教えて!小坂井高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
小坂井高校に一般選抜で合格した場合、春休み中に課題はないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
一般推薦関係なくあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
小坂井まさかの定員割れですね‥
私立に流れたのか‥驚きです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
二次募集1名
誰かルール違反で公立合格蹴った?
だとしたら不合格になった1名が大迷惑でかわいそう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
受験者全員合格したって事?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
蹴られた欠員?全員合格?どっちだろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
とても気になります 小坂井落ちた人が周りにいればしりたいです あとは当日学校に見に行ってる人がいればわかりますよね。。。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
どちらにしろ志願者激減だったね。
ここ行くレベルなら川高行った方が色々コスパ良いもんな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
合格を蹴った人数は含まれてないと思う。蹴った人数は第2次選抜の出願締め切り後の志願者数に反映されると思う。今年は総志願者数も少ないし、第1志願者数は募集人員に対してかなり少ないから定員割れするかなと予想してた。推薦も一人しか不合格になってないみたいだし。定員割れの原因は、交通の便や立地、少子化、近隣中学の志願者数や生徒数が少ない、私立無償化の影響等様々な要因が考えられる。
来年は愛知県の3年生の生徒数が減るなら募集人数40人減らされる可能性が高いかな。2020、2021は募集人数減らされたから。
2024年 募集人数280
推薦志願者数 57 推薦46 特色11 合格者数56
一般募集人数224 第1志願131 第2志願293
志願総数424 最終倍率1.89 定員割れ1
2023年 募集人数280
推薦志願者数 71 推薦53 特色18 合格者数53
一般募集人数227 第1志願176 第2志願362
志願総数538 最終倍率2.37
・2023から入試制度変更
2020〜2022第1と第2志願に推薦人数含む
2022年 募集人数280
第1志願229(推薦志願者数38含む) 第2志願397
志願総数626 最終倍率2.24
・2020、2021募集人数40減
2021年 募集人数240
第1志願209(推薦志願者数46含む) 第2志願400
志願総数609 最終倍率2.54
2020年 募集人数240
第1志願234(推薦志願者数61含む) 第2志願435
志願総数669 最終倍率2.79
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そうなんですね!細かくありがとうございます 小坂井高校に通ってる人達はすごく楽しいとゆうのを聞くのでなんで希望が少ないのかなと思っていました 国府、小坂井でかけていたひとが国府への合格を多数聞きました そう考えると今回小坂井受けた人はラッキーでしたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
不合格者の方はいらっしゃらないですか?
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
辞退はルール違反ではありません。
『愛知県の公立高校入試は、合格発表後に辞退する事が制度として認められている』

※我が家も高校受験の際に「公立合格後の辞退は可能か?」と確認しました。担任の答えは「NO」でした。
しかし、実際は辞退する事は出来ます。今は調べれば出てきます。担任の先生の案内が間違っています(辞退者を出したくない為に故意にそう答えているのかもしれません)。

先生の答え方一つが子どもの人生をも変えてしまいます。公立であれ私立であれ、自分が行きたいと思う順位の高い学校の方に入学しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/28(木) ]
これから始まる勉強漬けの生活考えると、落ちずに入れてしまったようなレベルの子は地獄だろうな。
卒業までもつのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
小坂井高校に一般で受かるのに、内心35,模試59点でボーダーライン超えていますか?受験型の計算では合計148点でした。
内緒@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
内申32で当日60点で合格しました。高校に入学してすぐにあったテストの順位はかなり下の方だったので自分がボーダーくらいになると思います。
内緒@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
上記の当日点間違えました69点で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます!もう少し点数が必要みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申29、当日点75点で受かりました。
自分と同じクラスに内申31、当日点59点で受かった人がいます。
内申が35あるので当日点60点で受かると思います!勉強頑張ってください!!
内申38で何点取れば合格できますか?@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
38あると何点取れば合格できる?
いい@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
38内心あれば何点で合格できますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
今年から指定校推薦の掲示がなくなり、第一志望にしている大学の指定校推薦があるかどうかを直接聞き、あった場合のみ受ける事が可能だと言われました。そこで卒業生の方でどの大学があり、どのくらいの評定が必要だったか覚えている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/27(木) ]
この高校来て指定校狙いはやめようよ。
ちゃんとやれば指定校にあるような大学は受かるから。
できればもっと上を目指そう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/09(水) ]
中京大学の指定校ならまんべんなくたくさんありましたがもっと上の大学を目指して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/09(水) ]
指定校推薦をたくさん出す大学はやめたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
中京一般だとなかなか難しいよ。
行きたい大学の指定校があればどんどん申し込んだ方が良い。
確実に合格だから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/10(木) ]
どこの私大も今は一般じゃ厳しいよ。コスパ悪すぎ。
私大行くのに一般で受けるなんて愚の骨頂。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/01(金) ]
どこの私大もではない。
推薦でたくさん取る大学は推薦を受ければいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
もう募集受付あったかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
小坂井高校一般入試、内申34、当日点75でした。
合格できるでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
小坂井一般入試、内申34、当日点75点でした。
合格できるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
合格できてると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
小坂井高校は大学の指定校たくさんありますか?
文系理系だと、文系の方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
理系しらんが文系だと南山、愛大、中京、名城あたりがちらほらとあるぞ。ただ一年から定期テスト頑張るよりか一般の勉強した方がいい気がするぞ。まぁガリ勉真面目君なら狙ってもいいんじゃね?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
当たり前ですが偏差値の低い公立高校へは指定校少ないです
一般試験で頑張るしかありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
小坂井高校から行く私大ってマーチとか早慶っていますか?自分はマーチ狙ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
なら一年から数学は捨てて国語英語、日本史bに全振りしよう。この高校は中途半端に国立を目指して結局愛大や中京に行く人、またはfに行く人も多数だからそれに流されずに必死にやろう。あと早慶を目指した方が最終的にMARCH合格率が高いから頑張って。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
愛大や中京に行けたらこの学校では御の字です。
上位3割から下になるとそこら辺はボコボコ普通に落ちますよ?
さたけ@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
今年早慶とかマーチ一般おるん?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
マーカンならいるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
小坂井から一流大学はいける訳がない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
愛知学泉大学の指定校推薦ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
年によって指定校推薦は変わるので分かりません。
先輩が悪いことしたとかでなくなるとか聞いたことあります。
ちなみに私の年は、指定校推薦の書いてある紙は撮影禁止だったのでちゃんと覚えてないですが、多分なかったかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/30(土) ]
学泉くらいだと流石に一般でも受かるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
小坂井高校の書道選択にしたんですけど、書道の道具は自分で持っていくんですか??また、持っていくのであれば何を持っていけばいいのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
書道道具は持参です!
教科書と、一般的な書道道具、筆記用具だけで大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小坂井高校の情報
名称 小坂井
かな こざかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 441-0103
住所 愛知県 豊川市 小坂井町欠田100-1
最寄駅 0.9km 小坂井駅 / 飯田線
1.7km 牛久保駅 / 飯田線
1.7km 西小坂井駅 / 東海道線
電話 0533-72-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved