教えて!鳴海高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
4月から鳴海高校に入学します!鳴海高校の行事活動について質問です。学校行事はどのくらい盛り上がりますか?また、どの行事が一番盛んですか?在校生の先輩方や行事の雰囲気を知りたいです!よろしくお願いします🤗✨
がははは@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
天翔祭いわゆる体育祭が1番盛り上がります!今年からグラウンドではなく体育館を借りて開催するので今まで以上に盛り上がると思います😆‼️
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
私立じゃん!!すご!!!!
質問した人@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
めっちゃ盛り上がりそうですね!!楽しみになってきました!💖ありがとうございます🫧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
春から鳴海生なんですけど自分が住んでるところから鳴海高に行く人があまりいなく電車で40分くらいなんですけど在校生で1時間くらいかけて来てる人とかいますか?あと入学式でピアス取れるように卒業式終わったら開けようと思ってるんですけど1年生でピアス空いてる人ってどのくらいいますか?新一年生の方も空いてる方いたら教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
私も1時間くらいかけて電車で通ってる!
結構遠くから来てる子多いイメージだよ^_^^_^
ピアスはクラスの半分以上の女の子があいてるよ!でもみんな夏休みとかに開けてる子が多いかな?入学時にあいてるこは少なかったよ!髪下ろしちゃえばピアスつけててもバレないし透ピつけとけば何も言われないからいつ開けても大丈夫かなって感じだよ!鳴海楽しんでね💕💕
♪@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!!バレないように入学式髪下ろして行くようにします鳴海jk楽しみにしてます🥰
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
体育の時は髪の毛結ばなきゃだから気をつけてね!!
♪@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます!!体育の時はみんな透ピしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
透ピしてるか外してるかな?
先生によっては結ばなくても何にも言わないから
そのまんま髪の毛下ろしてる子もいるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鳴海filなりたい@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
ほんとに鳴海高校行きたくて!鳴海高校の在校生さん!中3の二学期の内申いくつくらいでしたか!!😭ほんとに内申足りなすぎて😭みんな教えてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
35です。(文字数)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
27でーす。。!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
30はありましたーーー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
29でしたー!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
26の当日点60↑です!応援してます!頑張ってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/14(日) ]
今年高校受験生の者です。
家から近いし楽しいとよく聞くので鳴海高校に行きたいと思っているのですが、掲示板を見ているとマナーのなってない人が多いと書いてあるのですが、実際どんな感じでしょうか?tiktokでよく先輩を見掛けるのですが、ほとんどの人がtiktokを撮っているのですか?顔出しって私絶対したくないんですけど、もし一緒に撮ろうって言われて断ったらクラスとかで浮きませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
大丈夫だと思います!いい人も沢山いるので!!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
tiktok撮ってるのほんとに1部なので大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
鳴海はやめた方がいい。
まだ約1年あるから近いからとかじゃなくて真剣に考えろ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
在校生ですが、私も鳴海高校を家から近いという理由で志望しました。ですが思ったよりも自分に合わなくて(個人の意見です)私は大学の進路に向けて真剣に考えてるんですが周りの人は思ったよりそうじゃなかったり、騒がしい人が多かったりしてあまり自分の価値観に合わないなって最近思い始めてます🥲まだ進路選択に十分時間はあると思うので慌てずに自分に合った高校を選ぶのが1番ですよ!もし鳴海高校が気になってたりしたら掲示板に聞かないで直接足を運んでみるのも選択肢の1つなんじゃないかなって思います!ここは嘘情報が書かれてる場合もあるので💦説明会もあるのでぜひ1度本校に行ってみるのが1つなんじゃないかと☺️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
ティックトックをストーリーに載せたりアプリに載せたりしてる子はほんとに1部です!けど毎日踊りをストーリーに載せてる女子もいます💦顔出しとかの話になってくると友達によって変わってくると思いますね…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/14(日) ]
皆さん回答ありがとうございます。
鳴海って色々とやばいんですね、まだ時間はあるので、もう少し考えてみます
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
別に色々ヤバくないですよ、極1部ってだけで全体の雰囲気はとても良いとおもいます。鳴海はやめとけって言ってる方はあくまでその人の意見なのであまり気にしない方がいいかと。tiktokに関しては顔出ししたくないならエフェクトなど、まず撮りたくないなら「撮らなーい」って言えば大丈夫だと思います(その年の子達による)結局は鳴海でも鳴海じゃなくてもtiktokに関しては周りの友達次第だとおもいます。旭ヶ丘に友達がいますが、旭ヶ丘(一般的に頭がいいと言われてる高校)でもtiktok撮ったりしてるーって言ってました!なので高校ではあまり変わるってわけではないですね。
まぁとりあえず受験まで頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひひーん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私は高一です。
鳴海は陽キャの学校だと聞いていましたが、めちゃくちゃようきゃばっかですね…
ようきゃが嫌いなわけじゃないけど、怖いしついていけない自分がかなしくて辛くなります。
自分は本当に勉強がんばりたいのでここで頑張れるか不安です。なぜかというと、あまり勉強勉強な子が少ない気がするからです…
2、3年になればみんなの意識もかわるもんですか?
あと、見慣れていけば陽キャも怖く無くなったり、(ようきゃの姿を見て楽しめない自分と比べて)焦ったりしなくなりますかね😢
友達もできてはいるんですが、その子がドンピシャという感じもしなくて……
楽しみたいのに不安で毎日泣いています。
在校生のみなさん、先輩方、教えてください。
みなさんの言葉を聞いて安心したいです…質問多くてすみません🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャ怖いというイメージは最初はありましたがだんだん性格がわかってきてあ、この子は優しい子なんだないい子なんだなと思うようになりましたよ!
勉強に関してはやはり偏差値相応の子しかいないのはしょうがないと思います。これも先ほどのお話と似ている部分ではありますがやっている子はやっています。入学したてということもあって楽しみたいという気持ちがあるのではないかと思います。5月、6月になってテストが近づいてくると意識が変わってくる子はだんだん増えてくるのではないでしょうか。
2、3年になって意識変わる人ももちろんいますけどね(笑)
1ヶ月経ったら色んなことが変わってくると思います!!不安な気持ちがあるのはしょうがないことです!お互い頑張りましょうね🥲❤️
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
わわ、回答ありがとうございます。
やっぱり慣れなんですかね…少し安心しました。
無理に陽キャグループに入ろうとしたり、無理に沢山話しかけることはしなくていいんでしょうか、、そのままでいいのかな。やっぱり話しかけるのは大事だったりします?
これからの学校生活で気をつけた方がいいこと、先輩方が「これやってればよかったなぁ」と思うことなどおしえてください!
重ね重ねで質問申し訳ないです🙇‍♀️
どなたでも回答くださると嬉しいです🥹
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
陽キャの集団に固執する必要ありますか?
貴女のことを気にかけてくれる人もいればいない人もいます。なので貴女が話したければ話せばいいし無理に話して会話合わせても楽しくないし自分が嫌になるだけですよ。

受験生になっても勉強してる人は少数の意識高い人だけです。本当に勉強頑張りたいなら周りに流されないことです。
後悔と言ったらもっと早く1Aを終わらせておくべきでした。
数学の基礎を終わらせておけば受験は有利です(^^)
本当後悔しかないです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
やっぱりそうですよね!
何をしたらいいのかわからなかったので……やっぱり素で挑めばいいんですよね結局。

受験勉強してる人対していない感じですかね……わーそうなんですね、、まじでまわりに流されそうです、、😱
頑張ります…
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
ちなみに陽キャ集団に固執はしてません笑!
ただ心配だっただけです、置いてかれないか😢
少しあせって固執してるよう見えてたらすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
変に突っかかってトラブルになるよりは自分の好きなままにあるべきだと思いますよ!私も実際にめっちゃ陽キャじゃんって最初に思った子と1年生の途中で急に仲良くなりましたし(笑)
学校生活においてというか鳴海では周りに流されないことが1番大事なのだと思います。みんな勉強しないから勉強しなくても大丈夫、みんなこうしてるから大丈夫、とどんどん流されていくと気づいた時には手遅れです。
鳴海高校は進学校ではありません。みんなと同じようにやっていてもほほ意味のないことです。とにかく自分を律すること!!そういう面では本当に後悔しかないです💧
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
自分の好きなままですよね、、ありがとうございます泣けてきました笑
流されないようにします!ほんとに!
ちなみに先生が、公立大学受かる人も稀にいる。と言っていましたが、それは緑や熱田(熱田はもっとおおいですかね)中村なども一緒でしょうか、、
受験は平等に難しいものだとはわかってますが、
他の高校と比べるとやっぱり鳴海は公立大学や高いところにはあまり行かないイメージですか?
他の高校と比べて見た鳴海高校の進学率が、ただただ気になります。
調べてみたりもしたんですが、あまりピンとこなくて、やっぱり在校生さんから見るイメージが欲しいと思って質問しました!沢山質問してすみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
緑高校との差は県外もいるのか県内だけなのかということだと思います。鳴海高校は県内だけなので国公立の進学率が低いと先生から聞きました。
ただし、鳴海は進学の割合は高いですがほとんど推薦です。実力で行く人はほぼいません。県内だけが多いのもそこが関係しているのではないかと。国公立進学はあまりいませんし、難関私立進学者も国公立と比べたら多いですがあんまりです。進学とはいえ専門学校がとにかく多いです。
ひひーん@質問した人 [ 2023/04/22(土) ]
えーそうなんですね。
長々とお付き合いいただきありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
ほんとにほんとにごめんなさい。
新1年生としてとても恥ずかしいです、、、
今、掲示板を流さないようにとしている状況なのですがこれだけは言いたいと思い書きます。
一部を除いてとても優しく常識のある子達がたくさんいます。相談に乗ってくれて励ましてくれる子もいます。くだらない冗談でたくさん笑ってたくさん元気を貰うこともあります。ほんとに極一部が変わっているだけでみんないい子なんです。表面的に見ると悪い印象の方が濃いと思います。でも内面的に見ると、素敵な子がたくさんいます。どうか鵜呑みにせず、ここに書いてあることだけを信じないでください。皆さんがみているのはほんとに極1部の常識がなってない人です。私はここの掲示板を見ていてそう思いました。
在校生の皆さん、鳴海高校に行きたいと考えていた中学生の皆さん、本当ににごめんなさい。長々とすみませんでした、
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
私はこういう人と友達になれればいいです。
なんでいちいち書かないでいいことばっかりたらたら書いてるやつがいるのか分かんないですよね。
こんだけ勇気を出してたくさんの文章で鳴海高校の質を下げないように!って頑張ってくれてほんとにありがとう。
3年間よろしくね👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
お優しい、、🥲こんなに長い文を読んでくださってありがとうございます
3年間よろしくお願いしますෆ‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
スクバにスニーカーは変ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
ぜんぜん!私もスニーカーのスクバです!
在校生の姉も同じですがかわいーですよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
変じゃないと思います!ローファーだと体育の授業の時に変えなければいけないとかでたいへんだとききました
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
なるほどです!ありがとうございます︎💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
選択科目によってクラスって変わるんですか?
例えば音楽を選んだら同じクラスにいる人は全員音楽で美術や書道を選んだ人とは同じクラスにはなれない、というシステムなんでしょうか?在校生の方良ければ教えていただけると嬉しいです✨
絶対匿名@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
そうです、2年生になったら文理選択で分けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
在校生の方でお昼にみんなでミスドやピザ、マックなどを食べている写真を見かけたのですがそれはどうやって買っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
学校に行く前に買ってきてるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
在校生の方などで髪の毛を染めてる方いらっしゃいますか?またこれから染めるって方いらっしゃいますか?諸事情により地毛に近い色に髪を染めたいんですがバレたりしますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
染めるヤツなんてバカしかおらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳴海高校の情報
名称 鳴海
かな なるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 458-0801
住所 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町左京山801
最寄駅 0.4km 左京山駅 / 名古屋本線
0.8km 有松駅 / 名古屋本線
1.6km 鳴海駅 / 名古屋本線
電話 052-623-3001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved