教えて!精華高校 (掲示板)
「放課後」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
やあ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
バイトというか自営業というかほぼ親の手伝いを放課後にしようと考えているのですがバイト禁止と聞いたのですが親の手伝いならありですか?
卒業生@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
しょーみみんな黙ってやってるからいけるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
吹奏楽部は朝練があると聞いたのですが、毎朝ですか?あと、放課後の練習は何時頃まででしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
そんなことは、直接聞いた方が早いよ。
匿名@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
朝練はほとんど毎朝ですが、テスト日は朝練なしです。あと、ホール練習の日の朝などは無いです。
放課後の練習は時間がバラバラだったりしますが、基本7時ぐらいで、ホール練習など、イベント前になると、かなり遅くまで練習しています。ホール練習の日は10時ぐらいまで練習していたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
中学の放課後に願書って取りに行けますか?
あとどこに取りに行けばいいんですか?
名無し@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
高校に行けばわかります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たかし@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
4月から精華高校に入学するんですが、
共通コースでも、毎日放課後講習に行くことは可能ですか?また、選抜コースの人と一緒に講習するんですか?
男祭@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
講習ではなくて講座です。
共通コースには共通の講座があって選抜には選抜の講座があります。
普通は共通の講座を受けます。そして夏休みとかになると、選抜の講座にちょっと、顔出すくらいの事は聞いたことがあります。
たかし@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
講座ですか、すいませんm(_ _)m
なるほど、ありがとうございます。

終わる時間はだいたい一緒ですか?
たかし@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
あ、聞き忘れた事があるのですいません
共通コースは毎日ないのですか?
男祭@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
毎日はないですね。
終わる時間も誤差があります。
選抜は2年生になると、2時間の講座だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
精華の定期テストとか実力テストの成績上位者は貼りだしされますか?
成績上位者はやはりほとんどが選抜クラスですか?
あと成績上位者は学校でどんな感じですか?<勉強の仕方とか放課後とか先生との付き合い方・・・・・>
男祭@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
貼りだしされません。
そもそものコースが違うので比べることが難しいと思います。
だって同じテストじゃないんですから。

成績上位者って何位くらいのことをゆってるんですか?
くり坊@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
選抜クラスと特進共通クラスは、そもそも別々に募集かけるのでカリキュラムが違います。
よって定期試験の内容も異なります。
テストの張り出しはしませんが、クラスで○○が1番だったなどの情報は担任がホームルームで発表することはあります。

成績上位者はクラブ活動も熱心な生徒が多いです。野球部とか吹奏楽部とか。
ガリ勉風ではなく自然体です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
今日 受験した人でもう二年生からのコース決めてる人いますか~?
私はIT総合に行きま~す。

4月からよろしく!
男祭@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
本間にITいいんですか?
パソコンできなくなったら終わりですよ。
もうちょっと考えてから決めたほうが将来的にいいと思いますよ。
本間にいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
そんなにパソコンのこと勉強できないとこなんですか?
がんこ@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ITはやんちゃな生徒が多いんですよ。。
そこが気になるかどうか、かな。
もちろん大学だっていけますよ。
ゆ@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
情報国際コース(IT総合コースの前の名称)の卒業生です。

ITは、↑のがんこさんもおっしゃってるとおり、やんちゃな生徒は多いですが、普通にしていれば全然大丈夫だと思います。(やんちゃがしんどいなら、話は別ですが…。)大学や専門学校に進学する人も多いです。

パソコンが多い授業ですが、できなくなったら終わりなんてないです。基礎から教えてくれるので、真面目に授業受けてたら問題なし。
確かに3年生になれば難しい授業もありましたが、先生が丁寧に教えてくれるから大丈夫です。授業だけで心配だったら、先生さえ忙しくなかったら頼んだら放課後も教えてくれると思うし…。

とりあえず、合格して入学してから1年生の間に先生と相談してみるのが一番いいかと思われます。

頑張ってね、応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます!
頑張って絶対受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
僕は中3の時学校の不良にリンチされそうになって 学校を長い時間休んでしまったことで内申がとても悪いのですけど特進にはいけますか? <赤本やってみましたけど合格最低点を大分越えました>
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
選抜だからといって不良に絡まれない保証なんてどこにもありませんよ。
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
体育とか芸術でその不良といっよに授業受ける可能性だって否定できませんよ。
あなたのそのメンタルでやっていけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
いまさら心配してもしょうがないですね。もう決まったことですし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
いまさら志望校変えれる訳でもないし
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
固い決心ですね。
今のあなたの学力で選抜いけるとおもいますか?
学区がなくなったから、どうなるかわからないんですよ?
私立高校でハードルあげるのは自殺行為にすぎませんよ。
親に迷惑かけることになるかもしれないんですよ?
もっと柔軟に考えてください。
それでも行くんやったらがんばってください。
1つ上でまってます。
男祭@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
あ、そうそう言い忘れてましたけど、高校はいったら、あいつ嫌いとかいじめとか通用しませんよ。
特にいじめは、生徒指導で厳しく指導されます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
いろいろ教えてくれてありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
特選ならあまり陰湿なイジメはないよ。
でも、生徒同士の好き嫌いはあるよ。人間同士だし仕方ないね。

基本的に特選に入ると特共との接点はあまり無いよ。でも、合同授業とかあるから、そこで変な奴に絡まれないように気を付けてね。

特共と特選の学力的な差は1年時では特筆するような差は無いけど、学年が上がるにつれてどんどん差が付いていくよ。やる事の量も質も違うから当然だね。

特選は文系の私立にしか行けないようなカリキュラムで、理系科目が死んでるから、国公立行きたいなら放課後の講座全部休んで進学塾行くなりした方がいいよ。ぶっちゃけ1年の時から本気で勉強しないと無理だよ。

授業に付いて行けなくなっても、中堅以下で良いなら担任の華麗な手腕によって進学先はどうにでもなるよ。そう、特選ならね。

どうせこの学校のこのコースに入った時点で青春なんて無理だから、入って良かったと思えるように精一杯勉学に励むと良いよ。怠慢は敵だよ。

後、特選は人員不足甚だしいから多少点が取れなくても、面接でやる気を見せたら合格できる。かも…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
特進選抜コースは、部活できるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
運動部は無理ですが、文化系の部活なら大丈夫ですよ。
放課後に講座があるのでワザワザ入りたがる人は居ませんが…。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
入っている人はいますが、
運動部と吹奏楽部には入れないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/04(土) ]
特進選抜コースは大学に行く人用のコースですか?
放課後の勉強は必ずあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
特進選抜の者です。

はい、このコースは大学進学を目指すコースです。
本人が希望すれば専門学校にも進めるかもしれませんが

放課後には80分が2コマで6時半まで講座があります。
1年の最初の方は慣れる為に、講座は1コマだけとなっております。

少し辛い3年間になると思いますが、ここで頑張れば良い大学に入れるので、自分を変えるつもりで入ってきて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
詳しい回答ありがとうございます!
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イーグルス@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
僕は数学が苦手なのですが放課後とか先生にお願いすれば勉強とか教えてくれますか?

あと精華は携帯とか禁止ですか?
ゆ@卒業生 [ 2012/02/21(火) ]
先生が忙しくなかったら
全然教えてくれるでー!

授業とかほんまに基礎から
やってくれるから心配しやんでも
大丈夫^^

携帯、基本的にはダメやけど
見つかりさえしやんかったら
普通に持ってきてもいける*

見つかったら取り上げられたり
反省文書かされたりするから
気をつけてな!
missA@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
精華の子で他校生をいじめる奴はいますか??
むさし@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
俺の知る限りではいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved