるか単願で行くか迷ってます。自意識過剰ですが受かる自信はめちゃめちゃあります!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
みんなある程度の努力をして入学しているので根は真面目ですが、はっちゃけてる人も多いですよ!!the真面目って感じの人のほうが少ないです。クラスは仲良しグループはありますが全体で仲がよく、とてもいい雰囲気です。恋愛もわりと盛んです!旭丘は本当に色んな人がいるので必ず合う友達が見つかると思います!滑り止めは受けておくと練習にもなって、本命の日により落ち着いて受けられるのではないかな…と思います。入学したら信じられないくらい楽しい毎日が待ってますよ♪あと少し、がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
回答ありがとうございます!安心しました!!
合格して山崎賢人似の国宝級イケメンと付き合ってる未来が見えました!!滑り止めも本命も近いので勉強頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
勘違いしなさんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
来年度から高校入試が1回受験になるそうですが、何故グループ分け制度は変わらないのですか?
旭丘第一で、明和や向陽を第二にする選択も物理的には可能だと思いますが、何かダメな理由があるのでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
受験生が自分の目で見て、調べて考えるものです。学歴的な観点からしかものを見れないおじさま方には早く退散していただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
受験生が自分で調べて納得した上で第二志望校も選ぶなら、尚更群・グループを廃止するべきだと思う。
たとえ第二志望校に行く事になったとしても、自分で選んだ高校に行くのと、ここしか選択できなかったからで行くのとは大違い。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
愛知県は恵まれてると思うよ。公立2校受けれるのだから。
ほとんどの県は1校だけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
旭丘に限らず、学校によって併願できる高校の選択肢にかなり不公平があるから、いっそみんな公平に1校受験にすればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/26(木) ]
群・グループ分けでもしないと受験生が人気校に偏り学校運営が厳しい高校が多数出ます。
自由併願は合否判定が煩雑となり、また今まで以上に綺麗な序列を作るのでトップ校以外にメリット無し。
一校受験は現在の制度でも実質選択できるため、どうしても公立という受験生にとって複合選抜はセーフティネット。
受験で完璧な制度は無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
序列がらできると同じレベルの生徒が集まるから運営しやすくなるのでは?デメリットのように語られるけど本当にそうなのか疑問を感じる
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
受験競争を加速させたくないという意見に配慮したのが今の形態なのかも。
内緒@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
公立の人気がどんどん落ちているのに・・・10年後どうなってることやら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/26(土) ]
先輩や友達がわりと塾に通っているんですが、やっぱり塾や通信ゼミのようなものってやった方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
自分の状況による。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
自分で受験までの勉強予定を組めて、こなせるなら必要ない

どうやって勉強すればいいかすら分かってない教科、例えば現代文とかは分かってない人多いし受けてみるとか

内緒さん@在校生 [ 2014/04/27(日) ]
うちの学校は部活で忙しいから、まだ本気で勉強してないけど、本気出せば…
って思ってる人多いみたいだから(プライドや自意識はたかい)3年で部活終わるまでは勉強しない雰囲気があるけど、それに流されないなら必要ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
どうして旭丘高校は県内トップの進学校なのに進学実績があまりよくないんですか?
部活動や行事に一生懸命だから、いうことをよく聞くんですけど、それはどの高校も基本的に同じだと思います。
やっぱり言われないと勉強できない人たちなんですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
あらあら、一般人さん図星だったみたいね。
旭丘優秀論者としては残念すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
訳のわからない戦いは余所でやっとくれ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
連続コメントご苦労さまです。
矛盾点指摘されたら、別人にしちゃったよ、この卒業生さん。
通りすがり@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
これから大学入試が変わるから、旭丘みたいな学校は不利になりやすいよね。人物評価したらもっと不利になると思うわー。
生徒の意識が変わらないとこの問題から抜け出せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
優秀者の威を借る凡人が多すぎる。旭丘は。
ほんとに優秀な人は自分で優秀だとひけらかしたりしない。そんなことしなくても周りが認めてるからね。大したことない奴ほど、良く見られたがるものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
まあ愛知県なんて都市圏だったのに
旧制第八高等学校だからねw
金沢、熊本、岡山より必要性が低いと判断された場所だから。

上のどちらも人も
愛知県の人が学校に関して
全国レベルを語らないようにw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
旭丘なんて全国的にはスルーですから。
愛知県だと岡高の方が有名。

でもこういうローカルの人しか集わない掲示板なら
旭ブランドは通じるんじゃないw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
序列意識で他人を差別することに慣れてはいけない。
何でも上下や優劣で考える思考体系は某国みたいで卑しい。
大事なのは個であり学校のブランドを云々するのは愚かしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved