教えて!精華高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
学校生活は楽しいですか?
空白@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
自分しだい!俺は楽しい!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
俺はな、一年の時は楽しくなかった。
二年も一年の時ほどじゃないけどどっちかっつーと楽しくはない。

でも三年の時は楽しかった、クラスの雰囲気も良かったし、特に後期は。

もしかしたら一年の時は馴染めずに地獄かも知れない。「中学校に戻りたい」「中学の方が良かった」とか思うかもしれない。

部活とか入ってたら学校生活も変化すんじゃねーの?
クラスの雰囲気や先生の態度にもよるやろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
面接ではどんな質問をされますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
友達のお姉さんが精華高校だったみたいでその時は自分の長所 短所 この高校を選んだ理由 中学校生活で1番印象に残っていることは の3つほど聞かれたみたいです!

私も明日 精華高校を受けるので面接頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
友達のお姉さんが精華高校だったみたいでその時は長所 短所 高校を選んだ理由 中学校生活で1番印象に残っていることは の3つほどらしいです!
だおまおう@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
確かに。↑ 君の言いたいことはよくわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
専願合格@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
専願で合格したんですが、お母さんの都合で採寸や入学説明会を別の日にしました。
そこで、制服の事なんですがパープルのシャツとオレンジのラインテープ付きのシャツではどちらの方が良いと思いますか?
色々調べて見たんですが、オレンジのラインテープ付きのシャツが出て来ないんです。

ウインドブレーカーについて。
ウインドブレーカーって、希望者のみなんですが中学校のが無く、部活に入る予定が無い場合でも購入した方が良いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
合格おめでとうございます
私はパープルとオレンジ一枚ずつ購入しましたよ
個人的にはパープルの方がいいと思いますが
両方一枚ずつ買うのも良いと思います
白のシャツは必ず一枚は買わないといけないですが;

ウインドブレーカーは買っても買わなくても大丈夫です
私買ってないですし、買ってる子も少ないです
専願合格者@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
ありがとうございます
パープルを買う事にしました。
ウインドブレーカーは買わない事にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
中学3年です!
精華高校の野球部が気になってます
練習試合見にいきたいなって思ってるんですけど、7月の予定をおしえていただけないでしょうか😂
ゆ@卒業生 [ 2014/06/29(日) ]
練習試合の予定は、ごめんなさい、分かりません…。
(在校生の子なら分かる子いてるんかな…?)

でも、精華のHPに、7月27日と8月3日にオープンスクールがあるとのことが書いてありました。
そこで部活動の体験もできるみたいです。
野球部も見学できるそうなので、詳しいことはHP見たり、直接精華へ問い合わせをしてみたり、あるいは中学校の先生を介してでも連絡をして聞いてみてください。

野球部や精華のことが気になるのなら、調べることは、学校(精華)側としても、きっと嬉しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
気合い!@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
男女比ってどれぐらいですか?
それと、テストっていつあるんですか?
謙輔@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
中間テスト期末テストでは無いんですけど、入ってからすぐテスト有りますよ
気合い!@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
えー すぐあるんですか…(泣)
それって難しいんですか?
やな@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
男女比は男子6〜7対女子4〜3です。
男子の方が多めです。
テストは中学のときと同じと考えてください。
業者の模試もありますが他校より少ないです。
気合い!@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
そうなんですか♪
ありがとうございます!
大介@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
難しいか難しくないかは気合いさん次第です。
1年生の頃の定期テストは、中学校のテストよりも優しい方だと思いますので、心配しないでくださいね。
気合い!@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
はい♪
ありがとうございます!
男祭@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
男女の比率はその年によって変わると思います。
テストは1回目の模試がマークシートだったので、本当に賢いかどうかは1回目の定期テストでわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
気合い!@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
明後日、入学説明会ですね~♪
実は私、人見知りなので、もし余裕のある人は良ければ話かけて下さい!
私は前髪を上でくくってます!
もしかすると私から喋りかけるかも知れません。
まぁ、とりあえずヨロシクお願いしま~す。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
明日、精華の制服で行きますか?
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
あと、 明日、精華の制服で行きますか?
内緒@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
中学校の服でいくそうですよー
姉からききました
気合い!@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます!
気合い!@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
やっぱり同じ学校の人としか話せませんでした。
友達って入学してからつくるもんなんですね~。
内緒@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
同感です
まぁ、楽しくいきましょうや
気合い!@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうですね
とりあえず入学してからよろしく♪
内緒@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
はーい!
ヨロシクね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
気合い!@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
今年入学する人~ーーーーー!!!!
仲良くなりましょーねー!!!
私はとりあえず地味に見えてはじけてる奴です!!!!!
よろしくお願いしま~す!♪
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
気合いさんは彼女いますか?
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
いませんよ~(笑)
というか、私 女子ですが
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
そうなんですか
後、気合いさんは中学楽しかったですか?
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
全然楽しくなかったです。むしろ辛くなって、2年生の11月から3年の9月頃まで不登校でした。
ゴリラさんはどうでした?
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
僕も対していい中学校生活遅れていませんよ
気合い!@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
んじゃあ、精華高校ではじけましょう!!!
ゴリラ@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
ですね!
一緒にはじけましょー
気合い!@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
はじける仲間がいれば入学したとき友達になりやすそうですね~(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
一ヶ月に二回土曜日に学校があると聞いたのですが、土曜日、学校は昼までで終わりですか?
ゆ@卒業生 [ 2014/01/18(土) ]
土曜日はお昼までです。
12時40分やったかな?それぐらいに4時間目
終わるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます(^o^)
ちなみに月に二回、土曜日は絶対みんな学校行かなきゃダメですか?
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
公欠とか以外やったら来ないとだめですよ。
中学校とまた違う環境で慣れないことも多いと思います、時にはもうやめたいって思うこともあるかもしれませんが、そこで壁ひとつ越えたらまた違う自分に会えると信じて頑張ってみませんか?やめることとか休むことなんか誰でもできます。全部自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
他の方が言っているように土曜日は昼まで学校はあります。
そして土曜日の朝は全校集会があって、8時35分までに体育館に入らないと遅刻指導で反省文を書かないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
実力テスト
一回目25.2
二回目25.2
三回目22.2でした
この点数でも精華高校いけますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
これは平均点です。
内緒さん@関係者 [ 2014/01/14(火) ]
無理です。

もっとがんばって
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
最低何点必要ですか?
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
合計点教えてもらっていいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
合計は国語英語、社会の3教科で138です。
この点数は1番最近のテストの点数です。
男祭@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
実力テストはどうですか?
事前相談はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
実力テストはいつのやつですか?
事前相談は専願でいけると言われました。
男祭@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
実力テストは、事前相談の時に中学校の先生がこの子いけますか?って持って行った時の範囲です。
専願でいけるといわれているのなら、その言葉信じて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
私は先生に精華高校に専願だったら入れる。と言われたんですが もし入れたとして友達をどんな風に作ればいいのか全くわからないのでまわりの人とどんな風に接したら仲良くなれるか教えてください。
男祭@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
文章を見る限り少し人見知りなのかなとお見受けします。
自分自身も始め精華でどうやって友達作れるか悩んだ時がありました。正直言って友達と呼べる存在の子に出会ったのも皆より遅かったと思います。例えば授業中に全教科集中して聞いてノートもプリントもちゃんと書いて、できてない子に貸してあげるとか、朝早くにいって周りの子としゃべるとか、<少人数なので話しやすい>クラス旗つくったりしてクラスの行事の準備の手伝いするとか、気の合う部活があれば入るとか、クラスのlineとかツイッターとか、があればそういうところで話していくとかですね。常にだれとでも仲良くしたいなって気持ちがあれば相手にも伝わるはずです。がんばってくださいっ。(#^.^#)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
ありがとうございます!
だいぶ人見知りで、中学校も別室登校してます。
でも今年からは明るくなろうと思い、高校に入学してから、気合いでクラスの人気者になる!と決心したのですが、どんな風に友達を作ればいいのかわからなかったんですが、凄くよくわかりました!!
本当にありがとうございます!
男祭@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
自分次第でいつも未来変えられるから頑張ってな応援してるよ。
1つ上で待ってる
空@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
併願で受けて精華にいく事なった者ですが
私も極度の人見知りなんです…。
本当に人と話すのが苦手なんです。

一緒に頑張っていきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved