教えて!鳴海高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
合格証ってどんなやつですか?後それってサイズ何で印刷しますか?
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
愛知県の公立高校Webサイトから、マイページの合否結果を印刷すれば大丈夫ですよー
私はA4サイズにしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
合格しました!!22日の説明会までにやっておくことは制服の採寸と合格証を印刷する。ぐらいですよね!私立みたいに入学金はまだですよね!心配でどなたかお返事頂きたいです!
鳴海合格したよ!@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私も入学金の納付が心配でした!でも「合格者出校日のお知らせ」3番の「内容」に「入学料、授業料、学校諸費の納付方法の説明」と記入があったので、まだ納付しなくても良いようです◎私立と比べてゆっくりですよね〜
中学校にちゃんと公立の入学金の納付まで聞いておけば良かったです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!書いてありました!特にすることはないようで安心です😮‍💨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
鳴海を第1にした人は第2はどこにしましたか?
鳴海第2の人は緑を第1にしてそう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
豊明か私立
私立は 同朋 星城 東学 が多く見られる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
私は大同です‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
公立は鳴海1校だけでダメだったら
私立が多いんですか?
鳴海より偏差値低い惟信、若宮、日進、東浦など第2で受けない人が多いんですかね?
豊明位しか候補ないもんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
常滑って人もいましたけどね。

住んでいる場所にもよりますし、
若宮は勉強する内容が違いすぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぃ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
鳴海第1で受けます🥲‎
内申点が30で愛知県版の公立入試模擬試験?みたいなやつを5回ほどやったところだいたい55〜65点取れてます。受かりますか?😿
あ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
内申×2+当日点で110点以上あれば受かると思うので大丈夫だと思いますよ!頑張ってください
うぃ@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!🙌🏻💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
鳴海高校の合格者の説明会は推薦も一般もまとめて行われますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
そうですよ。
県内公立はどこもそうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
推薦受かってて入学金はいつ入金しますか?できるならどこからできますか?誰か教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
高校から案内があるはずですが?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
入学式とかだったかな?急がないでいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
入学式に入金で間に合うんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
入学式に入学料と前期の学校諸費を現金で払いましたよ!制服買ったり、説明会で教科書買う方が先でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
入学式で間に合う、というより、それが県の取り決めなので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
公立は合格したら入学必須なので、押さえの必要がありません。
私立ほど高額でもないし、説明会から入学式までの日数もないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひひーん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私は高一です。
鳴海は陽キャの学校だと聞いていましたが、めちゃくちゃようきゃばっかですね…
ようきゃが嫌いなわけじゃないけど、怖いしついていけない自分がかなしくて辛くなります。
自分は本当に勉強がんばりたいのでここで頑張れるか不安です。なぜかというと、あまり勉強勉強な子が少ない気がするからです…
2、3年になればみんなの意識もかわるもんですか?
あと、見慣れていけば陽キャも怖く無くなったり、(ようきゃの姿を見て楽しめない自分と比べて)焦ったりしなくなりますかね😢
友達もできてはいるんですが、その子がドンピシャという感じもしなくて……
楽しみたいのに不安で毎日泣いています。
在校生のみなさん、先輩方、教えてください。
みなさんの言葉を聞いて安心したいです…質問多くてすみません🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャ怖いというイメージは最初はありましたがだんだん性格がわかってきてあ、この子は優しい子なんだないい子なんだなと思うようになりましたよ!
勉強に関してはやはり偏差値相応の子しかいないのはしょうがないと思います。これも先ほどのお話と似ている部分ではありますがやっている子はやっています。入学したてということもあって楽しみたいという気持ちがあるのではないかと思います。5月、6月になってテストが近づいてくると意識が変わってくる子はだんだん増えてくるのではないでしょうか。
2、3年になって意識変わる人ももちろんいますけどね(笑)
1ヶ月経ったら色んなことが変わってくると思います!!不安な気持ちがあるのはしょうがないことです!お互い頑張りましょうね🥲❤️
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
わわ、回答ありがとうございます。
やっぱり慣れなんですかね…少し安心しました。
無理に陽キャグループに入ろうとしたり、無理に沢山話しかけることはしなくていいんでしょうか、、そのままでいいのかな。やっぱり話しかけるのは大事だったりします?
これからの学校生活で気をつけた方がいいこと、先輩方が「これやってればよかったなぁ」と思うことなどおしえてください!
重ね重ねで質問申し訳ないです🙇‍♀️
どなたでも回答くださると嬉しいです🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャの集団に固執する必要ありますか?
貴女のことを気にかけてくれる人もいればいない人もいます。なので貴女が話したければ話せばいいし無理に話して会話合わせても楽しくないし自分が嫌になるだけですよ。

受験生になっても勉強してる人は少数の意識高い人だけです。本当に勉強頑張りたいなら周りに流されないことです。
後悔と言ったらもっと早く1Aを終わらせておくべきでした。
数学の基礎を終わらせておけば受験は有利です(^^)
本当後悔しかないです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
やっぱりそうですよね!
何をしたらいいのかわからなかったので……やっぱり素で挑めばいいんですよね結局。

受験勉強してる人対していない感じですかね……わーそうなんですね、、まじでまわりに流されそうです、、😱
頑張ります…
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
ちなみに陽キャ集団に固執はしてません笑!
ただ心配だっただけです、置いてかれないか😢
少しあせって固執してるよう見えてたらすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
変に突っかかってトラブルになるよりは自分の好きなままにあるべきだと思いますよ!私も実際にめっちゃ陽キャじゃんって最初に思った子と1年生の途中で急に仲良くなりましたし(笑)
学校生活においてというか鳴海では周りに流されないことが1番大事なのだと思います。みんな勉強しないから勉強しなくても大丈夫、みんなこうしてるから大丈夫、とどんどん流されていくと気づいた時には手遅れです。
鳴海高校は進学校ではありません。みんなと同じようにやっていてもほほ意味のないことです。とにかく自分を律すること!!そういう面では本当に後悔しかないです💧
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
自分の好きなままですよね、、ありがとうございます泣けてきました笑
流されないようにします!ほんとに!
ちなみに先生が、公立大学受かる人も稀にいる。と言っていましたが、それは緑や熱田(熱田はもっとおおいですかね)中村なども一緒でしょうか、、
受験は平等に難しいものだとはわかってますが、
他の高校と比べるとやっぱり鳴海は公立大学や高いところにはあまり行かないイメージですか?
他の高校と比べて見た鳴海高校の進学率が、ただただ気になります。
調べてみたりもしたんですが、あまりピンとこなくて、やっぱり在校生さんから見るイメージが欲しいと思って質問しました!沢山質問してすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
緑高校との差は県外もいるのか県内だけなのかということだと思います。鳴海高校は県内だけなので国公立の進学率が低いと先生から聞きました。
ただし、鳴海は進学の割合は高いですがほとんど推薦です。実力で行く人はほぼいません。県内だけが多いのもそこが関係しているのではないかと。国公立進学はあまりいませんし、難関私立進学者も国公立と比べたら多いですがあんまりです。進学とはいえ専門学校がとにかく多いです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
えーそうなんですね。
長々とお付き合いいただきありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
合格発表ってどこで見れるんですか(T T)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
webで見れると思います
学校から配布されたQRコードで読み取るか調べればでてきます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
QRコード配布されてないんですけどなんて調べれば出ますか😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
愛知県公立高校 合格発表ってしらべると1番上に高等学校への入学...みたいな感じで書かれてるサイトにとぶと合格発表はこちらですっていうのがあります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
頑張ります@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
鳴海高校の進学先はどこが多いですか?
また青学や法政のレベルの一般受験者で合格者はいますか?
NRM高校生@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
県内の大学の進学率高いですよ!特に私立が多いです。
公立大もありました!詳しく見たければホームページに載ってますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
地方の私立か専門です。
愛知や名城が多い気がしますが推薦が大半です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
march一般合格は年に1人いるかいないかの微妙なライン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
こんばんは!
鳴海一般で受けます

今年は倍率が高いと
皆さん言ってみえますが
どうしてでしょうか?
制服が新しくなるから?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
それもありますし不景気なので公立2校
受験者数が昨年度より多くなる予想だから。
内緒@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
なるほど!
返信ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴海高校の情報
名称 鳴海
かな なるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 458-0801
住所 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町左京山801
最寄駅 0.4km 左京山駅 / 名古屋本線
0.8km 有松駅 / 名古屋本線
1.6km 鳴海駅 / 名古屋本線
電話 052-623-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved