教えて!小坂井高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
内申31なんですけど、当日何点必要ですか?
後、吹奏楽で県大会に行ったのって有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
60後半は絶対に欲しいです。
一般だと有利になりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
小坂井は 内申がどのくらいあればいいんですか??

お願いします~
西瓜@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
32以上は欲しいです。
あわわ、@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
一般なら、34はいりますよ!國府、豊丘落ちでながれてくる人がおおいから、そのくらいはいりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん123@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
内申35 当日点が、散々で、59〜61くらいです。合格ラインは、厳しいですか?うかりたいよ〜誰かコメントして下さい‼
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん123@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとね!ありがとね!みんな さほどかわらないよ〜本当、ここに集ったみんな 受かること できますように!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
僕は内申42当日89の217.5でしたww
内緒@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
まさか小坂井第一とかないですよね?笑
え…やめてよ?笑国府とか豊でしょ?
うんっていってください笑
おばさん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
去年うちの子は合計163.5点で不合格でした。お友達は166.5点で合格でしたから、165点くらいがボーダーな気がします。

***@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
去年、163.5点以下の子たくさん合格しています。154点、156点の子もいます。お子さんの採点ミスではないですか?
内緒@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
内申×2+当日×1.5ですよね?
182でした。
絶対合格したいです!!!
***@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
去年は、内申30当日64点の子や、内申32当日60、内申34当日60の子が、ギリギリラインなのか、受かってますよ。みんな受かるといいですね。
内緒さん123@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
***@一般人さんのコメントで、まだまだ 希望が もてました。ありがとうございます。いよいよ 明日発表!もう、ドキドキです。今日一日そわそわしそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るか@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
剣道部の雰囲気はどんな感じですか?
あと、学校内で携帯は使用していいんですか?
abc@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
剣道部の雰囲気、というと
何て言えばいいかわからないですけど…
携帯は大丈夫ですよ
abc@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
一般人じゃなくて在校生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メリー@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
内申34 自己採点で66
合格は厳しいですよね?
α@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
微妙…ですね…今回が簡単だったなら別ですが、普通なら合格圏内をちょっと外れた程度です…
おつかれさん@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
小坂井は倍率たかいですからね・・汗 自分は国府高校第一ですが今年から1クラス増えるし倍率もさがったので国府から落ちた子は少ないとおもいます!なのでだいじょうぶですよ!今年はAよりむずかしかったです・・けど理科がとても難しかったので平均下がるとおもいますっっ
???@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
僕もA日程よりも難しかったと思いますよ!
他の人も低いと思うから安心してもいいとおもうよ
(^O^)/
メリー@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
みなさんありがとうございますっ!
少し安心できました^^
あと質問の時、間違えて一般人にしてしまいました><すみません;w;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マカロン@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
内申 38
点数(おそらく) 66点

合格は難しいでしょうか?
α@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
一般的なデータからいけば合格圏内にいますが今回が簡単だったならわかりません
マカロン@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
そうですか
友人が簡単だったと言っていたので
危ないかもしれません(・ω・`)
???@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
友人は天才ですね!
ぼくは難しかったですよ!大丈夫!心配するな!
マカロン@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
ありがとうございます(・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かば@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
内申40で自己採点78or77でいけると思いますか??
マカロン@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
全然いけると思います
α@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
もし落ちたら今回の問題はとっても簡単だったんですね。去年内申30で当日78前後の私は受かりました
受験生@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
内申43で70だったのですが小坂井合格できますか?
小坂井中学生@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
俺は、、、内申33で、65だ!貴様の、言っている事は嫌味以外の、なんでもないぞ(怒)
α@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
まあ、美術、書道、音楽の何にするか考えていて下さい。
一年は総合英語というめんどく…大変なものがありますから…まあ先生によって変わるらしいですが
一般人♥@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
内申33で当日が68点くらいでした!
受かりそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mika@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
もうすぐ推薦入試にチャレンジします。面接や自己アピールは割と落ち着いてできるタイプかな〜?とは思いますが、内申が高くないのでちょっと不安です…。当日のアピールでカバーすることは可能でしょうか?面接で落ちることはないよって言う人もいて、かえって心配になってしまいました^^;
α@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
面接するからには、そこでチャンスをくれるのでは?

中学だけで決める、という制度はありえない

某中学校出身者が、内申の付け方が厳しい、と聞きました。

逆に、荒れてる中学なんかでは、いわゆる不良ではないからと内申を上げたとかいう話を聞きました。

内申だけでは、決められない

だから、推薦では面接一般では筆記試験、面接があるのでは?

長くなってすみません。
きっと大丈夫です。頑張って下さい。
mika@質問した人 [ 2011/02/09(水) ]
回答ありがとうございます♪勇気が出ました(^^)聞いた話だと、あらかじめ受験生を書類で「仕分け」してあるんで、面接の出来なんて関係ない(>_<)って感じだったので、すごく不安になってました^^;私は明るさが持ち味なので、面接で元気にアピールしてがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
内申38で当日何点くらい取れば安心ですか?
α@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
63くらいですかね…
もう少しあったほうがいいかもしれません
くま@質問した人 [ 2011/02/09(水) ]
ありがとうございます。
一応、推薦入試も受けますが
やっぱり学力推薦は不利ですか?
生徒会はやっていないし、部活動でも良い成績は残していません…
α@在校生 [ 2011/02/10(木) ]
やってた人よりは不利でしょうが…

他の何かがあれば、そうでもないかもしれません。

ただ、内申が高いので、一般でも有利です

30とかだと8割近く要りますから…
たとえ当日点重視でも、内申は結構大きいんですね
くま@質問した人 [ 2011/02/12(土) ]
ありがとうございます(^^)
推薦入試も自信を持って頑張ろうとおもいます。
一般になっても有利ということで少し安心しました。
絶対合格します!
くま@質問した人 [ 2011/02/21(月) ]
推薦で合格しました!
アドバイスありがとうございました(^^)
α@在校生 [ 2011/02/21(月) ]
おめでとうございます!
入学後も頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対小坂井@中学生 [ 2010/04/09(金) ]
小坂井の絶対合格したい!!!今僕は内申34で学校の業者模試(たぶんシンケンモシ)では34番、でも塾の県模試は悪くて小坂井合格率65%です。ちなみに学校の中間・期末は48番です。250人中です。合格できるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
α@在校生 [ 2010/05/03(月) ]
あとα@一般人とα@在校生は同一人物です。すみません、間違えました
絶対小坂井@中学生 [ 2010/05/06(木) ]
塾の名前は勘弁してください。でも、人と競争させる塾ではなくこの塾に行って精神面が向上しました。先生がとても良く、面談でもアドバイスが的を得ています。あと、少しで中間テスト!日頃の努力が実りますかね???
α@在校生 [ 2010/05/07(金) ]
自分のことなので、絶対とは言えませんが、勉強も大丈夫ですがやっぱり睡眠はしっかりとったほうがいいと思います。中3の担任は文系科目は睡眠そんなにとらなくていいと言っていましたが、でもある程度睡眠は必要と個人的に思います。
あとは、勉強しっかりやれば大丈夫です。

あとついでに、模試の結果(中3最初)が、64%でした。
絶対@中学生 [ 2010/05/09(日) ]
64%で合格時には偏差値60とは相当努力したんですね。塾の先生は1学期は内申取りに行って7月から本格的に受験勉強した方が効率的とアドバイスしてもらいました。先輩はどのような勉強方法しましたか?塾の先生はとにかくドリルやワークを繰り返しして力付ける様にとのことでした。
α@在校生 [ 2010/05/11(火) ]
とりあえず塾で与えられた問題集などをやる、くらいです。
夏期講座、秋期講座、冬期講座、学年末終了後の塾での入試直前講座… 塾の勉強がほとんどです。

家ではある程度休憩などはとりました。
国語は、実は入試直前講座の前はかなり酷く、平均ギリギリとか、平均以下とか…
問題の解説を聞いて、入試の形式に慣れただけです。最初は20点満点の13点でしたが、最後は19くらいは行きました。
数学は、空間図形が出来る人はあまりいないので、計算や関数、角度などを…
理科は、とりあえず塾の授業で頑張りました。
英語は、苦手なので、聞かない方がいいです。

ただ、塾の授業が大きかったです。社会は学校も塾も教師が結構良かったので、小学生の頃大嫌いだった教師で、話なんてほとんど聞かなかったので…
社会は授業でだいたい理解しました。

行ってた塾はミ〇〇ル塾です。

長くなりすみません。

合格できるよう頑張って下さい。
絶対小坂井@中学生 [ 2010/05/29(土) ]
行ってた塾どうも同じみたいです。あ!言ってしまった。でもよい塾ですよね。僕も国語がネックです。国語でかなり平均点下げてます。社会は大好きです。理科と数学はまあまあです。英語は普通ですね。とにかく、絶対合格します!!!
ny@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
横から無礼だとは思いますが・・
在校生sは1日何時間ほど勉強してましたか?
α@在校生 [ 2011/02/03(木) ]
僕…ですよね…

…あまり勉強した覚えが無いんです…

塾だけということも、よくありました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小坂井高校の情報
名称 小坂井
かな こざかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 441-0103
住所 愛知県 豊川市 小坂井町欠田100-1
最寄駅 0.9km 小坂井駅 / 飯田線
1.7km 牛久保駅 / 飯田線
1.7km 西小坂井駅 / 東海道線
電話 0533-72-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved