教えて!鳴海高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/27(火) ]
こちらを第一希望で受験したいと思ってます。みなさん差し支えなかったら併願した公立高校を教えてください。ちなみにいま内申26しかありません。それと絶対に合格できる私立を考えなければいけないのですが、こんなとこ受けたよ、みたいなの教えていただけると参考になります(^^;m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
鳴海か中村かわかりませんが、市内なら惟信しかないよ。
どこも通いにくいけどね。

私立ならこのサイトで内申50以下の安全パイと、チャレンジで東邦とか? あとは通学時間で選べばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/28(水) ]

私立は至学館と大同です。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/28(水) ]
ありがとうございます!m(__)m
担任の先生に、いまのままだと公立はあきらめて私立推薦にしろ!というかんじでいわれているのでへこんでます。が、腐らずがんばります。。。担任の先生には公立なら日進か工業商業だな、と。工業商業もやりたいことがあれば大歓迎なのですが、ね。
内申26ですが、全県模試の結果などがサイテーなので(^^;
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
あと5ヶ月もあれば余裕余裕
内緒さん@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
ありがとうございます・・・
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
私立は東学のみ。
でも同レベルだと、ほったらかしの公立よりも、大学ついてる私立の方がいいって友達もたくさんいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
私立は啓明学館ならまじめで欠席に少ない子ならほぼ確実に合格する。まじめに3年通えば私立大の指定校推薦もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
この高校から国公立大進学は絶望的?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
公立もピンキリだからね。
旧帝大は無理だろうが、地方国公立なら可能性はある。

たまたま出来のいい人がいて、自分にあった塾とかに行ってればね。

地方国公立より、都市圏の私立の方が就職には有利だけど。
内緒@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
いや努力次第だし学校のせいにすんな。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
⤴学校のカリキュラムで既に他校と差があるんだよ情弱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
もう志望校を決め始めているのですが、第一で今考えているのが大同大学なんですけど、鳴海高校のレベルと大同大学のレベル的に塾なしで合格するのは可能ですか?勿論勉強は真面目に取り組みます。大同大学は、鳴海高校からしたら格上ですか?それとも、同じくらいですか?
内緒@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
2年前鳴海高校を卒業した者です。
自分は国公立に落ち名城大に進学した身ですが
大同大レベルなら特に塾などに通わなくても普段から勉強をしておけば十分合格を勝ち取ることは可能です。
逆に普段からの勉強を怠ると大同大レベルでも受かる事はできません。幸い貴方は新高1でありまだまだ時間はあります。
大同大はもちろん良い大学ですが目標は高く持った方が良いかと思います。国立大も視野に入れてみませんか?(笑)
目標を落とす事は簡単ですが上げる事は容易ではありません。
鳴海高校の性質上どんなに勉学に対する強い意志を持っていて入学しても周りに流され落ちこぼれる事も多々あります。質問者様はどうか流されること無く3年後楽しいキャンパスライフを送っていることを心からお祈りしております。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/03(日) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!!
日々勉強を怠らず頑張っていきたいと思います!
国立大は自分では厳しいと思います...笑
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/05(火) ]
鳴海高校に大道大学の指定校推薦ってあるんですか?また指定校推薦を鳴海高校で狙っていく場合大体校内順位はどのくらいが目安ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
校則は厳しいですか?
スカート短い人が多いような気がします……
普通にすごしてれば大丈夫ですよね?
あと、髪の毛はおろしていていいのですか?
質問たくさんすいません(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
公立なので私立と比べれば校則は緩いです。中学よりは格段に緩い。
スカート丈は膝までだけど、膝上10?以上の子も少なくない。
髪は染めたり、パーマかけなければうるさく言われません。
もちろん、ピアスやメイクは禁止。ホールがある子もいるけど・・・。
長生きしたいなら1年生のうちは様子見が賢明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
鳴海高校に受験をさせて頂く者です。
鳴海高校のいい所を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ないです
行かない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
公立高校なんてどこも一緒
内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
行事がとても盛り上がるところですかね
とくに天翔祭という行事は一番盛り上がります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
内申27(変わる可能性あり)で過去問55点くらい何ですけど受かりますか?心配です、、、
兄も鳴海高校に行っているのですがお前は落ちると言ってきます、、、、
心配です、、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
例年のボーダーラインは合計100点弱です。
貴方は内申+過去問だと合計109点なので、現状で十分に合格が狙える位置にいると思いますよ。
ただし、ボーダーライン近辺は1点差で合否が決まる密集地帯となるので、当日は実力が十分に発揮できるように頑張ってください。
がんばる@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
補足です。
東海学園は受かりました。
がんばる@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
東海の方が偏差値的にも鳴海より2レベル上です。
環境的にも大学進学を目指すのなら東海をお勧めします。
ただし、東海だと入学時の成績は下位グループになります。
鳴海だと努力次第で直ぐに上位グループに入ることが出来るので、大学を指定校推薦にするなら有利になります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/28(日) ]
まず余談ですが、東海学園は、姉妹校『東海』との区別のため『東学』と表記するのが一般的になっています。

東学は明照コースでも、特進である飛翔コースよりも学力の高い生徒がゴロゴロしています。
彼らは部活のために明照にいるようですが、明照からの指定校は成績上位で部活も全国実績をあげている彼らがかっさらってしまいます。
成績順位も、3年間の変動はあまりありません。
しかしほぼすべての生徒が、系列大学も含めて進学を果たしています。

一方、公立である鳴海は学力が平均化されているので、本人次第で頭ひとつ抜け出すことも、底辺に落ちることもあります。
1年で真ん中、2年で底辺だった生徒が、3年で大化けした例も珍しくはありません。
ただし公立なので、学校のフォローは私立ほどではなく、自分で通塾する必要性も出てきます。
その代わり、自分で指定校を勝ち取れる確率は高くなります。

双方に利点もそうでない点もあるので、参考までに。
がんばる@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
補足です。東海学園は明照にうかりました。

みなさんありがとうございますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
公立の問題を解いていると5教科合計が悪くて31、良くて41しかありません。
内申は29です。受かりそうですかね??😭
心配です。。。
内緒@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
100無くて受かる公立って…中々無いんじゃ?
内申29あったら50点以上は取れると思うんだけど。
問題慣れしていないだけかもね。
過去問何度もやって当日点取れるように頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
落ちます、31では合格は望めません。
万一その当日点で合格しても入学後が厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
私は、内申28(ほぼ確定)で去年の公立Bの問題を解いてみたところ53点でした。受かると思いますか?無茶な質問してすいません!でも最近、鳴海高校のレベルが上がってると聞いて不安なのです(´д`|||)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
去年だと合格だけど、今年はどうだろうね。倍率出たらなんとなくボーダーラインの予想が付くからね。でも大丈夫だと思いますよ。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
ありがとうございます、自信がつきました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
自分も鳴海第一志望なんでお互い頑張りましょうーー!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/22(月) ]
そうですねー!一緒に受かることを願います😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
内申31で一般受験するけど公立入試難しくて落ちる気しかしません。どうしよう。
在校生@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申点あるし大丈夫!自信もって!甘くみてないから、大丈夫頑張って❗
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
そうですね!自信持って頑張ろうと思います!
優しいお言葉ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
カバンって指定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
指定まったくないよー
女の子だとスクバの子もいるしちっちゃいオシャレなリュックで来てる子もいる!
教科書とか学校に置いていっていいから部活の人意外はちっちゃいカバンでも大丈夫👍
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
鳴海に限らず公立高校に指定鞄はありません。
ただ、華美でないもの、という条件付きですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴海高校の情報
名称 鳴海
かな なるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 458-0801
住所 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町左京山801
最寄駅 0.4km 左京山駅 / 名古屋本線
0.8km 有松駅 / 名古屋本線
1.6km 鳴海駅 / 名古屋本線
電話 052-623-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved