教えて!精華高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
受験しようと思ってるのですが
私は中1から色々あり不登校になって中3の2学期から頑張ろうと思ってるのですが、出席回数少なければ落とされますか、、?

回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
中学時代不登校だったよっていう方もいらっしゃったので出席日数で落とされることはないと思います。
もし、気になるようであれば進学説明会の個人相談ブースのほうで聞いてみることをオススメいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
テストの点数何点あったら合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
去年説明会に行きました。合格ラインは、
特進共通コースは併願5割以上・専願4割以上、
特進選抜コースは併願7割以上・専願6割以上
出来ないといけないとのことでした。
受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
すみませんm(__)m
教えて下さい。
私は今年、精華高校の首席を狙っています
ちなみにこの前の実力テストで286点でした
・首席は同日何点をとれば大丈夫ですか?
・社会で説明会で言っていた覚えておけばいいところはどこですか?
⬆体調不良で説明会行けませんでした

特別選抜の併願です
長々とすみません
よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
専願合格@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
専願で合格したんですが、お母さんの都合で採寸や入学説明会を別の日にしました。
そこで、制服の事なんですがパープルのシャツとオレンジのラインテープ付きのシャツではどちらの方が良いと思いますか?
色々調べて見たんですが、オレンジのラインテープ付きのシャツが出て来ないんです。

ウインドブレーカーについて。
ウインドブレーカーって、希望者のみなんですが中学校のが無く、部活に入る予定が無い場合でも購入した方が良いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
合格おめでとうございます
私はパープルとオレンジ一枚ずつ購入しましたよ
個人的にはパープルの方がいいと思いますが
両方一枚ずつ買うのも良いと思います
白のシャツは必ず一枚は買わないといけないですが;

ウインドブレーカーは買っても買わなくても大丈夫です
私買ってないですし、買ってる子も少ないです
専願合格者@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
ありがとうございます
パープルを買う事にしました。
ウインドブレーカーは買わない事にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/06/09(月) ]
女子マネージャーのいる運動部を教えて頂けますか?
(特にホッケー部、バスケ部)
またホッケー部は別のグラウンドへ行って練習されているのでしょうか?
お返事宜しくお願い致します。
男祭@在校生 [ 2014/06/11(水) ]
えーと自分が知る限りでは、
ラグビーとか陸上部ですね。
その他の部活でもマネージャーは募集していますがいるかどうかはちょっとわからないですね。
ホッケー部は基本精華高校のグラウンドでやってますね。
フィールドセンターに行ってるのは野球部です。
梅雨空@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
卒業アルバムにはクラブ部員全員の写真が載ります。卒業生以外の1年、2年も掲載されます。
マネージャーらしき女子の写真はなかったです。
もしあなたがマネージャーをしたいのであればクラスの運動部員にマネージャーをしてみたいと打診してみたらどうですか。

女の子@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
マネは男子でもなれます。

マネージャーをするのであれば、陸上・ラグビー・バスケ・野球 等があります。

野球はフィーセンまで行かないとダメだったと思います。
友達がやってるけど、なかなか大変そうです。

ラグビーはいまやってる子がいたはず!
1or2年生がやってたかな?
一緒に練習してるところを見たから ラグビーはしんどいかもねw

陸上部はマネージャーらしい仕事してたよ!

どの部活でもマネージャーをするのは大変だし、途中でやめたら結構あれね・・・w

説明会などで聞いてみるのが一番だとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
気合い!@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
明後日、入学説明会ですね~♪
実は私、人見知りなので、もし余裕のある人は良ければ話かけて下さい!
私は前髪を上でくくってます!
もしかすると私から喋りかけるかも知れません。
まぁ、とりあえずヨロシクお願いしま~す。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
明日、精華の制服で行きますか?
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
あと、 明日、精華の制服で行きますか?
内緒@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
中学校の服でいくそうですよー
姉からききました
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます!
気合い!@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
やっぱり同じ学校の人としか話せませんでした。
友達って入学してからつくるもんなんですね~。
内緒@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
同感です
まぁ、楽しくいきましょうや
気合い!@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうですね
とりあえず入学してからよろしく♪
内緒@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
はーい!
ヨロシクね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
精華に入学して運動部に入りたいんですが、帰りのスクールバスはありますか?
男祭@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
何部ですか?
スクールバスはたぶんあったと思いますがそうなれば朝登校する時もスクールバスということになりますね。
それとバスが出てる方面も限られてますから、これ以上の詳しいことは、今度の2回目の入試説明会の時に、先生達に相談したらいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イーグルス@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
この前精華の入試説明会で入試は基本的な問題を出すって言ってのですが入学してからの勉強は難しいのですか?あと併願で受験すると不利になるのですか?
ここあ@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
入学してからも基本的なことを学ぶ時間が
多いです。
1年生の時期は中学校の復習を主にしています。
初めの頃はあまりに簡単すぎる授業に
戸惑いました・・・
よっぽどでない限り併願でも落ちることは
まずないと思います(・_・;)
イーグルス@質問した人 [ 2012/01/31(火) ]
ありがとうございます(^O^)

僕は社会と国語は40点くらいで英語がいつも10点代くらいなので併願だと少し不安なのですが大丈夫ですが?
ここあ@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
私の友達で中学校の時にほとんどの教科で
10点代を頻繁にとっていた子も併願で合格
しているので大丈夫だと思います><

他に受験したいところがあるのなら
受けとかないと後で後悔しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shingyah @中学生 [ 2011/11/27(日) ]
初めて質問します。中3です。
一応吹奏楽でA推薦なんですが、5教科大体どれ位とってたら行けますか?お願いします!

(ちなみに、実力だったら230ぐらい、定期だったら250〜320です。)
ポンタ@卒業生 [ 2011/12/04(日) ]
実力、定期ともその位あったら十分いけると思うよ!!
shingyah@質問した人 [ 2011/12/05(月) ]
ご返事ありがとうございます!
勉強難しいですか?ついて行けますか?(返事出来たらお願いします)
ポンタ@卒業生 [ 2011/12/08(木) ]
ついていけると思う。十分。
大丈夫だよ。
そんなに難しいことしないからさ。
ホント、安心してな。
shingyah@卒業生 [ 2011/12/08(木) ]
服装はどのくらいまでオッケーですか?w
説明会で「結構厳しくします」て言われたのでw
(腰パンは?ボタン開けは?)
質問ばっかですいませんw
ポンタ@卒業生 [ 2011/12/09(金) ]
最初は周りの生徒の様子見ながら調節するのがべスト。
しばらくしたらNGかどうか、わかってくると思う。
あまりにもズルズル腰パンはアウトやで。
shingyah@質問した人 [ 2011/12/17(土) ]
はいw
ズルズルまではしませんw

ワックスっていいですか?あとバイクの免許オッケーですか?
7@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
吹奏楽部に入るなら服装
はきっちりしないとダメ
らしいですよ!ボタンは
全部しめる腰パンもダメ
です。ワックスなんかも
もちろんだめです。

他は ピアス 毛染めもダメですね
shingyah@質問した人 [ 2012/01/20(金) ]
全部閉める腰パンもNGですか!・・・分かりましたw

たくさんの質問に答えていただき、誠にありがとうございました!
頑張っていきたいと思います!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
HARA@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
いくつか質問させていただきます!
・靴は精華の靴でないと駄目なんですか?
・僕は大学に行きたいので、特進選抜コースへ行こうと思っているのですが、先生はどんな先生ですか?
・先生と会話をするとき、タメ口?になったら駄目なんですか?
・携帯の持込はオッケーなんですか?

質問多くてすいません。気になるんで、回答お願いします。
ゆ@卒業生 [ 2011/11/27(日) ]
靴についてゎ革靴やね。
精華指定とかゎ特になかったはずやけど
とりあえず革靴ぢゃないと怒られる!

特進選抜の先生ゎ熱心に勉強見てくれる
カンジかなあ。あんまり分からんけど…
ちなみに大学ゎ頑張ればどこのコースからも
行けるよ。

先生との会話ゎ基本的にみんなタメ口かな〜
まあそこゎ先生にもよるかも。
怖い先生とかやったら敬語使う(笑)

携帯ゎ見つかりさえしやんかったら大丈夫
よ〜
見つかったら没収→反省文てなカンジやね。
数日〜1週間ぐらい返ってこやん可能性も
あるかもしれんね。
優しい先生やったら放課後普通に返して
くれるか、直しとき!で終わっとくww

あんまり参考にならんと思うけど
役に立ったら良いな〜

次の土曜日ぐらいに最後の入試説明会
あると思うから、まだ行ってないんなら
行くことをおススメします^^
HARA@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
有難うございました。すごく行きたいなぁって思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved