教えて!精華高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
受験しようと思ってるのですが
私は中1から色々あり不登校になって中3の2学期から頑張ろうと思ってるのですが、出席回数少なければ落とされますか、、?

回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
中学時代不登校だったよっていう方もいらっしゃったので出席日数で落とされることはないと思います。
もし、気になるようであれば進学説明会の個人相談ブースのほうで聞いてみることをオススメいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
学校3日くらい休んだら留年しますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
さすがにそれはないかと・・・
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
3日はまだ少ない方です。
不登校なんとちゃうか」ってくらい休んでたら停学になって留年必至になるかもしれませんが。

入学から卒業するまでの三年間、合わせて休んだ日が1〜3日以内やと、精勤賞になります。

自分は精勤賞で卒業しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
4月から精華高校に通います。
噂で聞いたのですが、精華高校にヤンキーは本当にいるのでしょうか?
心配で少し嫌悪が高まってしまいます。大丈夫でしょうか?
桜@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
ヤンキーというよりやんちゃ系1割強
不登校気味の子 1割
オタク系 1割強
あとの7割は普通の子たちですよ。

ヤンキーは高校生活についていけず徐々に退学していきます。

まあ、いろんなタイプの子がいてごちゃまぜ感はあるかなあ。

あまり心配しないでよいと思います。

気の合う友人は見つけられると思いますよ。

はや@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
まてまて!
オタク系は普通の子だろ!
お願いだから普通の子に入れてくださいよ!
デュフフ

俺的正解は、百分率で表した方がわかりやすいのでそうする。

ヤン23%
不登校6%
普通71%

*これはあくまで俺個人の感想だ。俺がこう言ったからといってこの答えを頼りきってはならない。1つの答えとして受け取ってほしい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
僕は期末で3教科83で
実テ一回目は91で二回目が75でした。
専願で精華高等学校の方に受ける予定なんですが、これで受かると思いますか?赤本も一応してます!あと、筆記より面接の方が、重視って本当ですか?
長くなってすいません。
おつきみくん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
志望校の公立高校に行けると言われたが不登校になり内申点が足りず私立の精華高校を受けた者です。
(↑は過去の栄光なのでスルーでおkですw)

期末の件なんですが、少し点が心配ですね

>>赤本も一応してます!

その調子で対策してください!
その努力は必ず報われます。
勉強で得られる恩恵はかなり大きいです。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。
私はこの言葉を胸に今この時を生きています。
(これは関係ないですが笑、あなたの何かの足しになれば幸いです)

>>筆記より面接の方が、重視って本当ですか?

はい、私は本当だと確信しています。
筆記の時にきていた、目つきが悪くて柄が悪そうな子たちは面接後、つまり入学式の時には全体のうち7割は見かけませんでした。おそらく面接での態度が原因でしょうか?

要は筆記でも多少みるが、面接の態度でほぼ決まるって事ですね。(もちろん、筆記も大事ですので、手抜きは厳禁ですよ^_^)

途中少しふざけましたが、まあこんな感じです。
何か疑問点や質問があれば随時受け付けます!
ではあなたの入試の吉報をご期待しております。
おつきみくん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
あれ、何度投稿しても投稿されないなあ、悲しい。

はいそうです、受かると思いますよ
面接重視っていうのも正解です
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
細かいところまでおしえていただきありがとうございます!
少し安心しました!その意見を参考にし、来月まで勉強していきます!
ありがとうございます!
名無し@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
筆記で落ちることはまずないので勉強などせずに遊びましょう
おつきみくん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
はーい、頑張ってくださいー^ ^
ふむふむ@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
筆記では落とされませんが面接やその前後の態度が悪ければ落とされます。過去に何人かいます。
筆記が悪ければ入学時のクラス編成に影響が及びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
この学校の定期講座についてですが、どうやったら、今回のテストを補修なしでいけますか?
今回のテストで留年がかかっているので不安で不安で仕方ありません。誰か教えてください。
在校生です。
平常点は満点ではないです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
おんなじ一年生ですね。
よっしゃがんばりましょか!
とりあえず、テストの範囲は全部、どこでるとかゆわれたところ、全部今メモしてる状態?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
一応してますけどなかなか覚えられなくて^^;
なので不安になってます
+自分かなりの心配性なので^^;
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
何の教科?ができへん?
ツイッターかフェイスブックやってる?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
いや、全部っすw
てゆうか今日までやったのもできてるかどうかってのもわかんないっすからw
Twitterやってますよー
男祭@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
そうか、とりあえず、今日までのことは、忘れよ。
なったらなったであきらめ辺限り道あるから。
ツイッターで話す?
ここがいい?
はなすんやったら
ネームおしえて。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
masakioka0817です!
くり坊@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
留年する一番の原因は出席日数が足りないことです。
深夜までゲームして朝起きられないなど生活リズムが整わない生徒の場合遅刻欠席が重なり留年となります。
また、不登校で何か月も休みが続くと留年か通信制高校への編入となる場合が多いです。
成績不良では留年になる可能性はまずないと思います。考査中居眠りしてた生徒でも卒業できてますしね。
でも、卒業後専門学校や大学へ行ってかなり苦労すると思います。私の進学先でもほとんどの生徒が成績不良で自主退学しました。
レタス先輩@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
提出物遅刻、態度は全然問題ないと言ってます
しかし、テストはとても悪いです...
進級、卒業できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
気合い!@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
今年入学する人~ーーーーー!!!!
仲良くなりましょーねー!!!
私はとりあえず地味に見えてはじけてる奴です!!!!!
よろしくお願いしま~す!♪
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
気合いさんは彼女いますか?
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
いませんよ~(笑)
というか、私 女子ですが
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
そうなんですか
後、気合いさんは中学楽しかったですか?
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
全然楽しくなかったです。むしろ辛くなって、2年生の11月から3年の9月頃まで不登校でした。
ゴリラさんはどうでした?
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
僕も対していい中学校生活遅れていませんよ
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
んじゃあ、精華高校ではじけましょう!!!
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
ですね!
一緒にはじけましょー
気合い!@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
はじける仲間がいれば入学したとき友達になりやすそうですね~(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
すんません、教えてください。
私は不登校なんですが、テストの日だけ学校に行ってます。それで、五教科の平均が34なんですが大丈夫でしょうか?
あと、専願で受けたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
↑追加
それと、内申点がほとんどないです。五教科合計が169です。
あと、学校内の雰囲気はどんな感じですか?
いじめとかおきやすそうですか?
質問とか長々とすんません。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
全然合格圏内です!
はっきし言って、特進以外は願書出した時点で合格です。
安心してまぁ軽く勉強しておいてくれたら気持ちも楽になると思います。
いじめとか・・・ヤンキーっぽい人はちらほら見ます。
いじめとかは気にしなくて大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]
ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ安心できました!
今まで緊張していたのですが、これからはリラックスして勉強できそうです!
ほんとにありがとうございます。
あはは@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
中学時代不登校の人も結構いるみたいですよ。

高校入っても休みがちで、留年して4年かけて卒業した人を数人知ってます(*^_^*)

成績よりも出席率です!!ファイト!
シイタケ@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
金儲け主義の学校なので、誰でも受かります。しかし校則はムダに厳しい。髪型、服装、時間、規律を守れない生徒はすぐに別室指導される、汚い言葉で罵倒され、子どもには人権は存在しない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サクラ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
不登校でも行けますか?
ゆ@卒業生 [ 2013/01/30(水) ]
中学時代に不登校やった子も
頑張って来てる子もいてるから
受験ちょっとでも頑張れば
普通に行けるよ!

勉強が苦手な子もいっぱいいてるし
何より先生たち面倒見ほんまに
良いから安心していけると思う♪
もうすぐ@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
不登校から抜け出した生徒もいますが、不登校から抜け出せず出席日数足りず転校する生徒います。
いろいろですよ。
サクラ@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
皆さん回答ありがとうございました♪(´ε` )

返信遅れてすいませんm(_ _)m

勉強頑張ります(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
カメキチ@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
大人しい人でも途中で学校やめる人っているんですか?
otaku@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
中学時代より不登校気味でおとなしい人は、結局なじめず欠席気味になりやめてしまうことは多々あります。
ああああ@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
比較的勉強のできる大人しい生徒が、勉強も運動も出来ない屑どもに苛められて、不登校気味になったり最悪自主退学する事もあるので、その事を危惧している先生もいます。
大人しい生徒だけを隔離しようという案も出てるくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
私は専願で精華高校の特進共通コースへの入学を考えています。いくつか質問があるので、答えていただければ有り難いです。

・担任の先生から精華は荒れている(?)と言われました。実際のところ、激しいいじめなどがあったり、不良みたいな人がいたりするんですか?正直担任の先生の言うことは信じられません。

・入学金や制服代など、やっぱりお金はかかりますか?

・スクールバスで登校されている生徒さんは多いですか?

それでは、返答待ってます。

ROM@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
私も専願で入学した者です。たしかに精華は荒れていることは確かですね。激しいほどではありませんが、いじめはあります今年で何人もの退学や不登校が続出しています。しかしその人たちはただ心が弱いだけなんです。不良は一クラスに4〜5人いるぐらいです。入学金や制服代はお金はかかりますね詳しくは精華のホームページで。スクールバスでの登校は自転車での登校と比べると同じぐらいですよけっこうお金はかかりますけどね。
きら@在校生 [ 2012/01/10(火) ]
私が1年の頃はやんちゃはいたけどいじめはなかったな。クラス4、5名はやんちゃ。
そのうち何名かは退学していった。
不登校は中学時代からの子が多いかも。やんちゃはやんちゃで固まってたからおとなしい子をターゲットにいじめるってことはうちのクラスではなかった。

2年で特進総合コースに入ったら結構真面目で落ち着いたクラスになったで。

スクールバスは電車やバス通学よりも何割かは安いそうな。
でも便数に限りはあることが難点かな。

匿名@質問した人 [ 2012/01/13(金) ]


お二人とも返答ありがとうございます、とても参考になりました。

いじめなどが少し心配ですが、専願で精華を目指すことにします。
本当にありがとうございました!

miss@@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
精華のコって他高生を言いがかり付ける子
っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved