教えて!鳴海高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
鳴海高校を第1にしている者です。一学期の内申が26で全県模試の5教科合計点が225点でした流石に厳しいですかね( ᐪ ᐪ )
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
質問をした者です!全県模試だと一応81%ぐらいでA判定なのですが、どのくらいの点数と内申が取れると安心できるのでしょうか!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
内申30、点数350点あれば安心していいと思います。
前回の倍率がすごく高くなってたため、今のままだともしかすると危ないってこともあります。
今の記録に満足するのではなくもっと高みを目指して見るといいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
ありがとうございます😿受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひひーん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私は高一です。
鳴海は陽キャの学校だと聞いていましたが、めちゃくちゃようきゃばっかですね…
ようきゃが嫌いなわけじゃないけど、怖いしついていけない自分がかなしくて辛くなります。
自分は本当に勉強がんばりたいのでここで頑張れるか不安です。なぜかというと、あまり勉強勉強な子が少ない気がするからです…
2、3年になればみんなの意識もかわるもんですか?
あと、見慣れていけば陽キャも怖く無くなったり、(ようきゃの姿を見て楽しめない自分と比べて)焦ったりしなくなりますかね😢
友達もできてはいるんですが、その子がドンピシャという感じもしなくて……
楽しみたいのに不安で毎日泣いています。
在校生のみなさん、先輩方、教えてください。
みなさんの言葉を聞いて安心したいです…質問多くてすみません🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャ怖いというイメージは最初はありましたがだんだん性格がわかってきてあ、この子は優しい子なんだないい子なんだなと思うようになりましたよ!
勉強に関してはやはり偏差値相応の子しかいないのはしょうがないと思います。これも先ほどのお話と似ている部分ではありますがやっている子はやっています。入学したてということもあって楽しみたいという気持ちがあるのではないかと思います。5月、6月になってテストが近づいてくると意識が変わってくる子はだんだん増えてくるのではないでしょうか。
2、3年になって意識変わる人ももちろんいますけどね(笑)
1ヶ月経ったら色んなことが変わってくると思います!!不安な気持ちがあるのはしょうがないことです!お互い頑張りましょうね🥲❤️
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
わわ、回答ありがとうございます。
やっぱり慣れなんですかね…少し安心しました。
無理に陽キャグループに入ろうとしたり、無理に沢山話しかけることはしなくていいんでしょうか、、そのままでいいのかな。やっぱり話しかけるのは大事だったりします?
これからの学校生活で気をつけた方がいいこと、先輩方が「これやってればよかったなぁ」と思うことなどおしえてください!
重ね重ねで質問申し訳ないです🙇‍♀️
どなたでも回答くださると嬉しいです🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャの集団に固執する必要ありますか?
貴女のことを気にかけてくれる人もいればいない人もいます。なので貴女が話したければ話せばいいし無理に話して会話合わせても楽しくないし自分が嫌になるだけですよ。

受験生になっても勉強してる人は少数の意識高い人だけです。本当に勉強頑張りたいなら周りに流されないことです。
後悔と言ったらもっと早く1Aを終わらせておくべきでした。
数学の基礎を終わらせておけば受験は有利です(^^)
本当後悔しかないです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
やっぱりそうですよね!
何をしたらいいのかわからなかったので……やっぱり素で挑めばいいんですよね結局。

受験勉強してる人対していない感じですかね……わーそうなんですね、、まじでまわりに流されそうです、、😱
頑張ります…
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
ちなみに陽キャ集団に固執はしてません笑!
ただ心配だっただけです、置いてかれないか😢
少しあせって固執してるよう見えてたらすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
変に突っかかってトラブルになるよりは自分の好きなままにあるべきだと思いますよ!私も実際にめっちゃ陽キャじゃんって最初に思った子と1年生の途中で急に仲良くなりましたし(笑)
学校生活においてというか鳴海では周りに流されないことが1番大事なのだと思います。みんな勉強しないから勉強しなくても大丈夫、みんなこうしてるから大丈夫、とどんどん流されていくと気づいた時には手遅れです。
鳴海高校は進学校ではありません。みんなと同じようにやっていてもほほ意味のないことです。とにかく自分を律すること!!そういう面では本当に後悔しかないです💧
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
自分の好きなままですよね、、ありがとうございます泣けてきました笑
流されないようにします!ほんとに!
ちなみに先生が、公立大学受かる人も稀にいる。と言っていましたが、それは緑や熱田(熱田はもっとおおいですかね)中村なども一緒でしょうか、、
受験は平等に難しいものだとはわかってますが、
他の高校と比べるとやっぱり鳴海は公立大学や高いところにはあまり行かないイメージですか?
他の高校と比べて見た鳴海高校の進学率が、ただただ気になります。
調べてみたりもしたんですが、あまりピンとこなくて、やっぱり在校生さんから見るイメージが欲しいと思って質問しました!沢山質問してすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
緑高校との差は県外もいるのか県内だけなのかということだと思います。鳴海高校は県内だけなので国公立の進学率が低いと先生から聞きました。
ただし、鳴海は進学の割合は高いですがほとんど推薦です。実力で行く人はほぼいません。県内だけが多いのもそこが関係しているのではないかと。国公立進学はあまりいませんし、難関私立進学者も国公立と比べたら多いですがあんまりです。進学とはいえ専門学校がとにかく多いです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
えーそうなんですね。
長々とお付き合いいただきありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
130受かってました🫠
第1落ちて鳴海JKです、、なかよくしてね、
まじでなんのためにがんばってきたんだろう!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私第1熱田で落ちました!!135です
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
え!そうです!!第1熱田です!!!仲間いっぱいで嬉しい😭
みんなで鳴海JK楽しも💞💞
ムメイ@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私も熱田落ちました(;_;)
仲良くしてください💓
無名@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
そういうこと言ってるから落ちるんですよ。
鳴海もいい高校ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
?無名さん妬みですか、、?
別に鳴海のこと悪く言ったつもりないです
制服可愛いし設備も良くていいと思っています
ですが、私は熱田が良かったんです!第1だし😢
第1落ちちゃったので、がんばったのにな、、って気持ちになってるだけです!ですが鳴海楽しもうと思ってます!!落ちたの悔しいけど!!
内緒@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
熱田落ちで鳴海入学したけど鳴海青春できるしマジで楽しいです
受験勉強お疲れ様でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
えー在校生の方天使ですか優しすぎます😭😭
ありがとうございます!元気出ました!!
鳴海楽しみになってきました🎶
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
私もです!!
第1熱田、第2鳴海でした!!
落ちたのは悔しいけど、鳴海の方が通学時間短いし、自分と雰囲気があってる気がするし、ブレザー着れるしって考えたらなんだかんだ鳴海で良かったのでは?!?!ってなってます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申当日点合わせて105でした。
受かりますかね、‪( ;ᯅ; )‬‪
内緒@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ギリギリ受かるかもしれないです!
信じて待ちましょう👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
わたしもおなじくらいでしたよ!?受かってることを祈りましょう!受験勉強お疲れ様です!
内緒@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
おふたりともありがとうございます😢!
受かってることを願っておきます、、🙏🏻!!
勉強お疲れ様です!
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
同じです!笑信じましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
106点でした
受かってますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
内申点33の場合、当日点は何点取ればいいでしょうか💦
偏差値42ぐらいなのですが……
先輩方どうぞ私に教えてください!!!
お願いします😭🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
50点取れば安泰だとは思います!!!内申×2+当日点で110点以上あれば安泰だと思いますよ!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!!!
すみませんが今年から制服が可愛くなるらしいんですけど……やっぱり校則って厳しくなったりしますか?

制服のことや、学校生活の雰囲気とか教えて貰ってもよろしいでしょうか💦💦

鳴海高校ものすごく楽しそうで、もう合格のことしか見えてなくて……

とりあえずすごく鳴海に入りたくて、ドキドキしていて……
先輩の方々教えてください😖🙏💦
🧚🏻‍♀️@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
来年から校長先生が変わるのでもっと緩くなるって噂ありますよ〜!!
校則では一応禁止されてますが鳴海はほとんどのこがピアス空いてたりバイトしてたりでめっちゃJKできます!!明るい子が多くて楽しいですよ!あとリア充も多い気がしますね〜笑
受験勉強頑張ってください👍🏻💓
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
もう、先輩方本当にありがとうございます!!!!
テスト頑張りまくります!!ありがとうございます!!!!😭💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
鳴海高校のクチコミとかを見てるといじめがあるという人と全くないという人がいて実際のとこあるんですか、??

また鳴海で学年で10位以内に入ってくると公立の大学に行けるかもしれないと聞いたのですが行けますか、?

鳴海で頑張って上の方を取りたいんですけどどれくらい取ればいいですか?

質問多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
努力して公立大に行く人もいるのでしょう。当たり前ですが大学受験は高校受験よりもずっと厳しいので、相当な努力が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
超ど田舎に行けば偏差値40台の国公立大とかあるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
鳴海の授業と大学対策だけでは中堅以上の大学には行けないので個人でのそれなりの努力が必要です。
そのためには大抵の人が受験勉強を始めるずっと前から勉強を始めることです。大事なのはスタートをいつ切れるか。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
いじめはありますねぇw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
現在中一で通知表が2と3だけです。
鳴海高校目指しているのですが難しいですかね?テストも20点とか10点とかです。難しいですよね。学校にもあまり行けてない状態です。

そして馬術部があると聞いたのですが簡単に入れるのでしょうか?人数制限があったりするのですか?
回答お願いします。
在校生1年@在校生 [ 2021/11/30(火) ]
僕も中1の時は通知表は2と3でしたが合格できました!
3年生の時点では3メインで副教科4が2つありましたが周りで鳴海高校に入った友達は27とか24の人もいましたね。
僕が中学生時代のテスト当日点は平均やそれより下(英語は酷かったですw)でしたが授業はおとなしく(挙手は三年間で0)していて、英語とかの小テストとか漢字テストくらいのものは毎回満点近くとって先生からの印象は悪くならないようにしてました。受験勉強は塾に行っていただけで自分からは何もしませんでしたね…
Kさんはまだ中学1年生なのでめちゃくちゃ焦る必要は無いですよ!目指している高校があることや一年の時点で先のことを考えている人は少ないです!まずは少しずつ学校に行けるように頑張ってみてください!周りの目が怖いかもしれませんし行きづらいかもしれませんが、週に1回、頑張って2回、時には1週間お家でメンタルケアでもいいと思います。少しずつ変わっていけると良いですね!欲を言うと2年生の1学期の終わりまでには行けてるといいと思います!周りの子は冷たいかもしれませんが先生は優しく接してくださると思います。そこから少しずつ勉強面での印象を良くしていけるといいですね(いきなり小テスト満点とかじゃなくていいです!)。
とりあえず今は少しずつ学校に慣れていきましょう!

馬術部について(僕は他の部活です)
人数制限はないと思います!活動は中京競馬場です
簡単に入ることができると思います!初心者の人が多いみたいですね

ここら辺で回答としますね。また疑問点などありましたら気軽に返信してください!回答に時間かかってしまうかもしれませんが極力毎日チェックします!
では、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
中一ならなんとかなると思う(1年は内申23)
おれは元々鳴海入ろうと思ったんだけど、このままじゃマズくて勉強したら今は刈谷高校という所に通っています
おれが伝えたいことは志は高く持った方がいいかなってこと
馬術部がいいのなら別だけど他にも高校あるから吟味してね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
鳴海から本気で勉強すれば名大目指せますか?
もちろん受験勉強は1年から始めるつもりです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
目指すだけなら誰でもできる。本気で行きたいのなら努力するしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
1年前じゃ遅いね。偏差値65以上の高校の人も名大目指す人は2年生から勉強してる。そのレベルの高校でトップの人で1年半前から。君は1年生から勉強漬けじゃないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
鳴海高校を一般入試で受ける受験生です。
一学期の内申が24で、二学期の内申が29だったのですが合格出来ますかね??当日点は何点くらい取れば良いのでしょうか?
あと、入試までにはこうした方がいいなどアドバイスや受験勉強方法も教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
27あれば当日50~55あればいける
入試までには過去問解くのと中3の時に学校から貰ったワークあるでしょ??それをやっとけば鳴海くらいまじで受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
鳴海高校を一般入試で受けたいと思ってるんですけど、1学期の内申が28で
2学期の期末テストが90位くらいなんですけど、合格しますかね??
あと、どう受験勉強をしたらいいかアドバイスを教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴海高校の情報
名称 鳴海
かな なるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 458-0801
住所 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町左京山801
最寄駅 0.4km 左京山駅 / 名古屋本線
0.8km 有松駅 / 名古屋本線
1.6km 鳴海駅 / 名古屋本線
電話 052-623-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved